友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3414投稿 (2015/01/12 22:04:49)
もういろんなところで話題わだいになってると思うおもうけどついに魔法まほう改変かいへんされるそうですねー
恒例こうれいのしたらば実装じっそうスレのだい先生せんせいから拝借はいしゃく! いつも先行せんこう情報じょうほうありがとうございます_(._.)_

魔法まほう才能さいのう変更へんこうてん全てすべてR1基準きじゅん

アイスボルト:攻撃こうげき成功せいこうマナ回復かいふく(R1で4程度ていどてき移動いどう速度そくど40%減少げんしょう

ライトニングボルト:最大さいだいチャージ ダメージ30%増加ぞうか 放電ほうでんしないように変更へんこう

ボルト魔法まほう合体がったい合体がったいボルト魔法まほう追加ついかダメージ15→30%

インスタントキャスティング:クールタイム減少げんしょう(3ふん→1ふん

マジックシールドけい:スキル準備じゅんび時間じかん削除さくじょ

ファイアボール:キャスティング時間じかん(5びょう→2びょう

アイススピア:氷結ひょうけつちゅうてき攻撃こうげき可能かのう変更へんこう与えるあたえるダメージは減少げんしょう

サンダー:キャスティング時間じかん減少げんしょう(3.5びょう→2びょう

ヘイルストーム:HPバーのした使用しよう可能かのう時間じかん表示ひょうじ、キャスティング時間じかん減少げんしょう(6.5びょう→3びょう

ショックウェーブ:クールタイム減少げんしょう(120びょう→25びょう

メテオストライク:キャスティング時間じかん減少げんしょう(10びょう→4びょう)、クールタイム減少げんしょう(30ふん→15ふん


おー…なんか思っおもったより入れいれてきたなぁ…
ファイアボルトはやはりFBCCがつよすぎるということでなに調整ちょうせい入らはいらなかったようですね、ざんとう

このなか特筆とくひつすべきはやはりインスタントキャスティングのクール1ふんとISのフローズンブラストかなぁ?
与えるあたえるダメージは減少げんしょうっていうのはISのダメージではなく「凍結とうけつちゅうてき与えるあたえるダメージが減るへる」ってことらしい。
まぁISが効くきくてきは100%凍結とうけつするから当然とうぜん言えいえ当然とうぜん調整ちょうせいかな?
これは後日ごじつフローズンブラストも成功せいこうりつ100%調整ちょうせいきそうですねだぶりゅー

ISのクール1ふんってこと中級ちゅうきゅう魔法まほうがんがん使っつかって!ってことだと思うおもう。 マナ持つもつかしらないけどだぶりゅー
近接きんせつ改変かいへん同じおなじ実際じっさい使っつかっ戦ったたかってみないとなんとも言えいえない部分ぶぶん多いおおいんですがFBCCとブレイズだけだった魔法まほう
これで普通ふつう戦闘せんとう使えるつかえるようになるのかなー?
ただぜんタゲもらうのとFBLはまと吹っ飛ぶふっとぶあんど画面がめんすごい揺れるゆれるので強化きょうかてもPTで使いつかいにくいのは変わらかわらないかもですね。

メテオは10ふんでも良かっよかったと思うおもうけどなぁ…ロードのベルファストで人質ひとじち救出きゅうしゅつするとこの群れむれ毎回まいかい撃ち込めるうちこめるだぶりゅー
複数ふくすうじんでやれってことですねすいません(ノ∀`)タハー


この改変かいへんてもじゅう人形にんぎょうゆみ流れながれ変わらかわらないかもだけど戦いたたかい選択肢せんたくし増えるふえるのは実にじつに喜ばしいよろこばしいことですね。
みんながみんな同じおなじもので戦ったたかってるのはべつゲーのこうLvはみんな同じおなじ装備そうびみたいに悲しいかなしいのでこういうのは歓迎かんげいです!

あとは使徒しとじゅうゲーだけどうにか調整ちょうせいしてくれないかなぁ…だめかなぁ…だぶりゅー


余談よだんだけど近接きんせつ改変かいへん人間にんげん細工ざいくあるとファイナルヒットとフレンジーを交互こうご使えつかえてエルフジャイなみだつよさだとか。
ノックバック属性ぞくせいてきへのとく種族しゅぞくもエルフから人間にんげんになっちゃうのか?
これは後日ごじつマグの照準しょうじゅん時間じかん改変かいへんあるかもですねー わかんないけど。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。