友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3980投稿 (2013/06/25 06:30:47)
生産せいさんはいのギルメンが印章いんしょう無しなし工学こうがく1を2キャラ作っつくったらしい。
さすがモリアンサーバーで初めてはじめて鍛冶たんやランク1達成たっせいしゃだと感心かんしんしたけど
いちたいどういう気力きりょくをしているのかだぶりゅー
もっとレベリングのほうにそれをかつえす(ry

わたしはメインキャラだけ全部ぜんぶ1にしたけどマスタートレは全くまったく手付かずてつかずだし
エルフは工学こうがくもマジクラも9がやっとだわ…
頑張れがんばれば5までは行けいけそうだけどどうも頑張るがんばるためのモチベーションがないというか
1しゅう+秘薬ひやく転生てんせいなのでサブの生産せいさんまでしている時間じかんがないというか。
もしエルフのやるとしたらつぎ生産せいさん2ばいイベントのとき工学こうがくマジクラの才能さいのうたときですね。


ただわたし生産せいさんというのが嫌いきらいわけではなくてタイトル通りどおりマビノギの生産せいさん苦手にがてなのです。
マビはふく型紙かたがみではなく現物げんぶつばらまいたり鍛冶たんや作れるつくれる品質ひんしつより更にさらにうえのものをはこ入れいれたり
それなら消耗しょうもうひんのポーションをと思っおもったらイベントでSE付きつきなどをばらまいたり
材料ざいりょう集めあつめがクソすぎるうえ成功せいこうりつていすぎで失敗しっぱいしたら一気にいっきに萎えなえさせられたり酷いひどいからなぁ…

ぎゃくしんonとだい航海こうかいonは生産せいさん好きすき戦闘せんとうよりやってたかもしれない。
特にとくにだい航海こうかいonは航海こうかいちゅう戦闘せんとうちゅうにスキルを使うつかうための行動こうどうりょく回復かいふくするため料理りょうり必要ひつようだったので
ピザとかにわとり丸焼きまるやきとかマグロステーキとか大量たいりょう作っつくっ売っうってましたねだぶりゅー
仕事しごと行くいくまえに999作っつくっ商館しょうかん委託いたくしとくとよるにはほとんど売り切れうりきれてるので作るつくるがわ楽しくたのしく
海戦かいせんとか冒険ぼうけんとかほとんどそっちのけで交易こうえき生産せいさんばかりしてましたよ(ノ∀`)

マビノギもわざわざみず汲まくまないと作れつくれない300ポーションをもっと手軽てがる作れるつくれるようにしたら
調合ちょうごうだけはそれなりに復権ふっけんすると思うおもうのだけどもう開発かいはつテコ入れてこいれするはなさそうだしだぶりゅー
がちゃんとかたちになってサービスできるようになったらPSUのような未来みらい待っまってるかもしれないですね。
まぁあっちと違っちがってマビとマビ全然ぜんぜん別物べつものだから終わるおわるとしたら英雄えいゆうでんかもしれないけど…


しかしイベント2ばい+才能さいのう2ばい+総合そうごうトレP2ばいの8ばい修練しゅうれん細工ざいくだと生産せいさんヌルゲーすぎるだぶりゅー
やる気やるきがでなくて手付かずてつかずだったサブの木工もっこうとう生産せいさん全てすべて終わりおわりましたよ…
ほんとにあっけなく。
実装じっそう当時とうじあんなに苦労くろうした木工もっこうランク4とか込みこみでFから8時間じかんもかかってないのではないか?
迂闊うかつにも無駄むだにAP10000越えこえてる3あかのキャラまでトレーニングしようかなと思っおもったぐらいにだぶりゅー
まぁ今更いまさら人間にんげん育てそだてても山道さんどう劣化れっかひんにしかならないのでやりませんでしたけどね!


しかし最近さいきん文字もじだけだな…どうにかしないと(ノ∀`)タハー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。