友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2692投稿 (2016/12/31 14:16:48)
世界せかいはわりと激動げきどうしたと言えるいえる2016ねん今日きょう終わりおわりです、早いはやいものですなあ…
今年ことしはブログもほとんど書いかい無くなく一時いちじはそろそろ閉鎖へいさするかなーと思っおもっ時期じきもありましたが
まあ適度てきど続けつづけていきますかね…(ノ∀`)


1つき謹賀きんが新年しんねん福袋ふくぶくろゴールドコンボカード仕込ましこまれたお陰おかげ新年しんねん早々そうそう悪夢あくむ見るみる(ノ∀`)タハー
ゆみ使いづかいのコンボカードはSAOで作れつくれたコンボカードより回転かいてん早くはやくぱーせんと高いたかいというエルフには必須ひっすなもので
これを入れるいれるためにRMやゲームないゴールド合わせあわせ相当そうとうお金おかね飛ばしとばしましたねだぶりゅー

まったくランダムとは恐ろしいおそろしいものです。


2つき悪名あくめい高いたかいVayumip引退いんたい
なつごろからやる気やるき喪失そうしつ気味ぎみだったこと、スマホゲーにはまっていた事いたこと加えくわえ新たあらたに7だん改造かいぞう情報じょうほう入りはいり
引きびきだなと感じかんじたようですね。
7だん改造かいぞうはアートンシミニの改造かいぞうだい行けいけば45%でむかしの6だん成功せいこうりつ変わらかわらないのですが、細工ざいくという
装備そうび作りづくり直しなおしに1つすうまんかかるものがあるのでまたこれをやると考えるかんがえるともういいやとなるのは仕方しかたないですな~


そしてマビがいでは三國みくにこころざし30周年しゅうねん記念きねん三國みくにこころざし13が発売はつばい
出来できは…steamレビューやわたし過去かこ記事きじ読んよんでもらうとわかるかも?
袁紹がようやく袁紹らしい勢力せいりょくつよさになった作品さくひんでもあります。


3つき、ジャッジセットのためにひたすら特別とくべつはん回すまわす日々ひび。ただしこれが恐ろしいおそろしいほどない(ノ∀`)タハー
お金おかね解決かいけつしようと思っおもっこともあるけどぼう2めい値段ねだんつり上げつりあげ合戦かっせんてこりゃあかんわとなったそうなだぶりゅー

結局けっきょくいまだに作れつくれてないけど作るつくるかどうかほんと悩むなやむね…古代こだい黄金おうごんさえもうちょっとやすければなあ。


4つき、エリンの世界せかいて11ねんのタイトルを貰うもらう
11ねんか…1ねんほどだい航海こうかい時代じだいとPSUでなかったからこれでまるまる10ねんマビノギをプレイしていることに…
このつぎ続いつづいたMMOはDepthFantasiaの2ねんぐらいだったので相当そうとう長くながく遊んあそんでるゲームですね。

もうMMOというジャンルが死にかけしにかけ新作しんさくがほとんどてこない時代じだい、マビノギには頑張っがんばっ欲しいほしいものです。
サービス終了しゅうりょうしたらどうするかっていうとsteamぜいになりますよ(ノ∀`)タハー


5つき、ついにとても難しいむずかしいギルガシの報酬ほうしゅうゴールドに修正しゅうせい来るくる。ほんとメンバーの皆様みなさまお疲れ様おつかれさまでした。
ギルガシ自体じたいより2時間じかん通話つうわほう楽しみたのしみになってたのもあるので修正しゅうせい残念ざんねんでしたね(´・ωおめが・`)
まあこの会議かいぎ通話つうわ喋るしゃべること満足まんぞくしてしまうようになって配信はいしんしなくなったっていうのもあるのですがね…

稼いかせいだゴールドは順調じゅんちょう消えきえていっています(ノ∀`)タハー
今後こんご遭遇そうぐう4PCもゴミされるようなのでただ周回しゅうかいするだけでできる金策きんさく辛くつらくなりそうですねー


