友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3368投稿 (2015/02/11 22:02:24)
なんかサボり癖付くと全然書かなくなっちゃうねー
一応書こうと思ってたネタはいくつかあるんだけど書かないうちにすべて古くなっていってタイミングを逃したという。
情報は鮮度が命だしね!

それはともかく近接・魔法ときて次は弓に改変が入ったようです。
恒例のしたらば未実装スレの先行情報提供主さんありがとうございます<(_ _)>


んじゃとりあえず…

*照準率システムが改変されます。
- 照準率が上がるほど攻撃失敗の確率が追加で減少されます。
- 照準率が100%のときの攻撃と運による自動回避が発生しません。

上がよく解らないけど今までより当たりやすくなるのかな?
てか100%で攻撃が外れるゲームマビノギとか言ってたけどあれ敵が運で回避してたのかw ひどいものですな。


*クロスボウが改変されます。
- クロスボウでスキル発動中の時、走れるようになります。
- クロスボウにピアスの効果が追加されます。

すべての面で忘れ去られていたクロスボウにようやくてこ入れが…
けどピアスLv1だと微妙だぞー 追加ESや新装備で5か6ぐらいまでいくのかなw
続報が楽しみですね。
まーでもバーフェルセットが鬼強だからなぁ…ダメ15%upの差はどうやっても埋められないと思うけど…


*弓術スキルが以下のように変更されます。
[サポートショット]
- 被撃時硬直時間が増加します。
- サポートショット効果のエフェクトがよりよく見えるようになります。
- スキル再使用待機時間が減少します。サポショCT人間1.5秒→0.5秒、エルフ2秒→1秒
- サポートショットの効果の持続時間が増加します。

もやぁーっとした見えにくいエフェクトが見やすくなり、3秒しかない持続時間も増加するらしい。
そしてクールタイムを見て私はこの時はじめて人間の方がエルフよりクールタイムが短いというのを知ったという…
9年何してきたんだろうねwwwいやあびっくりだわ。


[ファイナルショット]
- キャラクターがダウンしてもスキルがキャンセルされません。
- スキル使用中アイテムの使用が可能です。
- 瞬間移動の際に持続時間が減少していません。
- スキル再使用待機時間が減少します。CT300秒→260秒

ファイナルヒットほどぶっとんだ強化はないようですね。
今でも十分強いからしょうがないといえばしょうがない。
特に釣った白黒ドラや魂吸引時のギルガシなど限定された状況だと鬼のようなDPS(秒単位の平均ダメージ効率)だしね。
通常時は移動スキルになるんじゃないかなこれwwww


[ミラージュミサイル]
- スキルの感染効果の移動速度減少効果が上方されます。
- 腕前に応じた感染の効果ダメージが上方されます。
- 感染の効果で敵を倒すことができます。

ミラージュは相変わらず微妙そう…というか感染で倒せるようにするなら無差別感染なくさないと
ダンバでのミラージュPKが流行りそうだけど大丈夫なのかな。 もう修正されてるのかなこれw


[スパイダーショット]
- スキル再使用待機時間が減少します。
- スパイダートラップを雑貨店で購入することができます。

…( ゚д゚)ポカーン 開発はこのスキルの問題点何もわかってないだろう。


[アローリボルバー]
- 他の中級スキル習得クエストと並行して進めることができます。
- アローリボルバーの本のページの中で7,8,9,10ページのドロップ率が上方修正されます。
- アローリボルバーの本のページの有効時間が削除されます。
(既存のページの有効時間はそのまま維持されます。)

ページを入手しやすくなるって言われても今更な気がするwww


*投擲攻撃スキルが以下のように変更されます。
- 被撃時硬直時間が増加します
- 体力に応じた追加ダメージが上方されます。
- スキル再使用待機時間が減少します。CT7秒→4秒
- アトランティックラトゥルの改造が可能になります。
- 基本的なジャベリンの最大ネスト可能数が増加します。

ジャイアント待望のTOUTEKI強化!
けど銃でいいねこれ(ノ∀`)タハー


やはり改変見ても弓は現状で十分強いという認識らしい。
一応言っておくと強いのは廃細工した弓で細工なし弓は微妙なんだけどまぁこの辺はしょうがないw
無細工に合わせた調整は細工にも調整入れないとだから多分無理だろうしねー

あとは新規スキルだけど…

新規スキル:エージェントショット(仮)
   →スキル名に関してはまだ正式な日本語名がわかりません。英語のスペルが不明だからです。
    韓国語では「어전트」と書かれていますが、Agentという意味ならば、韓国語の表記法上
    「에이전트」になるのが一般的です。アージェント(ArgentかUrgent)になる可能性アリ。

弓・クロスボウでの攻撃が外れた時に使用できるスキルです。
このスキルは照準の必要なしに即発動され、敵を遠くへノックバックします。
また、次の攻撃の照準速度が上昇する追加効果も持っており、
命中失敗により危機的状況に陥りやすい場面で、とても役に立つとおもわれます。

つまり外した時に即使用できるウィンドブラストで追加効果として次の照準速度が上がるってことかな?
うーん…どうだろこれ。 ワイバーン連打できる人はいらないかもですねw
だってクラショ起爆点吹っ飛ばしたら巻き込める範囲ずれちゃうし。

使い道としては群れから離れた敵にわざと攻撃外して群れの中央にこのスキルで押し込みクラショの起爆点にするって感じかな?
うーんやはり銃の通常で釣ってワイバーンでいいような… いやこれは言っちゃだめかw


あとは新しい武器とESが楽しみですね!
さあバーフェルセットの牙城を崩す超弓やクロスボウ来るのか!
来てしまったら黒ドラがゴミと化すから来ない気がするけどねw





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


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