友を得て 猶ぞうれしき 桜花
4001投稿 (2013/06/05 01:57:05)
ミノタウロスにフルスイングされたりメデューサに感電かんでんさせられたり色んないろんな理由りゆうでカロンのもと送らおくられてるわたしですが
皆様みなさま元気げんきでしょうか?

先日せんじつ記事きじでシリアに兵器へいき輸出ゆしゅつなんてできるわけないと書いかいたけどEUは兵器へいき輸出ゆしゅつ解禁かいきん決定けっていしたらしい。
人権じんけん大好きだいすきぶたなに解っわかってないな~

もちろんEUははん体制たいせい支援しえんのつもりだけど2つの大きなおおきな問題もんだいがあります
まず、まえにも書いかいたように普通ふつうにアルカイダけい組織そしき武器ぶき流出りゅうしゅつするってことと
兵器へいきをどう輸送ゆそうするのかってこと。

輸送ゆそうしてくるのが解っわかってるんだから当然とうぜんシリア政府せいふがわ補給ほきゅう部隊ぶたい狙い撃ちねらいうちにするし、
そのため兵器へいきはロシアから輸入ゆにゅう済みずみで、ヒズバラの兵員へいいん挟み撃ちはさみうちにできる
で、はん政府せいふがわ今回こんかい兵器へいき届くとどくまでいま装備そうび補給ほきゅう部隊ぶたい狙い撃ちねらいうち対抗たいこうしないといけないわけで
それを逆手さかてにとって一気にいっきに壊滅かいめつもありえるんですよね~
もちろんアサドが上手くうまくやれればだけど。

というか輸送ゆそうルートはトルコがわからの陸路りくろしかないのでシリアはそこを監視かんしすればいいから楽勝らくしょう
さらに、トルコからの陸路りくろ使うつかうにはトルコに交渉こうしょうする必要ひつようもあるし、そのためのメリットも提示ていじしないといけない
今回こんかいのEUがわ兵器へいき輸出ゆしゅつ解禁かいきん受けうけてロシアはミグ29をシリアに輸出ゆしゅつするようですしね~
まぁロシアはシリアの海軍かいぐん拠点きょてん失ううしなうわけにはいかないから当然とうぜんなんですが…

EUは戦争せんそうにおける輸送ゆそう難しむずかしさを忘れわすれてるのならいまからじっくり味わうあじわうといいと思いおもいますよ^^


しかしシリアの内乱ないらん実際じっさい問題もんだいをでかくしてるのは空気くうき読めよめないEUじゃなくカタールという事実じじつ判明はんめい
カタールは元々もともと小さくちいさく発展はってん遅れおくれくにだったんだけど、世界せかい3天然てんねんガスによってパワーアップして
国土こくど小さいちいさいなら政治せいじてきアピールでアラブの頂点ちょうてん立てたてばいいじゃない!の、方針ほうしんのもと
あらゆる紛争ふんそう介入かいにゅうしはじめてる。
実はじつはリビアのときはん政府せいふがわ巨額きょがく資金しきん投入とうにゅうしてたという事実じじつが!
そして今回こんかいのシリアはん政府せいふがわにもすでに30おくドルほど投入とうにゅうしてるようです。
欧米おうべい支援しえん殆どほとんどできてないのになんではん政府せいふがわがここまで戦えたたかえてるのかと思っおもったら原因げんいんはここだったかー

サウジアラビアは資金しきん武器ぶき供給きょうきゅうする相手あいて選んえらんでいるけどカタールはそうじゃない
アルカイダけいだろうと普通ふつう資金しきん武器ぶき与えあたえてるだぶりゅー
なんでこうなったかというとサウジとカタールはアラブの盟主めいしゅ争うあらそう関係かんけいであること
アメリカが関与かんよ嫌っきらっ調整ちょうせいしなかったのが原因げんいんなんですよね

アメリカが最初さいしょからてきてカタールにくぎ刺しさしておけば武器ぶきがアルカイダに渡るわたることもなかったはず
まぁアメリカというかオバマ大統領だいとうりょうにとってシリア紛争ふんそうなんてどうでもいいことだったから仕方しかたないんだけども…
結果けっかシリア政権せいけんがわにもシリアが消えきえたら困るこまるロシアとイランの支援しえん本格ほんかくてき入っはいっ
武器ぶき輸出ゆしゅつとヒズバラ参戦さんせんになったわけ。

しかしここでは貼らはらないけど現地げんち色々いろいろ酷いひどい
はん政府せいふがわ指揮しきかん政府せいふぐん兵士へいし死体したい食べたべてる映像えいぞうがようつべとかにアップされてるしね…
みんなは日本にっぽん生まれうまれ日本人にっぽんじんとして平和へいわ生きいきていられること感謝かんしゃするべきですね(*‘ωおめが‘ *)


そして全然ぜんぜん関係かんけいないけど[[晶子あきこ@モリアン]]さんのキャラページ思っおもったけど
王制おうせい」じゃなくて「王政おうせい錬金術れんきんじゅつじゃないだろうか…
いや解っわかっててあえてそうしているのなら申し訳もうしわけないことですが(ノ∀`)タハー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。