6つき、[[伊達だてメガネ@マリー]]さんのパワプロ栄冠えいかんナイン配信はいしんてすっごいやりたくなって購入こうにゅうしてしまう。
ここから8つきまではほんとどっぷり栄冠えいかんナイン漬けづけでしたねえ…
久しぶりひさしぶり理不尽りふじんなCPUへ罵声ばせい叩きつけたたきつけたゲームでもあるんですが買っかっ後悔こうかいはしない良いよいゲームでした。
…と言っいっても栄冠えいかんナインしかしてないけどwwww


7つき、[[セラギ@マリー]]さんのユーザーイベント、kukulu甲子園こうしえん出場しゅつじょうすることにしてチーム作りづくりをする々。
大会たいかいとかには出るでるからには勝たかたないといけない。勝てるかてる見込みみこみがないならそもそもないというなぞのポリシー持ちもちわたし
マビノギそっちのけ(転生てんせいとギルガシはしてた)でどっぷりやりこんでましたねだぶりゅー

やく1ヶ月かげつ理論りろん構築こうちくやく1ヶ月かげつ育成いくせい実践じっせん出来上がっできあがったチームは相当そうとう凄いすごいものになったというかもう作れつくれそうにないものにだぶりゅー
いやーこういうゲームをわたしにやらせたらダメだわ、時間じかん吹っ飛ぶふっとぶだぶりゅー


8つき、kukulu甲子園こうしえん開幕かいまくし、わたし作っつくったギルガシ虐殺ぎゃくさつしゃ高校こうこうはなんと…kukulu甲子園こうしえん優勝ゆうしょう!!
ぶっちゃけたはなしをすると準決勝じゅんけっしょうでムラムラ高校こうこうがハロワク高校こうこう倒したおしときに8わりかた優勝ゆうしょう確信かくしんしたとかなんとか。
わたしとプロが思っおもっ以上いじょう打てうてなかったけどそれ以上いじょうにこいしさんの先発せんぱつ能力のうりょくとレアさんのHRりょく予想よそう以上いじょうだった大会たいかいでしたね…
もう完璧かんぺきだと思っおもってたんだけどまだまだ修正しゅうせい場所ばしょがあるのでつぎあったらそこをどうにかしたいですね。 できるかな?


そして[[フェリシータ@マリー]]さんがマビノギから引退いんたい
引き留めひきとめたんですがちから及ばおよばず(´・ωおめが・`)
お互いおたがい悪いわるいところがあったとはいえ間接かんせつてき原因げんいん作っつくっ某氏ぼうしはちゃんと反省はんせいしなさいな。


9つき待ちまち待ち焦がれまちこがれたエリートな制服せいふくたすスマートな制服せいふく実装じっそう
実装じっそうまえに「くろオーバーニー以外いがいダメ!」とか言っいっておきながらくろ以外いがいにしていたらぼう[[べに@マリー]]さんから

なんてよくわからないお言葉ことばをいただきましたwww
多分たぶんしろニーソになるとしてもしろブレザーの魅力みりょく負けまけてる」と言いいいたかったのでしょう…だぶりゅー

ちなみにこの配色はいしょくはというと

これイメージ。 解るわかるひとにはすぐ解るわかるだろうけど…(ノ∀`)タハー

もちろんくろVerの制服せいふくもちゃんと用意よういしてあります。 というかエリートは6ちゃくぐらい買っかってあったりする…だぶりゅー
こんなのだから制服せいふくフェチ言わいわれるんだろうな。
お陰おかげ今後こんご新しいあたらしい制服せいふく来るくる以外いがい衣装いしょう買うかうこと恐らくおそらくないかも。
妖精ようせいふくがばらまかれたら買うかうかな…ってぐらいですね~

そして累積るいせきレベルも70000に到達とうたつ結構けっこうきたなあ…ギルガシ修正しゅうせいからペースは激減げきげんしてるんですけどね(ノ∀`)タハー


10つき、steamでプリンセスメーカー販売はんばい開始かいしされ懐かしなつかしさのあまり購入こうにゅうしてしまう。
いやほんとに懐かしいなつかしい…SSばん死ぬしぬほど品薄しなうす苦労くろうした当時とうじ思い出しおもいだしました。
なに入れいれてないベタ移植いしょく?だからかグラフィックはさすがにいま比べるくらべるとアレなんですが面白おもしろさは不変ふへんですねー

