自分語り欲発散帳
707投稿 (2022/05/23 13:35:40)


ジャンプアクションけい手軽てがるにできるゲームがきゅうにやりたくなりまえからやりたいなと思っおもっていたマリオさんをやりました。

はるかむかしにGBAばんをクリアしたんですがかなり久しぶりひさしぶりなのでほとんどステージ覚えおぼえてなかったので新鮮しんせん遊べあそべ楽しかったのしかったです。

マリオさん初出しょしゅつがFCなのですがFCの時代じだいにステージをある程度あるていど自由じゆう選ぶえらぶことができ、やらなくて良いよいステージはスルーしてボスまで行くいくことも出来るできるというのは

かなり新しいあたらしい試みこころみだったのかなと思いおもいます。

苦手にがてなステージを飛ばしとばしつぎのステージに行けるいけるのはアクションゲームが苦手にがてひと遊びあそびやすくて良いよいなと思いおもいました。


エリアごとに全然ぜんぜん違うちがう世界せかいかん行けるいけるのが冒険ぼうけんしてるかんがとても良いよい

砂漠さばくくに雲の上くものうえくになどいろんなエリアがあってつぎのエリアはどんなテーマなのかなというワクワクかんがあって良いよいですね。

マリオオデッセイのときつぎはどんなところなんだろうって思いおもいながらワクワクして遊んあそんでたんですけどそれに近いちかいものを感じるかんじることが出来るできるのはすごいなと思いおもいました。


あとはお助けたすけアイテムの豊富ほうふさが素晴らしいすばらしい

すいなかでの移動いどうやジャンプりょく高くたかくなるカエルスーツや自分じぶんがハンマーブロスのようにハンマーを投げなげられるハンマースーツ

障害しょうがいぶつ踏んふんでもミスにならないくつマリオやお地蔵じぞうさんになって無敵むてきになれるたぬきマリオなどほんとにいろいろなものがあります。


↑ステージセレクトの画面がめんでも変わっかわってます。これはこんたぬきマリオになってる

グラフィックもちゃんと変わっかわってマリオが可愛らしいかわいらしいんです。そのあたり楽しくたのしく良かっよかったですね。


自分じぶんお気に入りおきにいりくつからかおだけ出しだしてるくつマリオ。ソーキュート

もちろんアクションのほう操作そうさしやすくてストレスが少なくすくなく遊んあそんでて気持ちきもち良かっよかったです。だれでもすぐ遊べるあそべるようになるシンプルさでした。

少しすこし面倒めんどうだなと思っおもったところは

ボスせんふねのステージでいちかいミスするごとにふねがエリアのどっかに毎回まいかい移動いどうしちゃってそれを追いかけるおいかけるのがめんどくさかったかなと。

あとちゅうボスのバリエーションが1つひとつだけなのであまりにも作業さぎょうになるところは容量ようりょう関係かんけいでしょうがないのかなと思いおもいつつももうちょっと欲しかっほしかったところでした。


という感じかんじでマリオさん遊んあそんだことまだないよってひといまはスイッチのオンラインサービスのファミコンとスーファミで手軽てがる遊べるあそべるので是非ぜひ挑戦ちょうせんしてみてはいかがでしょうか。

ラストエリアだけは難しいむずかしいかもしれませんがその他そのたはいい感じかんじ難易なんい遊びあそびやすく楽しいたのしいアクションゲームでした。おすすめです。


自分じぶん笑い声わらいごえ文章ぶんしょう書きかき自画像じがぞう添えるそえるクッパさん。招待しょうたいじょうか?





(c) 自分語り欲発散帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。