1189投稿 (2021/01/26 07:15:31)
飽きるあきる飽きあきないについて
オフぜいがオンラインで練習れんしゅうすべきこと
ちょっとしたズルのはなし



【モチベに関してにかんして
スマメイトとかやるとめちゃくちゃムカついたりすると思いおもいます、特にとくにオフぜいなら
かくいうわたしつくえ殴りなぐりモニターを殴りなぐりかべ蹴りけり飛ばしとばしコントローラーを投げなげ振動しんどうでswitchの有線ゆうせん抜けぬけ
切断せつだんになり相手あいて謝りあやまりながらスマメイトをしています。切断せつだんになったひとマジですいません

レートせんになると勝ち負けかちまけ数字すうじ行っおこなってしまって本来ほんらい目的もくてきである上達じょうたつをおろそかにしがちです。
オフが無くなっなくなっいま一番いちばん環境かんきょう良いよい対戦たいせんはスマメイトです、VIPなんかいつでもできるのでにしましょう。

スマメイトをやるときはレートを隠しかくしてください、振り返るふりかえるのも禁止きんしです。数字すうじ見るみる
オフでやってるとき数字すうじとかありますか?ランクやレートが絡むからむ本当にほんとうに上達じょうたつ遅くおそくなりがちなのではがね意思いし隠しかくしましょう。
意思いし強いつよいひと数字すうじてても上手くうまくなるので別にべつに大丈夫だいじょうぶです、ボロクソに負けまけのち数字すうじじゃなくて試合しあい内容ないようについて振り返っふりかえってるひとあんま
ないですけどね。数字すうじより試合しあい内容ないようにしましょう

飽きるあきる飽きあきないのはなし戻るもどるんですが、飽きるあきるって"勝てかてないから飽きるあきる"やら"上達じょうたつ感じかんじなくて面白くおもしろくなくなる"
"解決かいけつさくがわからなくて萎えるなえる"とかが大半たいはん原因げんいんだと思いおもいます。
勝ちかちすぎて飽きるあきるとかこの世このよ言えるいえるのザクレイとかMkleoとかですよね
根本こんぽんてき解決かいけつにはならないんですが、目標もくひょう具体ぐたい目標もくひょう以外いがい要素ようそにしないというのがちょっとした解決かいけつほうになります。

例えばたとえば、「今日きょうはこのコンボを試すためす」「がけ上がりあがり暴れあばれかた増やすふやす」「たい絡みがらみ動きうごきのバリエーションを増やすふやす
「やらなくてもいいかもしれないけど復帰ふっき阻止そしめちゃくちゃ行くいく
などなど、新しいあたらしいことを覚えおぼえ続けるつづけるというのは飽きあきとおさげる手段しゅだんとして非常ひじょう効果こうかてきです。
根本こんぽんてき解決かいけつにならない理由りゆうはそれがすぐに勝ちかち繋がっつながったりしないということです。
周りまわりからあいつとうおかしいことして勝手かって死んしんでるとか言わいわれてもにせず色々いろいろ試しためしましょう
なにでも試しためしましょう、そりゃ目的もくてき無くなく毎日まいにち対戦たいせんして勝ち負けかちまけしか評価ひょうかできるてん無いないなら負けまけとき萎えなえますよね。
対戦たいせん目的もくてき自己じこだけで完結かんけつできるようにしておきましょう

やらなくていいようなことを積極せっきょくてき取り入れとりいれてみたり、動きうごきはば広げるひろげる取り組みとりくみをしているひと
明らかあきらか強いつよいです。
試行錯誤しこうさくごかずだけ経験けいけんになるので騙さだまされたと思っおもっいま自身じしん考え方かんがえかたからかけ離れかけはなれたことでも色々いろいろ試しためしてみるのが
上達じょうたつ繋がっつながってモチベの維持いじにも繋がるつながる思いおもいます。

本当にほんとうに大切たいせつなのはいまのレートやいま勝ち負けかちまけじゃなくて半年はんとし1ねん2ねんのボロ勝ちがちだと思いおもいます


【オフぜいのオン】
前提ぜんてい条件じょうけんとして大半たいはんのキャラはオフよりオンのほうができることが明確めいかく減りへります。
スマブラは自由じゆう高いたかいゲームでオフだとちょっとしたズル(知識ちしき勝つかつ)などがしやすいですが
オンラインだとどうしても大味おおあじ試合しあいになりやすく、単純たんじゅんなじゃんけんで勝敗しょうはい決まりきまりやすいです。
知識ちしき勝つかつ…ぼったくりという意味いみではなくファジーやてからのがけ狩りかりやダブルアップなどの技術ぎじゅつ

