友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3048投稿 (2015/12/31 11:15:25)
はやいもので2015ねんもついに今日きょう終わりおわりです。
今年ことし色々いろいろありましたね~

1つき英雄えいゆうでんしんキャラであるアリシャにどっぷり浸かるつかる
このころ無印むじるしより英雄えいゆうでんほう圧倒的あっとうてき楽しくたのしくてしょうがなかった時期じきですね。
魔法まほうなどのリノベ情報じょうほう入っはいってきたのもこのころだけどまだ特にとくににはしてなかったかも・・・?

リアルではきんいのちより重いおもいシャルリー・エブドさんがだい活躍かつやくつきでしただぶりゅー


2つき魔法まほう続いつづいゆみもリノベ情報じょうほう入るはいる。 が、特にとくに目立っめだっ改編かいへんはなし・・・!
英雄えいゆうでんほうはS2レア素材そざい集めあつめしかすることがなくなったうえ全然ぜんぜんなさすぎで飽きあき始めはじめころ
無印むじるしはついにアリアとマーリンのタイトルが実装じっそうされていま猛威もうい振るっふるってますねだぶりゅー
特にとくに最大さいだいおさむ両方りょうほう上がるあがるタイトルで最強さいきょうのマーリンはいまもアルバン訓練くんれんしょだい活躍かつやく


3つき、ついにとても難しいむずかしい難易なんいのギルガシが実装じっそう
[[和泉いずみ雅之まさゆき@マリー]]さんに誘わさそわれHyperギルドが中心ちゅうしんのギルガシ固定こていPTに参加さんかさせてもらうことになったわけですが
今年ことしいちばん変化へんかがあったとすれば間違いまちがいなくここですね。

4PC遭遇そうぐうをも上回るうわまわる稼ぎかせぎ叩きはたき出すだす報酬ほうしゅう金貨きんかばいPを飲んのんでwizより圧倒的あっとうてき多いおおい報酬ほうしゅう経験けいけんと、
報酬ほうしゅう吹っ飛んふっとんでいたのはもちろんのこと、ここに集まっあつまっ廃人はいじんメンバーとの交流こうりゅう本当にほんとうに刺激しげきになりました。
特にとくに[[レアリオン@マリー]]さんはモリアンにころからうわさ聞いきいていたほうだけあって装備そうび知識ちしき技術ぎじゅつもすごい!
ここが本当にほんとうに今年ことしのマビノギの分岐ぶんきてんでしたねー。


4つき、ギルガシ三昧さんまい日々ひび。 毎日まいにちクリアタイムの更新こうしん狙いねらい試行錯誤しこうさくご装備そうび強化きょうかをする々。
簡単かんたんそうに見えみえてやってみると敷居しきい高いたかいブレイド1ターンキルはマリーだとわたしたちのPTともう1PTギリギリできてたぐらいで
ほんとわたしたちだけ報酬ほうしゅう(゚Д゚)ウマー状態じょうたいでした(ノ∀`)

そしてマビノギ10周年しゅうねん記念きねんのマビノギランドイベントが始まりはじまります。
最大さいだい24のモリアンのメダルがそれなりの確率かくりつ入るはいる試練しれん洞窟どうくつをプレイするともらえる試練しれんはこから
改造かいぞうせきやら2ばいPOTやら物理ぶつりPOTやら色々いろいろでてくるという8周年しゅうねんほどではないにせよなかなかに壊れこわれイベントだぶりゅー
更にさらに10周年しゅうねん記念きねん課金かきんアイテムセットが過去かこれいないぶっ壊れこわれセットで高級こうきゅう細工ざいく値段ねだん跳ね上がるはねあがる('A`)

5つき、10周年しゅうねん記念きねんミレシアン白書はくしょのデータが出そろいでそろい、ついにわたし累積るいせきレベルあんど探検たんけん累積るいせきレベルで
ぜんさばTOPに立ったっていること証明しょうめいされる。
詳しくくわしくはこちらの記事きじ「ミレシアン白書はくしょ
kukuluの前身ぜんしんであるErigle時代じだいはTOP50にも入っはいってなかったけどいつの間にいつのまにやらってやつですねだぶりゅー

