友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2477投稿 (2017/07/18 12:46:05)
探検経験値上げといえばもはや月水金日のアークリッチスケッチ一択なので特に言う事もないのですが
オーラ・オブ・パララにランダムとはいえ探検経験値2倍効果に加え探検経験値15%アップする冒険家のローブが登場し
探検Lv40辺りまではほんと楽に行けるようになりましたねー

かなり昔に同じような記事書いたけどとりあえずもう一回


○ET1日にスケッチできる数
月、水、金 0:00スタートで6回
日 20:00スタートで10回

オーラ・オブ・パララで倍を引いた時に7回以上やる場合は6回終わって7回目のクエ受けたら
メトスにキャラ配置してログアウトし23:50辺りにログインする
(2垢使えない人はkukuluTOPのエリン時間を見るか、サブキャラでログインしてET23:40にCCするといいかと)


○ローブもパララの経験値増加もなし 1回31800(21200*1.5=31800)
スケッチ6回  探検lv25 6回やって鳥の柱やサルの柱見つけると26になります
スケッチ17回 探検Lv38 18回やっても39にならないのでET3日分で切り上げるなら17回
スケッチ20回 探検Lv40 日曜日はET2日で20回できてLv40になるので狙おう

41以上は2回で1Lvぐらいの上がり方なので時間がある人以外はやらなくてもいいと思う

○ローブのみ 1回34980(21200*1.5+21200*0.15=34980)
スケッチ6回  探検Lv26 26の92%なのでやはり柱系を半神化で見つけるとすぐ27になる
スケッチ10回 探検Lv32 日曜日ET1日分
スケッチ12回 探検Lv34 半神化で鳥の柱やサルの柱等を3回見つけるとLv35に
スケッチ18回 探検Lv39 39の93%なのでこれも柱見つけて40にしよう
スケッチ20回 探検Lv41 日曜日のET2日分、41の28%なのでこれでキリがいいと思う

ローブだけでもあると少しだけ効率が上がります。 しかし40以上はやはり効率が悪い

○経験値増加+ローブ 1回56180(21200*1.5+21200+21200*0.15=56180)
スケッチ6回  探検Lv34 平日のET1日分で34まで上がります、すごい!
スケッチ10回 探検Lv38 日曜ET1日分、38の46%なので39にするかは悩ましい
スケッチ12回 探検Lv40 平日ET2日分、40の74%なので半神化で走っても41には十分上がるかと
スケッチ18回 探検Lv46 平日ET3日分、46の15%なのでここでキリよく終わり
スケッチ20回 探検Lv47 日曜ET2日分、47の61%なのでアレクシーナの探検クエ受けて柱探そう
スケッチ24回 探検Lv50 普通にやるとR1の効果時間35分でも24回はギリギリ間に合わないので25~26回必要になると思う  

さすがの効率ですな~ これが自分で選んで引けたら探検楽ちんなんですけどねほんと…なんでランダムなんだ(´・ω・`)
Lv50も日曜ならET3日で到達できるので狙う価値はあるかと思います。
とはいえ私も探検倍引けたとしてもLv50まではやらずに平日はLv46、日曜はLv48で止めてますね(ノ∀`)タハー


とりあえずスケッチに行く人はアークリッチや周りの敵のタゲを取らないように心がけましょう。
危機脱出や闇討ちでタゲ切ってペットや女神で戻る人はいいのですが、
スケッチ後に即女神で戻るのが遅れる人はスケッチ中に危機脱出連打して一度タゲ切ってから女神で戻るといいと思います。
この辺は自分の操作技量やPCスペックと相談しましょうね☆ミ

そうそう、即女神で戻ろうとしてスケッチした絵が女神の上に出てきて飛べない時は落ち着いて危機脱出入れましょう(ノ∀`)タハー
まさかこの神スキルをショートカット登録してない人なんて居ないでしょうし・・・ね?w





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。