友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3986投稿 (2013/06/19 22:09:49)
カムバックキャンペーンてたのでPSO2に復帰ふっきしたわけですがやはり子供こども多いおおいね…
野良のらしてるとお母さんおかあさんなさい言わいわれたから落ちおちますとかておいおい小学生しょうがくせいかって吃驚びっくりするだぶりゅー
しかし子供こどもにソーシャルやMMO(PSO2はMOだけど)をやらせるのはどうかと思うおもうのですよわたしは。

なぜこの2つふたつ一緒いっしょにしたかというとMMOとソーシャルは全然ぜんぜん違うちがうように見えるみえるけど実はじつは凄くすごくていて、
どちらも多くおおく基本きほん無料むりょうでゲームないでの利便りべんせいをリアルマネー払っはらっ買うかうわけだけど
イコールそういうきん使い方つかいかた子供こども教えるおしえることになるので教育きょういくじょうはよくないのですよ。
ソーシャルでカード使っつかっおやきんなんひゃくまん使うつかう実例じつれいがあるしね

ゲームを理解りかいするくらいの年齢ねんれいになると同時にどうじに自己じこ顕示けんじよくというものを覚えるおぼえるから
他人たにんとのをつけたがるようになり、結果けっかソーシャルのようなきん明らかあきらかがつくものに飛びつくとびつく
この自己じこ顕示けんじよく学問がくもんやスポーツに向けむけばいいんだけど、そっちは競争きょうそう大変たいへんできついから、
より簡単かんたんなものに向かっむかっちゃうわけですね。

ネトゲでも同じおなじこと言えいえて、あまりそのゲーム遊んあそんでるように見えみえないのにお金おかねだけはある社会しゃかいじん
なぜかキャラスペと装備そうびだけ凄まじいすさまじいのはほとんどこのパターン。

ちなみにわたしもリアルのお金おかね余っあまってる以外いがいはこれに非常ひじょう近くちかくて、
何故なぜここまで廃人はいじんなのかというとだれにも負けまけたくない、劣っおとっていたくない、付けつけたい、
このエネルギーがモチベーションを産んうんでいるといっても間違いまちがいではありません。
普通ふつうにマビノギが面白いおもしろいのもあるけどねだぶりゅー

ってことで子供こどもにネトゲやソーシャルを触らさわらせるのは自分じぶんお金おかね稼げるかせげるようになってから、
もしくは最低さいていでもお金おかね価値かち理解りかいさせてからでないと色々いろいろ手遅れておくれになると思うおもうのです。
無料むりょうだからってネトゲやソーシャルさせてる子供こども持ちもちほう是非ぜひ一考いっこうを!

大学生だいがくせいがはまってそのまま落ちぶれおちぶれていくのもどうかと思うおもうけどこれはぶっちゃけ自己じこ責任せきにん
子供こども違っちがってゲームだけしてたらどうなるか想像そうぞうできない年齢ねんれいではないんだしねだぶりゅー


あとわたし言ういうのもなんですがみなさん自己じこ顕示けんじよくとは上手くうまく付き合っつきあっていってくださいね☆
上手くうまくこれを使えるつかえるとものすごいパワーが生み出せうみだせたりもしますよ。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。