友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2470投稿 (2017/07/25 05:53:17)
昇段試験の改変が入って、過去少しの期間やってた数人の談合ゲーからソロプレイになった訳ですが…
スキルによっては3段試験の合格に必要なSSランクを取るのが結構難しいものもありますね~

簡単なものはほんと拍子抜けするぐらい簡単なのですが…

今のところやって簡単だなと思ったのは「スマッシュ」「アタック」「誘惑の罠」ですね~
アタックスマッシュはライカンにミルゲーではなく回復上等でスマッシュを入れまくる、
乱れ苦無はスライムをさっさと分裂させる、誘惑は灰色キツネをプーリングでさっさと始末する事に気づけば
大体のスキルでSSランクが取れる12000点は余裕で出ます。

逆に「マグナムショット」はかなーり難しかったです。
私の腕が悪いのか内容が厳しいのかわからないけど…


1回目の合格に2回、2回目の合格に6回もかかったからねえ(ノ∀`)タハー
ちなみにマグ3段試験は12000点行ってないとアウト。11000点台でSだったと騒いでた人がいるので…w

コツと言われてもそんなコツのようなものはないんだけど
「クラッシュショットでHPを削る」「アージェントショットを使いまくる」「スタポを1~2個ぐらい拾う」
「ダークラットマンに多タゲ貰わないようにマグする」
あたりを考えると行けると思います。
ダークラットマン突入時に8000点、残り時間が1分ぐらいあると12000~13000点ぐらいまで行けるので道中を
いかに早く処理するかにかかってますね~
もちろんクラショばかりでとどめ刺してると6000点でラットマンに突入もあるのでその辺は突入時の残り時間と相談しましょう。

他には1沸き目のヘビガゴとグレムリン混合はヘビガゴ巻き込みクラショして!モードにさせてグレムリンをさっさと始末する。
(たまに!!なしのアタック喰らいますがそれは運が悪かったと思ってください)
2沸き目のウィスプとフラソ混合はフラソをクラショ爆心にしてさっさとフラソを始末する。
3沸き目のサハギンファイターとウォーリア混合はクラショをファイター爆心にしてウォーリア2匹ぐらい巻き込むと!凍結するので
(しょっぱなのクラショが遅いと複数!!が出る)あとは!!出たやつから順に処理していきましょう。
4沸き目のダークラットマンは点数高いけど2タゲ以上くると殴られたりLB喰らったりして余計にマグ撃てる回数減ります。
遠距離から即マグ撃ち→外れたらアージェントから90%↑でマグを繰り返してなんとかしてください(ノ∀`)タハー
ここで残り10秒あたりになった時に11000点」届いてないならEXIT準備した方がいいかもしれない。

もっとうまく戦う方法があるかもしれないけど自分じゃこれ以上思いつかないしこの試験もうやりたくないwwww


あとは生産系の昇段はかなり厳しいみたいですねー、リア充レアリオンさんもかなり苦労しておりました(ノ∀`)タハー
マジクラシリエンはいつ3段になるやら。。。 マスター取ったのに更に修練100を2回やれって頭おかしいんじゃないのw





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。