友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3159投稿 (2015/09/11 02:01:07)
今週は過去になかったぐらいタイム激戦でした・・・(ノ∀`)タハー

これが水曜23時頃のギルガシクリアタイム。

先週の木曜日ぐらいにマリー鯖もう一つのとて難ギルガシPTの人達(通称AGG)が突然私達の最速タイムと
まったくの同タイムを出してきて動揺が走る!

日々神聖スキルのトレーニングをし、戦法を試行錯誤した末にたどり着いたのだと思うこのタイム。
素直に成長速度に脱帽。
今やサブスキルのレベルでは彼らは私達を余裕で上回ってるのではないでしょうか?

ともかくもうこの時点で「あー今週はついに負けそうだなー」と諦め入りつつあった私とは対照的に
Myrteさんやレアリオンさん、古明地こいしさんあたりは既に切り替えて更に越えるタイムを出す方法を模索。
この諦めと負ける訳にはいかないって気持ちが同居する感覚、PSOの限界TAやディプスファンタジアで
転生・魔攻ランキング1位争いしてた頃にも味わったな・・・懐かしい。

で、まずブレイド役の断罪レベルをチェックしたらなんと人間の半分ぐらいが70に到達していなかったという事態!
これが厳しいと言われていたHyperか・・・! って思ったけどHyperの人達は全員70でしたね。さすがです。

周回しつつ刃先が15になってない人を優先的に1番に落とさせたり、私や景浦プロのように断罪70↑になってる人は
後半にブレイド落として偽信トレを狙うといった感じでやってたんだけどさすがにこれでは追いつかなかったらしい。
まぁ断罪70ってやった事ある人はわかるだろうけど相当面倒だから60あればいいって感じだったんだけどもw

断罪70トレは一朝一夕でどうにかなるものでもないので、とりあえず今や私を越え景浦プロにも迫る最大攻撃力を誇る
Reflectia(通称虎)さんが69だったので頑張って70にしてもらい、周回効率を犠牲にしてとにかくタイムを出す布陣で
金曜日からこの24秒37というタイムに挑む!

・・・わけですが流石にそう簡単に追いつき追い越せるタイムではなく、諦めムードが漂い始めた水曜の後半戦。
メンテ後なのでサーバの調子が良く、24秒台のタイムは相当出てたけどやはり37を越えられない。
そのままいつもの周回終了時刻の0時に到達。
「まぁしょうがないなこれは」
と思って解散しようとしたところに再インストールしたらログインできなくなってたフゥロさんが帰還、
1回だけクエ埋めの為にギルガシを倒したいとの事。
ここで討伐できなかったけどギルガシが驚きの超速ジャンプを決め、これを見たMyrteさんがこの流れなら行ける!
という事で30分だけ延長戦を開始することに。

残念ながらPCの調子が悪いフゥロさんはこの1戦で抜け、また元のメンバーに戻し延長戦へ。
その結果

24.18秒、なんと自分たちの最速タイムをも更新!
延長戦を決めてからバレスファイアフェスを置き30分物理攻撃力ポーションを飲んで2戦目?ぐらいの出来事でした。
いやほんとに良くやったよみんな・・・(ノ∀`)タハー

という訳で実装からずっと守り続けてきた虐殺者を今回もギリギリのところで守った訳ですが、
飛鳥さんのとて難チームAGGが今回のタイムを出せるようになった事で今後1位争いは相当きつくなりそう(ノ∀`)


9/3~9/10のHyper一派とチームAGGの激闘記録。
昔は24秒台とか出せないよwwwwって感じだったのに今後は24秒台前半の争いになるわけですね、
ミレシアンの進化は凄まじい・・・

タイムと周回効率はトレードオフの関係なので今後どちらを優先するかはMyrteさんの判断次第だと思うけど
どうももうちょい詰めれば23秒台に突入できそうな感じなのでとりあえずはそれを狙っていく感じかな?
なんにせよ皆様本当にお疲れ様でした!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。