マビノギで知り合っしりあっ仲良くなかよく馬鹿ばかやってくれるアーネさんの名前なまえ借りかり育てそだてましたがバスト大きおおきすぎたなwwww


11つき、マビノギにバランスブレイカーとして有名ゆうめいしん室長しつちょう仕事しごと入っはいってくる。
なんと累積るいせき依存いぞんしんスキルwwwwwwwwうぇうぇwwww
さすがに後日ごじつ修正しゅうせい入っはいってキャップかけられたけど修正しゅうせいまえ状態じょうたいだとわたし能力のうりょくがどうなってたかだけてみたかったなーだぶりゅー
この室長しつちょう確かたしかにバランスブレイカーなんだけどわりと面白いおもしろいものを追加ついかしてくるのでひょっとしたらひょっとするかも?


そしてこのころから「はがねてつ少女しょうじょ」という台湾たいわんかんこれけいアプリにハマる…(ノ∀`)タハー
このゲームのなにがいいかってD○Mやらスク○ニやらが出しだしてるアプリと違っちがってい確率かくりつガチャ集金しゅうきんがなく
地道じみちにこつこつ遊べるあそべるのがいい!
もちろん建造けんぞうイベは作りつくりきるのにほぼ課金かきん必須ひっすという不満ふまんてん結構けっこうあるけど細工ざいく以上いじょうきん吹っ飛ぶふっとぶガチャよりはね…

ほんと「リセマラ不要ふよう!」「いま始めるはじめるなら★5確定かくてい!」とかの広告こうこく見るみるたびになんか違うちがうんじゃないかと思うおもうけど
ガチャでレア引いひいとき喜びよろこびにはなかなか逆らいさからいがたい魔力まりょくがあるのも事実じじつだからなあ。


12つき、MusicQ実装じっそう義務ぎむノギ要素ようそ追加ついか。まあこれは220にち?やってしまえば終わるおわるので神聖しんせいとかに比べくらべたららくといえばらく
作曲さっきょくだけ面倒めんどうだけどいずれ演奏えんそうでもokになるのでそこまでの辛抱しんぼうかな?

かんマビのほうではエコーストーンという新規しんき実装じっそうアイテムがましたがこれもかなりぶっ壊れこわれひんですねwww
レアリオンさんが会議かいぎでまとめてくれてるのでいずれブログでもまとめてくれると思うおもうのですが一行いっこう簡単かんたん言ういう
いま装備そうび細工ざいくたすもう3つ細工ざいくオプションが増やせるふやせるって感じかんじのものですね。
もちろん好きすき選べるえらべるわけじゃないのですがキャスティング速度そくどとか演奏えんそう効果こうかとか範囲はんいとかはエコーストーンで
狙うねらうほう移っうつってもいいんじゃないかと思いおもいます。

ほんとこれは楽しみたのしみなコンテンツですねだぶりゅー
ちなみに課金かきんでガチャるんじゃなくてAPを消費しょうひするコンテンツの模様もよう
これは8まん近いちかいAPが唸るうなるだぶりゅー



といった感じかんじの1ねんだったようです。
配信はいしん結局けっきょく3つきから1かいもやらずに2016ねん終わっおわってしまいますね…
やりたい気持ちきもちはあるけどなかなか踏ん切りふんぎりがつかないので結局けっきょく1ねん経過けいかしてしまいそうなもしてます(ノ∀`)タハー

来年らいねんしん室長しつちょうのコンテンツが沢山たくさんやってきてマビノギもかなり様変わりさまがわりすると思いおもいますが
マンネリ化まんねりか気味ぎみ世界せかいにはちょうどいい劇薬げきやくになるかもしれないし弱っよわっ病人びょうにん強いつよいくすり使っつかっ死ぬしぬやつになるかもしれないけど
どちらにせよこのまま停滞ていたいしていたらゆるやかに死亡しぼうなので頑張っがんばっ欲しいほしいものです。

では2017ねんもよろしくお願いおねがいします(´∀`*)ノシ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。