今日は何の日!?
2646投稿 (2017/02/17 12:47:39)
みなさん、こんにちは~
今日きょう暖かいあたたかいあさで、通勤つうきんらくでした。
長くながくなってきていて、仕事しごと終わっおわっ退社たいしゃするとき大夫たいふ明るいあかるいですよね。
2月にがつ後半こうはん入りはいりましたし、そろそろはるそうな感じかんじです。
JRじぇいあーる広告こうこくも、「さくら花見はなみ関連かんれんのポスターが多くおおくなりました。

昨日きのうは、会社かいしゃ近くちかくのニトリに行きいきまして、「ローテーブル」をだい購入こうにゅうしました。
いまある「だい」は600(W)×かける500(D)×かける300(H)ぐらいのサイズなので、
いちきゅうインチ液晶えきしょうモニタまい置くおくと、ギュウギュウなんですよね。

新しいあたらしいPCを購入こうにゅうしますから、しんPCようだい必要ひつようになったのです。
1200(W)×かける500(D)×かける300(H)なので、はばばいになっています。
これで、ゆったりスペースでマビノギが出来るできるってもんです。

パソコンの設置せっちだい今度こんど日曜日にちようび届きとどきますので、しんPCの検討けんとうあんど見積みつもり進めすすめています。
今回こんかい自作じさくではなく、BTOパソコンにしようと思っおもっていますよ。
自作じさくだとかなり高くたかくなってしまいますし・・・
「TSUKUMO」のネットショップで買うかうのがらくチンっぽいです。
結構けっこう好みこのみ通りどおり選択せんたくできるのが嬉しいうれしい・・・

マビノギ公式こうしきの「推奨すいしょうパソコン」を見るみると、「DualCore 2.5GHz」とあります。
いつの間にかいつのまにか、マルチスレッド対応たいおう替わっかわっていたんですね~
マルチコア対応たいおうしたなら、いちコアのクロックすうより、コアのかず増やしふやしたほうが良いよいね!
ってことで、CPUしーぴーゆーとメモリだけ拘ろかかわろうと思いおもいます。
まぁ、ろくコア・はちコア・いちぜろコアどれにするか程度ていどですけどね
出来れできれさんぜろまんぐらいで収めおさめたいところだけど、無理むりだろうなぁ~

それとゲーミングよう液晶えきしょうモニタも買おかおうかと思っおもっていますよ。
応答おうとう速度そくどが「1ms」で、垂直すいちょく走査そうさ周波数しゅうはすうが「144Hz」のやつね。
よんインチぐらいのものをいちまい買おかおうと考えかんがえてますよ~

キーボードとマウスはいま使っつかってるやつを使いつかいます。
じーキーの設定せっていやり直すやりなおす面倒めんどうなんだもん。

また前置きまえおき長くながくなってしまった、マビノギのはなしです。
昨日きのう転生てんせいだったのですが、うっかり転生てんせい忘れわすれてて、ぜろふんほど遅れおくれてしまいました。
転生てんせい才能さいのうは「魔法まほう」です。

ただ、グラマスクエは「冒険ぼうけん」のヤツだったのですが最悪さいあくでした。
だいさんミッション」が「タチウオいちぜろひき」だったのです!
もうね、全然ぜんぜん釣れつれないのよ!

昨夜さくやさんごろから釣りつり放置ほうちしていたのですが、あさはちまでにつれたのがきゅうひき・・・
今日きょう帰宅きたくしたら、ブリアナやってさき釣りつりやりますよ。

このクエ完了かんりょうしないと、今日きょうぶん魔法まほうだいいちミッション」受けうけられないから。
魔法まほう才能さいのう最初さいしょから躓きつまずきたくはないですからね~

そうそう、昨夜さくや釣りつり放置ほうち準備じゅんびしてたら、ニコせい配信はいしんしゃのフレからメッセがまして
Todayのお誘いおさそいでした。
昨日きのうのTodayミッションは、「タラ:またべつ、タル:防御ぼうぎょ」だったのでスルーしたんですよ。
回線かいせんクソだから、迷惑めいわくかけちゃいそうで遠慮えんりょしちゃうんですけど、
しょく買い物かいものして機嫌きげん良かっよかったので、つい行っいってしまいました。

主催しゅさいしゃは、「フレのフレ」でそのほうもニコせい配信はいしんしゃだったようです。
ニコせいは、使用しようする回線かいせん帯域たいいきがKukuluより小さいちいさいのか、視聴しちょうできるんですよね。
Kukuluでマビ配信はいしん無いないorブツブツ切れきれ視聴しちょうできないときは、ニコせいてることが多いおおいです。

フレのフレなのでそんなに一緒いっしょになることないと思いおもいますけど、
仲良くなかよくしていけたらよいと思っおもっています。

このブログてるひと少ないすくない思いおもいますが、マビ彼女かのじょ募集ぼしゅうちゅうです。
人間にんげん女性じょせい可愛いかわいいキャラでいちさんいちさいぐらいが希望きぼうです。
中身なかみ性別せいべつはどっちでもいいですが、イチャ飛行ひこう付き合っつきあってもらうので、
それに耐えたえていただければ・・・

長くながくなってしまったので、今日きょうはこのあたりで~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。