そして5つき終わりおわり累積るいせきレベルが50000に到達とうたつする。→累積るいせき50000
いやーわがながらすごいものだ・・・


6つき、ついに近接きんせつ魔法まほうのリノベーションが日本にっぽんにも来るくる
ばなしでは聞いきいていたけどファイナルヒットのあまりの変貌へんぼうぶりにさすがに苦笑くしょうしたわ・・・だぶりゅー
だかレベルの持続じぞく細工ざいく付けつけてたら遭遇そうぐうエリートがファイナルヒットだけで終わっおわってしまうんですよねぇ・・・
しかもファイナルヒットは武器ぶき耐久たいきゅう削れけずれない仕様しようになったのでなににせず遭遇そうぐうEL周回しゅうかいができてしまう。 いいのかこれはだぶりゅーだぶりゅー

同時にどうじに実装じっそうされたライトニングロードも実にじつに使い勝手つかいがって良いよいしんスキルでアルバン騎士きしだん訓練くんれんしょだと主力しゅりょくスキルの一角いっかくになってますね。
つよすぎましたって下方かほう修正しゅうせい入れるいれるのだけはやめてね(ノ∀`)タハー


7つき妖精ようせいイベントで生産せいさんスキルが恐ろしいおそろしい勢いいきおい上がるあがるため、ジャイやエイベル辺りあたり生産せいさん放置ほうちしてたキャラも全部ぜんぶ1に。
妖精ようせい効果こうか修練しゅうれん1.5ばい修練しゅうれん細工ざいく効果こうか重複じゅうふくするとかほんとやりすぎだってだぶりゅー
なんていうか5時間じかんぐらいで鍛冶たんや1にできちゃうぐらいだったしね~ 木工もっこうなんか2時間じかんもかからないしさだぶりゅー

そしてついにアルバン騎士きしだん訓練くんれんしょ実装じっそうされる。
だか難易なんい報酬ほうしゅう凄くすごく美味しいおいしい聞いきいていたけど本当にほんとうに当たれあたればすごいねだぶりゅー
ただハード中級ちゅうきゅう難易なんいわたしたちみたいなガチぜいならともかくライトユーザーが適当てきとうあし踏み入れるふみいれる泣いない帰るかえるしかないであろう
おに難易なんいたびでした。
わたしたちでも入れいれいしによってはかなり辛いつらい戦闘せんとう強いしいられるのでほんと現状げんじょうのエンドコンテンツって感じかんじですねー


あとリアルでは不法ふほう在日ざいにち集団しゅうだん通報つうほう騒動そうどうがありました。
人手ひとで足りたりなくてまたあまり進んすすんでないけど入管にゅうかんさんは皆様みなさま通報つうほうをもとに不法ふほう在日ざいにち着実ちゃくじつ送り返しおくりかえしているので安心あんしんしてください(ノ∀`)


8つき、ギルガシと訓練くんれんしょ全然ぜんぜんことをする時間じかん取れとれない日々ひび続きつづき、Blogがかなり放置ほうち気味ぎみに。
このころ帰宅きたくしてちょっとしたらギルガシ時間じかんで、0から流れながれ訓練くんれんしょ行くいくという感じかんじでした。
訓練くんれんしょ終わっおわったら訓練くんれんせき入手にゅうしゅ購入こうにゅう代金だいきん確保かくほために4PC遭遇そうぐう戦士せんしに・・・だぶりゅー


9つき、Fateとコラボ。 なんでZEROじゃなくてUBWなんだ・・・バン (∩`・ωおめが・) バン
なんというか色々いろいろ不完全ふかんぜん燃焼ねんしょうで(例えばたとえば衣装いしょう染色せんしょく不可ふかとか、タイトルやESがすべて既存きそんひん以下いか性能せいのうなど)終わっおわっのち
ほんとたまに衣装いしょうているひとがいるかいないかレベルで忘れ去らわすれさられたタイアップでしたね・・・。
結構けっこう文句もんく言わいわれてたけどソードアート・オンラインのタイアップがエンチャ・タイトル・衣装いしょうとすべてが良かっよかったので
余計よけい霞んかすんでしまったのもありそう・・・


