友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2600投稿 (2017/03/17 19:15:25)
なんかポテンシャルシステムの前に種族スキルきちゃったーwwww
エルフがエリン1日の15分間だけ鬼になり、ジャイは後日のジャイアント強化アプデと合わせて鬼になり、
人間は・・・人間は?(ノ∀`)タハー

まあ現状でも恐ろしく強い(主にFHだけのせい)から仕方ない面はあるけれど、ちょっとがっかりですね。

それはさておき、人間の種族スキル「ブレス・オブ・ラデカ」(移動速度が50上がる)という
50%も上がったらエルフぶち抜けるんじゃないかという期待をしていた方も居ると思います。
というか【50上昇】という説明がわかりにくい。

なので移動速度を検証してみました。 動画ならわかりやすいね!


つまりどういう事かというとですね…

↑早い
○エルフ+ウィングシューズ

○人間ブレス+ウィングシューズ+波の沈静16%

○エルフ

○人間ブレス+波の沈静16%

○人間ウィングシューズ+波の沈静16%(動画未収録)

○人間ブレス+ウィングシューズ

○ジャイアント

○人間ブレス

○人間
↓遅い

こんな感じです。 ないよりは合った方が色々役に立つけどびみょー!!!www
せめてブレス使ったらノーマルジャイよりは速くなって欲しかった…

ブレスの移動速度上昇はウィングシューズと波の鎮静の両方と重複します。
ちなみに自分が検証した訳じゃないけど、某Reflectia君の検証によると
ディナシーやアロの移動速度増加とは重複しない(つまりブレスの速度増加はディナシー等の速度増加と同じカテゴリ)ので
微妙さに更に拍車がかかりますねw

ただ移動速度が速くなる=人形の移動速度も速くなるので最近ブームの6幕とかの位置取りは早くできるようになります。

さてさてどう上手く使おうかなあ…





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。