友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3401投稿 (2015/01/12 22:04:49)
もういろんなところで話題になってると思うけどついに魔法も改変されるそうですねー
恒例のしたらば未実装スレの大先生から拝借! いつも先行情報ありがとうございます_(._.)_

【魔法才能変更点】全てR1基準

アイスボルト:攻撃成功時マナ回復(R1で4程度、敵の移動速度40%減少)

ライトニングボルト:最大チャージ時 ダメージ30%増加 放電しないように変更

ボルト魔法の合体:合体時ボルト魔法追加ダメージ15→30%

インスタントキャスティング:クールタイム減少(3分→1分)

マジックシールド系:スキル準備時間削除

ファイアボール:キャスティング時間(5秒→2秒)

アイススピア:氷結中の敵を攻撃可能に変更(与えるダメージは減少)

サンダー:キャスティング時間減少(3.5秒→2秒)

ヘイルストーム:HPバーの下に使用可能時間表示、キャスティング時間減少(6.5秒→3秒)

ショックウェーブ:クールタイム減少(120秒→25秒)

メテオストライク:キャスティング時間減少(10秒→4秒)、クールタイム減少(30分→15分)


おー…なんか思ったより手を入れてきたなぁ…
ファイアボルトはやはりFBCCが強すぎるということで何も調整入らなかったようですね、残当。

この中で特筆すべきはやはりインスタントキャスティングのクール1分とISのフローズンブラスト化かなぁ?
与えるダメージは減少っていうのはISのダメージではなく「凍結中の敵に与えるダメージが減る」って事らしい。
まぁISが効く敵は100%凍結するから当然と言えば当然の調整かな?
これは後日フローズンブラストも成功率100%調整きそうですねw

ISのクール1分って事は中級魔法がんがん使って!って事だと思う。 マナ持つかしらないけどw
近接改変と同じで実際使って戦ってみないとなんとも言えない部分が多いんですがFBCCとブレイズだけだった魔法も
これで普通に戦闘に使えるようになるのかなー?
ただ全タゲもらうのとFBLは的が吹っ飛ぶ&画面すごい揺れるので強化来てもPTで使いにくいのは変わらないかもですね。

メテオは10分でも良かったと思うけどなぁ…ロードのベルファストで人質救出するとこの群れに毎回撃ち込めるしw
…複数人でやれってことですねすいません(ノ∀`)タハー


この改変が来ても銃人形弓の流れは変わらないかもだけど戦いの選択肢が増えるのは実に喜ばしいことですね。
みんながみんな同じもので戦ってるのは別ゲーの高Lvはみんな同じ装備みたいに悲しいのでこういうのは歓迎です!

あとは使徒の銃ゲーだけどうにか調整してくれないかなぁ…だめかなぁ…w


余談だけど近接改変後の人間は細工あるとファイナルヒットとフレンジーを交互に使えてエルフジャイ涙目な強さだとか。
非ノックバック属性の敵への特化種族もエルフから人間になっちゃうのか?
これは後日マグの照準時間改変あるかもですねー わかんないけど。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


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