やれることが減るへるオンラインはオフぜいとしては苦いにがいかおをしがちですが
単純たんじゅんなゲームせいなか狙っねらっ技術ぎじゅつ獲得かくとくするための練習れんしゅうとしてはオンラインほど効率こうりつてき無いない思いおもいます
コンボ、立ち回りたちまわり距離きょり調整ちょうせいたい絡みがらみ攻防こうぼう相手あいてわざてから対処たいしょするのではなくそもそも当たらあたらないように動くうごく練習れんしゅうなど
またかなり意識いしき配分はいぶん先読みさきよみ必要ひつようになるため"反応はんのうだけで何とかなんとかしている"オフぜいはこのさい
ちゃんとした行動こうどう指針ししん理論りろん持つもつ機会きかいとして取り組んとりくんだらいいんじゃないかなと思いおもいます。

オンはパなしゲーですが相手あいてのパなしに当たらあたら自分じぶんのパなしだけを当てるあてるための努力どりょくはオフでも活きるいきる思いおもいます。
というか反応はんのうだけで何とかなんとかできるの若いわかいうちだけだからいまのうちにちゃんとゲームしないと20後半こうはん差し掛かっさしかかっ
反射はんしゃ神経しんけい落ちおちときにゲームやめることになるぞ


【ズルのはなし
知識ちしき勝つかつって書き方かきかたさきほどしたのですがそのあたりのはなしです。
自分じぶんはいわゆる中堅ちゅうけんそうあたりをうろちょろしているプレイヤーなのですが中堅ちゅうけんそう上位じょういぜい違いちがいというのに
視点してんをあてて色々いろいろ練習れんしゅうしています。
中堅ちゅうけんそう思うおもうことは
たい絡みがらみのアクションのバリエーションが少なすくなすぎる
わざ当てあてのち展開てんかい詰め切っつめきっていなくてターンが単発たんぱつ終わっおわっている
動きうごき方向ほうこうせい読みよみやすすぎる
とかです
ぎゃくにここを詰めれつめれ中堅ちゅうけんそうなかでは大分だいぶ勝ちかちやすくなります、スマブラが下手へたでもここで勝てかてます。
曖昧あいまい部分ぶぶん研鑽けんさんよりわかりやすいところから詰めつめ楽したのし上手くうまくなった気分きぶんになれます。
結局けっきょく曖昧あいまい部分ぶぶん後回しあとまわしにするので後半こうはん伸び悩むのびなやむことになるんですが、伸びのびないところに必死ひっしになるより
できることからやるのがらくですよね
ぼくらくできる上達じょうたつ要素ようそ多いおおいミェンミェンというキャラを選びえらびました、スマブラが下手へたでもめん上手けれうまけれ
勝てるかてるというのが良いよいところですね。

だい絡みがらみのアクション」
だい降りふりからの行動こうどう通りとおりしかしてこなかったり
だいじょう相手あいてに対してにたいして意味いみ無いないわざ当てあて単発たんぱつでターンが終わっおわってたりしています。
まただい使っつかったライン管理かんりやライン交換こうかんなどもあまりしなかったり
とにかくどこのステージでも終点しゅうてん延長えんちょう対戦たいせんしているひと多いおおいかなと思っおもってます。
レートで言えいえば1600ぐらいまではそうかな~って判断はんだんしてます、一概いちがいには言えいえませんが
だい関連かんれん防御ぼうぎょ行動こうどう逃げにげ行動こうどう防御ぼうぎょめんなんがあるキャラでは必須ひっすなので詰めるつめるべきかなと思いおもいます。

意味いみのあるわざ振るふる
ていぱーせんと単発たんぱつ終わるおわるようなわざ振るふる
だかぱーせんと死なしなないのに展開てんかい維持いじできないようなベクトルで飛ぶとぶわざ振るふる
ちなみにカムイ使っつかったら全てすべてわざのベクトルが最悪さいあく泣きなきそうでした
多分たぶんキャラによりますこれは

動きうごき方向ほうこうせい読みよみやすすぎる」
オンラインの一期一会いちごいちえマッチで育っそだっひとにありがちです
持っもってる手札しゅさつ自体じたい強いつよいのにかず少ないすくないって意味いみですね。
相手あいて動きうごき合わせるあわせることができない原因げんいんなので
押しおし引きびき塩梅あんばい考えかんがえながら対戦たいせんしてみるのが良いよい思いおもいます
ガン攻めぜめ一辺倒いっぺんとう差しさし返しがえし一辺倒いっぺんとうなど狙っねらってんな~というのが伝わっつたわってきます
ここで相手あいて動きうごき合わせあわせ立ち回りたちまわり変えかえたりできると1つ抜けるぬけるんじゃないんでしょうか
ガン逃げにげしたのちにいきなり暴れあばれ狂っくるったら相手あいて混乱こんらんして死にしにます、多分たぶん





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