友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3023投稿 (2016/01/25 18:38:58)
先日せんじつかんマビでアップデートがあり、ウルラダンジョンが全面ぜんめんてき改編かいへんされ、それに伴いともないしん装備そうび追加ついかされたようです。
そう、リノベとディバインでなかった武器ぶきのケルティックシリーズがたわけですよだぶりゅー
ついでに特別とくべつ改造かいぞう7段階だんかい実装じっそうも・・・(ノ∀`)タハー

これ以上いじょう火力かりょく上げあげてもそれが役に立つやくにたつのは現状げんじょうアルバンHD一般いっぱん↑ぐらいなんじゃないですかね・・・
ま、こういうMMOで装備そうび更新こうしん止まっとまったらそこでゲームが終わりおわりだから仕方しかたないといえばそうなのですが。

もはや書くかく必要ひつようもないほど知れ渡っしれわたってるだろうけど、7だん特別とくべつ改造かいぞうには既存きそん改造かいぞうせき使えつかえず、
アルビ上級じょうきゅうハードやルンダ上級じょうきゅうハードなどで出るでる素材そざい改造かいぞうせきをマジクラで合成ごうせいして7だん改造かいぞう専用せんよういし作りつくります。
で、7だん成功せいこうりつですが・・・アートンシミニで45%!!(普通ふつうだいだと30%)
【マビノギタイムスの7だん改造かいぞう記事きじ
なおあか7だんはクリダメ74%とか。

もちろん失敗しっぱい消滅しょうめつなので6だんにして細工ざいくエンチャまで済ませすませしな突っ込むつっこむのはちょっときついですなだぶりゅー
新たあらた用意よういしてそれに7だん入っはいったら既存きそん装備そうびを7だん入れいれてもいいかな?って感じかんじでしょうか。

ていうか一つひとつだけ言わいわせて欲しいほしい
にも強化きょうか装備そうび破壊はかいされるゲームはあるが、それらは破壊はかいまえ装備そうびとまったく同じおなじものを作り直すつくりなおすのは可能かのう
しかしマビノギは装備そうび完成かんせいため最後さいご施すほどこす細工ざいく』というシステムが存在そんざいするため細工ざいくまでまったく同じおなじ装備そうび作るつくること不可能ふかのうなわけ。
同じおなじ武器ぶきでも細工ざいく効果こうか大きおおきすぎて同じおなじかそれ以上いじょうのものがつかないと劣化れっかひんになってしまう。
特にとくにディバイン武器ぶきなんて同じおなじ装備そうび作るつくるのにまたすうヶ月かげつはかかるという細工ざいく以前いぜん問題もんだいなんだけどねwww

まぁたんOPとかなら作りつくり直せなおせなくもないけどもうちょいなんか考えかんがえ欲しかっほしかったね-。
わたし周りまわりでも今更いまさら7だんやる気やるきなくしたひと結構けっこうて、酷いひどいのだと装備そうび売り払っうりはらっ引退いんたいモード入っはいっひともいるし(ノ∀`)タハー
わたし特にとくに2OP付いつい凄いすごい武器ぶきなんかないので現行げんこう装備そうび残しのこしつつ新たあらたに7だん入れるいれるよう装備そうび作るつくるつもりですが
まーたイライラしながら5だんまで持っもっ行っいって6だん7だん破壊はかい恐怖きょうふ味わうあじわう必要ひつようがあると思うおもうため息ためいきもでようというものだぶりゅー

こういうの作ろつくろうって人達ひとたちはほぼスキルカンストしてAPだだ余りあまりなんだからさー、英雄えいゆうでんみたいにAP使っつかっ装備そうび復活ふっかつができるが
そのひと専用せんようでトレード不可ふかになるみたいなシステム実装じっそうしませんか(/ωおめが・\)チラッ
トレードできちゃうと捨てすてキャラで保護ほごして専用せんよう解除かいじょしてぽいっになっちゃうしねだぶりゅー



