友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3335投稿 (2015/03/16 21:27:48)

33:60
果たして30秒切りはできるのだろうか…w
無理ではなさそうだけど単なる試行回数ゲーですな。ま、TAってそんなもんだけど。


とりあえずとて難回してると「どんなのか見たい」とか「参加無理ですかー」みたいな人がごくまれに現れるので
使徒レイドの「とても難しい」に挑戦したいって人に参考してもらいたいキャラというと…

●神聖スキル3種を1にする
 とても難しいに参加するなら最低限必要な事じゃないかなー?
 1コンボキル狙いじゃなく野良のミルハメPTでも1回目は神聖コンボたたき込むようですしね。
 最初からいきなりミルってのはないと思うw

●サポートショットマスターとボヘミアンのサポショセット効果装備を用意する
 ランスを持てないエルフの方は特にこれが必要になってくると思います。
 もちろん最大低い人がランスでブレイドするよりは最大高いエルフのバフェセットの方が強いけど
 とて難に参加しようって人がそんな適当装備だとまず間違いなく寄生になるだけではないかな?
 1コンボ狙うなら序曲+雄叫び+骨でランス持って最大2100+断罪Lv40ぐらいは欲しいですねw

●剣の洗礼を15にし、その他の断罪サブスキルも上げて合計Lvを50以上にする
 洗礼と活力は上げやすいのでこれを両方15にして30、刃先も野良できちんと神聖Lv上げてきた方なら
 8ぐらいあると思うのでこれに偽心と巨大合わせて12あげたら50になるはず。
 60はきついけどまだいける、70は開発者というか修練考えた奴を足蹴にしたくなるレベルです('A`)

●ペットのミミックを1匹は持っておく
 なんと中に入っておくと難しいやとても難しいの流星を食らっても即死しないという超ペットww
 シールドを最低限の人数にすると漏れる人が出るのでブレイドの後半を担当する人はこれに入って
 流星をやり過ごし、そこからブレイド準備して断罪に参加する感じですね~
 2匹居ると安定するようですが固定PT組んでガンガン行ける人以外はいらないんじゃないかな。 
 
●保護削り担当の時の為にスクリューアッパーを1にしておく
 上げてない人は今すぐ1にしよう。細工してないと成功率80%なので2人ぐらい要るといいんじゃないかな?

演奏は普通40%前後出せる人が居たら十分ではないでしょうか。
楽器演奏Lv20ついてる楽器持ってる方は戦場の雄叫びで35%up発動できるので是非用意しておこう!


一番敷居が低いのはスパイク担当。 スパイク1とサポショマスターとセット装備用意するだけでいいけど
スパイク役は2人しか必要ないのでスパイクしかできない状態で参加は厳しいと思った方がいいです。


こんな感じ? もちろんブレイド担当ならサポショとかセット装備とか要らないけど
「自分の火力だと絶対断罪担当しか考えられない!」
って言い切れる人以外は担当が何になってもいいように準備しとこうねw

断罪役は大体7~8人居ると安定します。
1~5番目ぐらいまでは順番に撃って(サポショの順番も決めておくと安定する)、6番目以降は一気に
落とす感じ。 できれば6~8は偽信Lvの高い方だといいです。

私が参加させてもらってる固定PTの場合、1キルできなくても残り20%ぐらいなら偽信が効いてる間に
フレンジーで削りきるって感じですね~
偽信の効果ほんとに凄いですよ、韓国の実装初期のブリュ保護削りフレンジーはこんなのだったのかーって解るw
そりゃ開発も修正するわw


とまぁ適当に書いてきたけど、ミル攻略PTじゃなく1コンボキル狙いでの一番の問題は…
10人前後の固定メンバーを揃える事だと思う。
毎回野良で募集して分担してーってなると多分団長が過労で死ぬ…
クエ消化PTと違い神聖スキル分担だけじゃ無理ですしw

参加できる準備だけしておけば詳しい戦い方とかは世界のレアリオンさんがBlogで説明してくれると思うので
それを読んで募集してくれる団長が出たら参加できるといいですねw


ここまで書いてアレだけど、多分Hyper主導?の使徒固定PTに関係者以外が参加するのは無理だと思います。
Hyperギルドに入ったら参加させて貰えるんじゃないですかね…知らないけど(ノ∀`)タハー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。