自分語り欲発散帳
691投稿 (2022/06/08 02:05:14)

ぼしのカービィろくよん いちぜろぜろぱーせんとクリア達成たっせい

このソフト自体じたいろくよん持っもってた当時とうじから持っもっていたのですがいちかい触っさわったきりでほぼほぼやらなかったゲームなのでねん越しごしにクリアという感じかんじになりました。

この当時とうじほしのカービィスーパーデラックスのシステムが大好きだいすき一つひとつのコピー能力のうりょくでコマンドがたくさんあり動きうごきはばてとても楽しかったのしかったのですが

さんろくよんはコピー能力のうりょく一つひとつにつきわざ一つひとつだったのでなんか違うちがうな・・・ってなったのとステージの感じかんじもあまり合わあわなかったので当時とうじはやらなかったという感じかんじ

色んないろんなゲームをやってきてゲームの楽しみたのしみかたがわかったいまろくよんをやってみると普通ふつう楽しくたのしく遊ぶあそぶことが出来できました。

当時とうじから目玉めだまだったコピーミックスシステムがほんとに良いよいシステムでしたね。これとこれ混ぜまぜたらなにになるんだろというワクワクかんがとても良かっよかった。

めちゃくちゃ使い勝手つかいがって良かっよかったりかっこいいコピーがある反面はんめんこれどうやってつかうんだ・・・?とかいやぁーこれは・・・ってのもあってなかなか個性こせいがあって面白かっおもしろかったです。


最たるさいたるれいのバーニングとアイスのミックス。これはほんとにどう使えつかえ良かっよかったんだ・・・?

このシステムを使っつかっなぞ解きときがまた楽しいたのしいんですが少しすこし不満ふまんてんも。

このミックスコピー能力のうりょく作っつくったは良いよいけど使いつかいにくくて使うつかうとこ殆どほとんどなさそうだしじゃあなぞ解きときよう使わつかわせようみたいな意図いと結構けっこう感じるかんじる能力のうりょくがあったんですがそれ以外いがいではほんとに使いつかいにくくてなんとも・・・


↑かわいいんだけどなぞ解きとき以外いがいだとスパークスパークの下位かい互換ごかん・・・

不満ふまんはこれくらいではとても良かっよかったですね。特にとくにお気に入りおきにいり花火はなび。ほんとに使っつかってて楽しかったのしかった。


花火はなび使いつかいやすいし綺麗きれいだしお祭りまつりかんあるし満点まんてん

にもありますがこれだけでランキングを作れつくれそうになるので割愛かつあいいまから遊ぶあそぶひとはいろいろ試しためしてみてね。


ステージは全体ぜんたいてき簡単かんたんすぎることもないですが難しいむずかしいこともなく終始しゅうし遊びあそびやすい難易なんいたびでした。

ここクリアできない!ってストレスを感じるかんじることはなかったですがぎゃく難しいむずかしいのが好きすきひと物足りなものたりなさを感じるかんじるかも。

なぞ解きときもルールさえわかればつまるところは少なかっすくなかったけど一つひとつ2つふたつぐらいこれええんか?ってなるところはありました。そこだけは攻略こうりゃくてもしょうがないかも。

幕間まくあいのアニメーションは可愛くかわいくてストーリーもあぁこういう感じかんじなんだなってのが伝わりつたわりやすくててて楽しかったのしかった。このときのカービィはちょっとドジキャラ気味ぎみだったのね。


という感じかんじなぞ解きときもアクションもちょうどいい感じかんじでいい感じかんじにハマれる面白おもしろさで最期さいごまで楽しくたのしく遊ぶあそぶことが出来できました。

ちょっとのやってないカービィシリーズもやってみようかなって思えるおもえるくらいには楽しくたのしく遊べあそべました。またカービィやるかね。





(c) 自分語り欲発散帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。