4038投稿 (2013/04/09 23:24:34)


マインクラフトのMODである、Millenaireを始めはじめ記念きねん
NPCたち暮らすくらすむら資材しざい納入のうにゅうし、彼らかれら建築けんちく助けたすけむら発展はってんさせていくMODです。かなりのマシンスペックを要求ようきゅうするので、まえのPCではあきらめてたんですよね~

でも、このたびのPC買い替えかいかえで「やるか!」となりました。くくるでの配信はいしんの、良いよいネタにもなるしねだぶりゅー
最初さいしょ作っつくったマップでは、考えかんがえなしにあちこち放浪ほうろうしてしまい、むらがたくさん発見はっけんされ……結果けっか「メモリ足らたらないよ!」とマイクラに怒らおこられる始末しまつ

本来ほんらいなら放浪ほうろうしながらむら探しさがし行くいくのが本道ほんどうなのですが、開発かいはつしたいむらもあれば、そうでもないむらもある。
なので、まずはひとつのむら見つけるみつける⇒コンフィグで、これ以上いじょうむら生成せいせいしないようにする⇒最初さいしょむらある程度あるていど発展はってんさせて、むらワンド(Summoning Wand)を購入こうにゅうむらワンドでつぎむら作るつくる、という方法ほうほう取るとることにしました。

最初さいしょ見つかっみつかったのは、ジャパンむら。ジャパンむらなかには、ジャパン農業のうぎょうむら(Nouji Mura)とジャパン軍事ぐんじむら(Gunjiteki Mura)、ジャパン政治せいじむら(Bukkyou Mura)があるんですが、今回こんかいのは農業のうぎょうむら


高山こうざん鷹山ようざん??とりあえず、タカヤマ。現在げんざい人口じんこうは9にんです。建物たてもの6つむっつ。ちんまりとした、寒村かんそんですね。

初期しょき状態じょうたいのマップはこんな感じかんじ

中央ちゅうおうにタウンホール、水田すいでん小さなちいさな共有きょうゆうりん農家のうかがいくつか。これがどれくらい発展はってんしてゆくのか、楽しみたのしみである。村人むらびとたち建築けんちく邪魔じゃましてはいけないと思いおもいわたし自身じしん建物たてもの建てるたてるつもりはありません。物置ものおきとか、しょう麦畑むぎばたけみたいな施設しせつ作るつくるつもりですけどね~。はすべてNPC任せまかせで、どんなむらができるんだろー。

タウンホール(むら中心ちゅうしん施設しせつ)では、長官ちょうかん黒木くろき一家かずや就寝しゅうしんちゅう……砂利じゃりうえで。


一家いっかさんにん仲良くなかよく……ではあるものの、砂利じゃりうえだぶりゅー 一番いちばんおくにいるのはKuroki Amiちゃんという女の子おんなのこ

ちっちゃくてかわいいんですけど、これまた砂利じゃりうえ。ベッドがあればベッドで寝るねるらしいんですが、ジャパンむらだと布団ふとんになるのかなー?そのうちむら発展はってんしてくれば、村人むらびとたち生活せいかつ向上こうじょうしていくことでしょう。たぶん。
このはきっと、たくましく育っそだってくれると思うおもうの。

今回こんかい配信はいしんで、最初さいしょ建ったったのが市場しじょうでした。かなーり広いひろい土地とち確保かくほしたあとに、立てたてられたのがこちら。

むら発展はってんすると、隣村りんそんとの交易こうえきがはじまったりするらしい。お互いおたがいむらであまっている資材しざい融通ゆうずうしあったりね。プレイヤーがえいむら買っかったのをびーむら売っうってもいいんですが、NPCたち協力きょうりょくしあうらしい。
ほんと、これを作っつくってるひとってすごいなとだぶりゅー

そのうちに農家のうかもいくつか建ちたち始めはじめまして。そこに住み着いすみつい村人むらびと名前なまえたら、

Amiちゃん!Ami Kurokiちゃん!すっかり大きくおおきくなって独り立ちひとりだちし、自分じぶんいえ構えかまえたようです。むら村人むらびと成長せいちょう感じかんじ瞬間しゅんかんでありました。

むら奥さんおくさんたちは着物きものているんですが、着物きものいろはさまざま。
ちゅうには肌色はだいろ近いちかいような着物きものひともいて、これが最初さいしょはだか見えみえたというだぶりゅー

ちょうど水田すいでん(NPCたちこめ作っつくっています)であったこともあり、茶色いちゃいろい部分ぶぶんどろ汚れよごれ見えみえないこともなく……

でも、あとで取引とりひきをするさいに「このひと女性じょせいだったんかー!」と気づいきづい次第しだい
大変たいへん失礼しつれいいたしました、奥様おくさま

そんなわけで、1かい配信はいしんちゅう新たあらた建物たてもの建ちたち子供こども成人せいじんし。結構けっこう早くはやく進んすすんでいく感じかんじがします。たぶん、まだ序盤じょばんだからってのもあるんでしょうけどね。
これから、配信はいしんがい資材しざい集めあつめをして、配信はいしんちゅう建築けんちく眺めるながめるーって感じかんじ進めすすめ行こいこうと思いおもいます。
……PCが元気げんきでいてくれれば!

いち消えきえた、このブログの文章ぶんしょう。グーグルクロームを入れいれなおしたらちゃんと復元ふくげんしてくれました。PCが復元ふくげんポイントに戻っもどったことで、クロームは使えつかえなくなったのに。ちゃんとデータが残っのこっていたなんてスゴイ。


TS:http://mari.kukulu.erinn.biz/live.php?h130934





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。