自分語り欲発散帳
651投稿 (2022/07/18 16:59:02)


前からやってほしいと言われていたマリオ2をプレイしました。

多分自分一人でやるとクリアまでやらんだろうなと思ったのと配信だと見に来てくれてる人もいるし頑張れるかなと。

結果的にやっぱり一人でやってたら多分投げてたなぁ・・・ってとこが何箇所もあった感じでしたが無事配信でクリアできました。

あとマリオコレクション版で遊んだのが良かったなと思いました。ディスクシステム版だと多分折れてたと思います。

マリオコレクションの2で楽になったところを書くと
・1面ごとにセーブされるからゲームオーバーになってもそこから始まる
・A面ステージ行くのに電源切らずに8周クリアしなくても良い
・城ステージでの迷路の正解間違いに音があるからわかりやすい

恩恵感じられたところは多分この辺だったかなと思います。

ファイヤーマリオのときに敵にあたってもでかいマリオに戻るだけってのも一応あるんですけどそもそもファイヤーマリオになれなかったので・・・

一番上の一面ごとにセーブされてるからそこから始まるは本当に助けてもらったなーと。ディスク版だとステージの初めからになるから絶対折れてた。

これなかったら多分もっと時間かかってたなと思いましたね。何回もやりたくないステージが何箇所かあったので・・・

A面行くのに8周は単純にめんどい作業がないのがいいところでしたね。

城ステージのやつはこのときのクッパ君何故か迷路に凝ってたみたいで迷路の城が多くてこれないと多分ずっと迷ってたんやろなと感じたので地味ながら遊びやすいポイントだったんやなと思いました。

という感じでマリオコレクション版の仕様変更に助けられつつもなんとかクリア出来たなぁという感じ。

面クリアあってももう1回はちょっとやりたくないかな・・・と思うステージがあったのでほんとに良かった。

D-1はもう特に二回はいいかな・・・という感じ。あまりにも悪意を感じる配置で文句ばっかり言ってしまってましたね。

一言言っていいなら


「二度と雑にハンマーブロスを配置するな!!!!!!!!!」

です。対戦ありがとうございました。

という感じで無事クリア出来たので良かったかなと思います。難しかったけど操作性は悪くないからそこで理不尽さを感じなかったので楽しかったです。

最近難しいゲームが人気なのでそういうのが好きな人は一回挑戦してみてはいかがでしょうか。いい感じに温まりますよ。

↑(熱烈歓迎マリ者。頑張ったかいがあったわねマリオ君)

これで「あっマリオ2クリアしましたよ。D-4まで。むずかったすね~( ・´ー・`)」って感じで言えるかな!!!


次回はなんのゲームしようかね。





(c) 自分語り欲発散帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。