10つき、てんびんアクセという期間きかん限定げんてい報酬ほうしゅう金貨きんか2ばい風船ふうせんがメンバーシップアイテムで販売はんばいされる。
これは恐ろしいおそろしいまでの稼ぎかせぎ生み出しうみだしたぶっ壊れこわれアイテムでしたね(ノ∀`)
1ヶ月かげつで6おくゴールド増えふえたというこの風船ふうせん詳しくくわしくはこちら→「てんびん風船ふうせん期間きかん終了しゅうりょう
ギルガシがやく1ふんで10まんゴールドというあたまのおかしくなる収益しゅうえきでした・・・
来年らいねん期間きかん来れくればこの風船ふうせん使えるつかえる思うおもうけどおそらくギルガシの金貨きんか報酬ほうしゅう修正しゅうせいてるから2ばいでも微妙びみょうだろうけどねだぶりゅー

そして初めてはじめて?2OPのかみ細工ざいく引くひく。 アクセにブレイズダメージ3レベルが2付くつくという恐ろしいおそろしいものですが
わたしはブレイズ装備そうび全然ぜんぜん持っもってなかったのでいまはレアリオンさんに貸し出しかしだしちゅうです(ノ∀`)
合計ごうけいレベル32のブレイズはアルバン中級ちゅうきゅうハード4そうてきをも1撃で屠るほふるもの凄いすごい威力いりょく・・・!


11つき、なんとBlogに書いかい記事きじが1つだけという事態じたいwwwwwww
マビノギに加えくわえ制服せいふく実装じっそうされたイカロスonlineにも微妙びみょう出しだしてた時期じきだからですね・・・
既にすでにイカロス全然ぜんぜんやってないけどwww
制服せいふくにしか課金かきんしなくて良かっよかったよほんとに。。。

リアルだとパリ同時どうじ多発たはつテロで大騒ぎおおさわぎになったつきでもありますね。
せっかくテロネットワークつぶせって調べしらべ送りおくりつけたというのにお役所やくしょ仕事しごとをするからこうなるんだ、馬鹿ばかめ。


12つき、ついにG20実装じっそうわたし騎士きしだんもやってくる。
これがちまた言わいわれるマビノギかんこれみたいな感じかんじ実にじつにブラウザゲーチックなやつなんだけどわりとハマってる自分じぶん居るいる・・
新規しんき実装じっそうのディバイン装備そうび作るつくるための素材そざいがこのコンテンツで集まるあつまるのですがこれ完成かんせいいつになるのやら(´・ωおめが・`)
向こうむこう武器ぶき1ヶ月かげつちょっと、装備そうび至っいたってはセット効果こうか発動はつどうまで3ヶ月かげつ以上いじょうかかったのも納得なっとく
飽きあきない程度ていどに、かつ放置ほうちしすぎないようにそれなりに頑張っがんばっていきたいですねー

そして12/23にち累積るいせきが60000に到達とうたつする。 累積るいせきレベル60000」
5つきに50000へ到達とうたつしたばかりだというのにやく7ヶ月かげつで1まん増えふえてしまうとか・・・
ほんとこれはとてがたギルガシでのちょうブーストのお陰おかげ言ういうしかないだぶりゅー

来年らいねんは70000と77777が来るくる・・・のではないかと思うおもうけどさてさていつころになるやら(ノ∀`)



とまあこんな感じかんじの1ねんだったようです。
配信はいしんほう頻度ひんど低いひくいけどそれなりにやった?のかな?

2016ねんはどんなとしになるかわかりませんがマビノギが続いつづいてる限りかぎりなんだかんだでマビノギをしているがします。
というわけで皆様みなさま2016ねん何卒なにとぞよろしくお願いおねがいします!<(_ _)>


では皆様みなさまよいお年おとしを!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。