今日は何の日!?
2711投稿 (2016/11/29 12:24:00)
みなさん、こんにちは~

こうやって毎日ブログ更新しちゃうと、ネタがどんどん尽きていくね!
と言っても、元々ネタがあるわけじゃなから、思いつきだし本当か嘘か分からない
妄想ネタのオンパレードだから、「へぇ~~~」程度で流してくださいね。

「新スキル」の話が、日曜日の配信コメントであったから若干気になっていたのですよ。
やっぱり、新スキルが来るとなると気になるじゃない!?
未知のものに対するワクワク・ドキドキ感ですよ!
「初めて・・・」の時のような、期待・興奮・不安が混じったようなものって言うと
大げさすぎるけどね・・・

という事で、Kukuluのトップページ開いてみたのさ。
配信見れなくなって、自分が配信する時以外は開かなくなったのよね・・・
で、「最近検索された人」を見ると「山道(さんど)」さんの名前がある。
これはブログが更新されたかな?という事で見に行きましたよ。

ありました!新しい記事が上がっていましたよ!!
しかも新スキルの情報ですよ!やったね!!
記事を読んでみると、韓国の情報を翻訳して見ているとの事・・・
流石、ガチ勢の方は違うなぁ~っと感心しながら読み進めます。

なんと「累積レベルに応じてステータスが上がる」とか
「人間も足が速くなるスキル」とか増えるようじゃあ~りませんか!

近接・二刀流主体の私としては、「移動速度上昇」は欲しくて欲しくてたまらなかったのです!!
近接は敵に「近づかないと攻撃出来ない」のですよ!
※弓師の方は、照準が100%になるまで攻撃出来ない条件の時の照準速度と同じといえれば分かりやすいかな?

敵との距離を縮めるスキルは「突進のみ」・・・後は走って近づくしかないのです。
新スキルの実装が楽しみになってきましたよ。
敵との追いかけっこで、イライラする事も少なくなりそうです。
まぁ、「クールタイム」とかにもよりますけど、改善はされるので良い方向だと思います。

もう1つの「累積レベルに応じてステータスが上がる」とか、
「アスナ様大歓喜」ではないでしょうか!?
もうね、変にスキルランク毎とかにしなくていいから、累積Lv1で最大1上げればいいんですよ!!
※ついでに魔法攻撃力・保護も上げてくれ!!
システム的にも楽だし、バグりようがないじゃん!?
こういう基本部分は簡単・単純にしないとね~

もっと情報はないかなぁ~って「レアリオンさん」のブログを見に行きましたが、
まだ情報収集中の様子で、記事は上がっていませんでした・・・今後の楽しみですね!

もっと廚二的な・・・そう、ダンバインやZガンダムで出てきた「ハイパー化」とか
レイズナーの「V-MAX」とか使わせてくれよ!私だけで良いから!!
移動速度5倍!攻撃力5倍!防御力5倍!ついでに「レッドポーション!?」飲んで
「赤い彗星化」もう私的に「大歓喜」ですよ、「大・歓・喜・!!」


おまけに言っちゃうと、昔のPC版「Wizardry」やったことある人なら分かると思うけど、
「SAMURAI」「NINJA」が使えた、あのスキル・・・
そう「クリティカルヒット」ですよ『首をはねられた』って出るヤツ・・・
敵も使ってくるから恐ろしかったよね~~~
防御もヒットポイントも関係なく「一撃死」だったからなぁ~
敵にSAMURAIやNINJAが居るとヒヤヒヤだった、敵の攻撃時は「リセットボタン」に指置いて、
「○○は首をはねられた」って出た瞬間にリセット押してたよ・・・・


強敵「グレーターデーモン」も、ラスボス「ワードナ」も一撃で葬り去る・・・
文字通り「一撃必殺」・・・あの興奮が忘れられないよ
あれ・・・私だけで良いのでください・・・


えっと、なんか長くなったから今回はこの辺で~






(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。