友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2508投稿 (2017/06/17 10:57:39)
毎日エコーエコーエコーエコーエコーエコー!
えこえこえこえこえこあいす! なんて古いネタが思い出されるぐらいエコーゲーになってるマビノギですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ほんとエコーストーンってヤツぁうまくいかないものですなあ…
私が6垢でやってて結局まだ3個しか30等級ができていないという始末(ノ∀`)タハー
オプションも全然いいのが付かないしねえ… いやーほんとエンドコンテンツだわバン (∩`・ω・) バン


今こんな感じなんだけど3つどれも100ギリギリ越えなかったという寂しさwww
まあ30できただけマシって思えるぐらいここ2週間ずっとできてないんだけどね(´・ω・`)

SS見たらお気づきだと思うけどアスナさんまだ自力30等級処女()なんだよね~なんだこりゃ(ノ∀`)
6垢目の初心者アカウント維持してるキャラが30作っちゃったので解除してアスナに移動させて回してるわけです。
エイベルと小夜はどっちもAP18000ぐらい持ってるのでそのまま回していいのが付いたら移動させようと目論んでますが
まったくいいもの付かない! 恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

R氏曰くヤクザエルフと呼んでいる人が黄30でレンジ最大20付けてましたがほんと引き強いと思うw
あと最大も3ぐらいまでしか付かず属性や速度も1までと言われてたブラックエコーストーンですが…

ギルガシチームの寒梅粉さんがブラック26等級で攻撃速度4を引くwwwwww
これもしかして速度5とか属性6とかワンチャンあるんじゃないだろうか…うーむ



話は変わって好奇心恐怖悲しみ、ソロするならどれ?って話ですが

好奇心→中ボスのワイバーンが2体なので楽、ただボスは100%を全て自力で削らないといけないので
    FH→フレンジー→FHができない人間以外には武器耐久度的な意味であまりオススメ出来ない

恐怖 →中ボスのワイバーンは3体、ちょっとだるい。
    ボスは50%までHPを削れるギミックがあるので武器の耐久気にする人にはいいと思う。
    あとクリア報酬でカデンツァが狙えるのは結構いいかも?

悲しみ→中ボスワイバーンが4体で自爆魚6体かつさっさと倒さないと一定時間透明化して攻撃通じなくなる、
    ボスフィールドに変な魚が走り回っててStrが下げられる?と行く意味なさげですが
    なぜかここのボスだけ巨大ライオンやデュークに毒を入れるテクの応用でボスに毒が入れられるらしい。
    毒入れば何もせずに70%近くのHPを削れるので2PCできて中ボス戦が苦にならない強さの人はここがいいかも?

ってな感じですかね~どこも一長一短ですが完全ソロなら恐怖がいいんじゃないかな。
私は3垢で戦うので好奇心ボスも2分ぐらいだけどソロだと多分倍近くは時間かかる気がする…
7段敗者のリフレクティア君によると恐怖ソロでボスが4分ぐらいって話なのでほんと好奇心と恐怖は武器の削れをどう見るか次第かな?

悲しみの毒入れはどうだろうね~まあ悲しみ以外のボスにはちゃんと巻き込み毒が入らないように設定されてるらしいので
利用しても構わない気はしますが完全に白かと聞かれたら私には答えようがないので利用は自己責任で(ノ∀`)タハー

ちなみに私はずーっと好奇心ソロです。
前回記事にその風景の動画を貼ってあるので2PC3PCで戦いたい!っていう人は参考に?してみてもいいかも(゚∀゚)アヒャ


あーそういえばシードフィナハ6垢やってるの見たい!って7段敗者のReflectia君が言ってたので1年ぶりぐらいに配信やるかなーと
思ったりしてますのでもし見かけた時はよろしくです(`・ω・´)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。