自分語り欲発散帳
747投稿 (2022/04/02 20:07:35)
つい先日に14年間つれそったPC用に使ってたモニター君が壊れてしまわれてなかなか大変でございました。

まあ流石に14年使ったからしょうがないとはいえいきなりモニターになんも映らなくなるのは焦る。

にしても2021年度内にいままで使ってたゲーム用も6月ぐらいに壊れちゃったし今年で2つともまさか壊れるとは・・・

なのでいい機会なのでゲーム用に使っていたモニターをPC用にして今流行りのゲーミングモニターを買うことに。

こういうのって丁度セールが終わったときに壊れてほんまよ~っていつもはなるんだけど今回は運良くセールが丁度来てたので購入


https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/ex-ldgc243hdb/
↑これを買いました。最近よくIOデータの商品を買うおじさん。


23インチってちょっと小さいのかなーって思ったけど今まで使ってたやつが21インチと19インチっぽかったのでめちゃくちゃでけえ・・・

27インチ使ってる人も多いらしいけど27て相当でかそうで自分の部屋だと23でちょうどよかったのかなと。


2インチ違うけどどんなもんかなーと思って普段やってる対戦ゲームで確認してみたけどおもったよりも全然ちがくてびっくり。

単純に画面が大きくなってるから感覚が少しずれてていつもなら投げられてるなーってとこが投げを透かしちゃったりゲージが遠くて見にくかったり。

多分使っていけば慣れると思うしなにより画面がすごい綺麗。発色が良い。こりゃゲームが少し楽しくなるね。

あとAPEXで単純に相手が少し大きく見えて当たりやすくなった気がする・・・これはプラシーボ効果かもしれないけど。

買ったけどあんまこのモニター良くないなー失敗したかな?って感じにならなくてよかった。今のところとても満足しています。


とまあこんな感じでこれからお世話になっていくゲーミングモニターちゃんはなかなか優秀そうな子で5年10年持ってくれたらいいなーと思います。



4月に買う予定だったゲーム一本5月送りだな・・・欲しいものがあるときに限って臨時の出費が出る現象は何( 'ω')





(c) 自分語り欲発散帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。