自分語り欲発散帳
746投稿 (2022/04/10 23:24:40)
わたし日頃ひごろからゲーム音楽おんがく聞くきくことが好きすき移動いどうちゅう作業さぎょうちゅう寝るねるまえなどいろんなときに聞きききます。

自分じぶん使っつかってる音楽おんがくプレーヤーの中身なかみ半分はんぶんぐらいはサントラとかゲームのOPEDとか挿入そうにゅうじゃないかな?という感じかんじ

なんでこんなゲーム音楽おんがく好きすきなんだろうなとふと思っおもったのでそれを文章ぶんしょう書いかいてみるかと思っおもっいまこれを書いかいてます。


元々もともとはそんなにゲームの音楽おんがく興味きょうみはなかったんだけど高校生こうこうせいぐらいからゲームの音楽おんがく意識いしきすることが増えふえてったがします。

そもそもそれ以前いぜん周りまわりのみんなに付いついていくために流行りはやりきょく聴いきいててそれはそれで楽しかったのしかったんだけど高校こうこう入っはいってその機会きかい減っへっ

それくらいからRPGにハマりだしてそのときぐらいから意識いしき始めはじめたのかなと。

あと自分じぶん高校生こうこうせいのときぐらいから東方とうほう流行りはやり始めはじめた?というか動画どうがサイトで人気にんきになってそのあたりきょく聴ききき始めはじめてからってのもあったと思いおもいます。

でも意識いしき始めるはじめるまえからストリートファイターZEROのさくらステージのきょくがすごい好きすきだったから元々もともとそういうのが好きすきだったのかな。

自分じぶんのゲーム音楽おんがく好きすきはどこから?って改めてあらためて考えるかんがえる結構けっこうきっかけがあるんだな・・・もっとまとまってから書くかくべきだったがするけど日記にっきだから良いよいね。良いよい

ゲーム音楽おんがく意識いしき始めはじめたのはうえ書いかいたやつのどっからかだけど高校生こうこうせいぐらいからだったのは間違いまちがいないと思いおもいます。そのときくらいから音楽おんがくプレーヤーのきょく構成こうせい明らかあきらか変わっかわっていったので。


で。なんでこんなにゲームのBGMにハマったというかよく聞くきくようになったのかなーと考えかんがえたら少しすこし理由りゆうがわかった感じかんじがしました。

自分じぶん普通ふつううた聞くきくときにこのきょく好きすきだなって最初さいしょになるところは曲調きょくちょうだったんですね。歌詞かし感じかんじながらうた聞くきくというのがむかしから苦手にがてでした。

歌詞かし意味いみ理解りかい始めるはじめるのはそのきょくなんかいなんかい聴いきいてやっと歌詞かし覚えおぼえてきてそっからっていうすごい遠いとおいところで

なんなら小学校しょうがっこうとか中学校ちゅうがっこうのときに流行っはやっうたもあんまり歌詞かし感じかんじ聴いきいてなかったりしてあんま聴いきいてる意味いみないというか自分じぶんにはもったいないんじゃないかってこころのなかでどっかあったんだと思いおもいます。

なので歌詞かしよりもメロディメインで聴いきいてたのもあってゲームBGMはメロディをメインで聞けるきけるからそれでうたからゲームBGMに移っうつっていったのかなと。

という感じかんじでゲーム音楽おんがくをよく聞くきくようになったんですね。最近さいきんはゲーム音楽おんがく以外いがいもジャズやピアノきょくとかも聞くきくようになってきてるけどやっぱり歌詞かしがないBGMになるようなきょく好んこのん聴いきいています。


ゲーム音楽おんがく聞くきく配信はいしんすごいやりたさはあるけどまあいろいろとあってできなさそう。多分たぶんそれだけでいち配信はいしん余裕よゆう行けるいけるぐらいは楽しいたのしい思うおもうけど・・・

自分じぶん好きすきなゲームきょくランキングとかも作っつくってみたいけどそれしだすと多分たぶんいち週間しゅうかんとかじゃ足りたりないかもしれないぐらい悩むなやむのでとりあえずまた書くかく機会きかいがあればランキングとか好きすききょく紹介しょうかい記事きじをそれだけで書こかこう。てか書きかきたい。


ということでなぜこの記事きじ書きかきたくなったかというとワンダーモモのBGMが良かっよかったのとそっからの流れながれでナムコクロスカプコンのOPを聞いきいたから唐突とうとつ書きかきたくなりましたとさ。単純たんじゅんね。

一旦いったん終わりおわり。もしかしたらこっからなんか続きつづき書くかくかもだし書かかかないかも。





(c) 自分語り欲発散帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。