で、しん装備そうび
ケルティックのシリンダー、ハンドル、ナックル、ダウラ、手裏剣しゅりけん武器ぶき5しゅ破滅はめつのローブ・シューズ・グローブの3しゅ
このなかでやばいのはシリンダーとローブの2つふたつ

なんとこのケルティックシリンダー、福音ふくいん上位じょうい産廃さんぱいかと思っおもったらぜん属性ぞくせいに+30%ついているという、言ういうなれば片手かたて持てるもてる
ちょっと弱いよわいタワーシリンダーみたいな感じかんじのもの。
現状げんじょうのレイン持続じぞく最長さいちょうはハリケーンシリンダー(12%)なのですがこの新規しんきシリンダーだと90%も乗るのるので細工さいくなしでも
くも持続じぞく時間じかんが171びょうというやばい性能せいのうwwwwww
これに細工ざいくで+20したらレイン200びょう持続じぞくというアルバンハード中級ちゅうきゅうちょう役立つやくだつでは不要ふようだけど・・・)シリンダーの完成かんせいですね!

ダウラは既存きそんのダウラSEの上位じょうい・・・だけど最大さいだいが6上がっあがったぐらいの特にとくに作るつくる必要ひつようせい感じかんじられないものですね。
ケルダウラ専用せんよう改造かいぞうがあるわけでもなく普通ふつうのダウラまったく同じおなじというはなしなので射程しゃてい伸びのびているわけでもなさそう・・・?
余裕よゆうがあったら作るつくるけどまずはの7だんさきかなー

ハンドルとナックルは人形にんぎょう格闘かくとう現状げんじょう気味きみなのでわざわざ作るつくる必要ひつようはないと思わおもわれます。
人形にんぎょうなんてデモニックハンドルですら恐るおそれるべき破壊はかいりょくあるからねぇ・・・

手裏剣しゅりけん性能せいのうてきにアンズの上位じょういらしいです。
速度そくどセットたすディナシーで恐るおそれるべき速度そくどになるハギの上位じょういではなかったので好みこのみですかね・・・?
もちろんアタックほとんど使わつかわない場所ばしょでは有効ゆうこうなのでこれは7だん作るつくる予定よていです。


で、残るのこる破滅はめつシリーズの防具ぼうぐなのですが・・・
なんとローブだけでピアシングさん付くつくという開発かいはつあたまおかしくなったか?レベルの装備そうび
まぁ+9までしか適用てきようされないのは仕様しようらしいのでランスが悲しいかなしいことになってバフェとケルクロスがあたまおかしいことになるのでしょう。
【マビノギタイムスの破滅はめつローブの記事きじ
画像がぞう韓国かんこく読めよめないけど「○れい20、○れい15」と書いかいてあるのでこれはピアシングレベル3の防御ぼうぎょ保護ほご減少げんしょう同じおなじだから
これがそうだと思いおもいます。
で、セット効果こうからんもないので多分たぶんこのローブだけでピアシング3が発動はつどうするという・・・ やっぱり開発かいはつあたまおかしくなったんじゃない?

問題もんだいはまだ完成かんせいではないので最初さいしょからピアシングが付いついてない装備そうびにもピアシング増加ぞうか適用てきようするのか?という疑問ぎもんなぞのままです。
SAOタイアップのときの67そうエンチャントのピアシング効果こうか改造かいぞうまえ段階だんかいでピアシングが付いついている装備そうびにしか適用てきようされない」ので
これと同じおなじ現象げんしょう起こるおこるのか、ローブを時点じてんですべての攻撃こうげきにピアシング3が付くつくのか、もとから付いついてる武器ぶきのピアシングと加算かさんされるのかなど
しょくになる要素ようそ満載まんさいですねだぶりゅー
これはマビノギタイムスに情報じょうほうたらまた更新こうしんしたいと思うおもう


しょく停滞ていたい気味ぎみだったマビノギもこれで少しすこし動くうごくのではないかと思うおもうけどさてどうなることやら・・・
なんかうわさだと英雄えいゆうでんでいうところのサキュバスクィーンみたいなのもそうなんでそっちも期待きたいして待っまっておきましょう!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。