友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2604投稿 (2017/03/30 22:19:30)
知っしってるひと知っしってるようにむかしからペットの育成いくせいはかなりガチなわたしですが、
休憩きゅうけいやクリティカルヒットのランクが引き継げひきつげなくなったことすじくもやおきつねさまはともかく
サンダーけんがもはや再販さいはん絶望ぜつぼうとなっていまからやるとサンダーえい絶対ぜったい入らはいらないので
Lv200にはするけどスキルを完全かんぜん育てそだてたペットを新たあらた作るつくることをしなくなったわけですが…
(ペットの下地したじ一番いちばんでかいのはなににマナが33も増えるふえるサンダーなのです)

ふと公式こうしきのスクショたらになるものが。 くろドラ心臓しんぞう焼いやいたやつじゃないよ?だぶりゅー
まあここまでのぜん振りふり読んよんでもらうとわかりますよねだぶりゅー

で、確かたしかわたし完璧かんぺき育てそだてたペットがたなーと思っおもってみたら…

あれ?だぶりゅー完璧かんぺきじゃなかったwwwww
なんでINT負けまけてるんだろと思っおもったらどうやらすじくも経由けいゆしてなかったようです、残念ざんねん


このペット、実はじつはマビノギにペットが実装じっそうされた当日とうじつ誕生たんじょうしたのでいろんなペットを経由けいゆしてるんですよね~
しかし20かいてwwww


もう一度もういちどすじくも再販さいはんたら転生てんせいさせてもいいなと思うおもうけど現時点げんじてんでは引き継ぎひきつぎ上手くうまくいかないスキルがあるので
転生てんせいするとStrとう弱体じゃくたいする可能かのうせいがあるんですよねー

とりあえずインプ、騎乗きじょうとら、サンダーいぬまで経由けいゆしたペットが10ひき余裕よゆう居るいるのですじくも再販さいはんたらそれを買っかって、
ボルトR1習得しゅうとくようにカードで買い置きかいおきしてあるおきつねさま経由けいゆ完璧かんぺきなやつ作っつくってみるかな?


むかしはね、

休憩きゅうけい6もちゃんと引き継げひきつげたのさ…
いま転生てんせいするとEになっちゃうのだよ明智あけちくん(´・ωおめが・`)



とりあえず現時点げんじてんでランク引き継げるひきつげるスキルを全部ぜんぶ上限じょうげん上げるあげるため必要ひつようなペットはというと

●サンダースパニエルダッフルorホワイト サンダーランクAまで覚えるおぼえる (販売はんばい終了しゅうりょう)←これの入手にゅうしゅ一番いちばん絶望ぜつぼう
●おキツネさま ファイアボルト、アイスボルト、ライトニングボルトランク1まで覚えるおぼえる (メイプルタイアップひん
騎乗きじょうよう白虎びゃっこ 各種かくしゅ近接きんせつ戦闘せんとうスキルをランク5まで覚えるおぼえる ただしクリティカルヒットは転生てんせいでFへ(期間きかん限定げんてい販売はんばい
瞬間しゅんかん移動いどうインプ ナチュラル、アイス、ファイア、ライトニングシールドをランク6まで覚えるおぼえる
すじくも ヒーリングをランク1まで覚えるおぼえる期間きかん限定げんてい販売はんばい
●ミニユニコーン 休憩きゅうけいランク6まで覚えるおぼえる ただし現時点げんじてんでは転生てんせいでランクを引き継げひきつげない(期間きかん限定げんてい販売はんばい


これらを経由けいゆしたのちにワイバーンやめぇ、ダルスク、ディナシー辺りあたり転生てんせいするととても強いつよい思わおもわれます。
ただウィンドミルを持っもってないめぇやディナシーといったペットへ転生てんせいさせるときはそのまえにワイバーンやスクーターといった
ウィンドミルがランク6まで上がるあがるペットを挟むはさむ必要ひつようがあります。

ほんとサンダーいぬ販売はんばい終了しゅうりょうにしたせいで新しいあたらしいペットは下地したじでマナ+33ができないというハンデを背負わせおわされるわけですが
ぶっちゃけこの下地したじマナ+33が役に立つやくにたつであろうペットはルドルフしかいないというのは秘密ひみつ(*´艸`)



最後さいごに。
ここまで育成いくせい頑張っがんばっても保護ほご上がるあがるわけではないのでリンクしてようがアルバンハード中級ちゅうきゅうとかでは物理ぶつり殴らなぐられても余裕よゆう死にしにます。
保護ほごだけで選ぶえらぶすじくも激しいはげしい数値すうちなのですが…

弱いよわい確信かくしん

保護ほごたかさで選ぶえらぶなら移動いどう遅いおそいけどStrとう数値すうち高いたかいフェニックスにしましょうだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。