友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3293投稿 (2015/04/24 07:33:03)
前回の記事でやった試練の洞窟クリア方法は色々とハードル高いのでそれなりにできそうなものを2つほど
動画に撮ってきました。マスリ以外はギブネンレーザーに気をつけるぐらいで問題ないと思うのでカットしてありますが…

●弓マグ危機脱出戦法
まずこれだけは絶対必要なものがあって、それが何かというと【射程2400以上の弓orクロスボウ】と【危機脱出】。
つまり細工で射程距離入ってるものか一部の精霊弓のが必要になってきます。

この2つれさえ用意できれば後は簡単!
①.グリムリーパーをマスターリッチのタゲを取らない位置で倒す

②.マスリが出現したらマスリが反応しない位置からマグナムショット

③.ヒットしたら即危機脱出

④.マスリが出現位置まで戻るのを待つ

⑤.またマグをマスリが反応しない位置から準備し、危機脱出のCTが終わったら発射し③へ戻る

この繰り返しで勝てます。
弓マグ危機脱出戦法動画

もちろん弓攻撃力を上げる(序曲、骨、マグ細工、セット効果)、全身氷属性にするなどすると安定度が高まると思います。
注意としてはマスリが出現位置に戻る前に危機脱出を解除してしまうと反応されるので
危機脱出のランクも高い方が確実ですね。
もしガストに反応されたらその場から動かずなんとか処理しましょう。


●ムービングサンダー危機脱出
この戦法に絶対必要なスキルは…【サンダーR1】【危機脱出R1】【ムービングキャスティングR1】の3つ。
どれもランク1前提なのは後述します。

戦い方は…
①.グリムリーパーをマスリが反応しない位置で倒す

②.マスリが出現したら反応されない位置からサンダーをフルチャージする

③.ムービングキャスティングを使用し、マスリにサンダーを撃ち込む

④.撃ち込んだらマスリが反応しない位置まで即戻り、危機脱出する

⑤.サンダーが終わり、マスリが出現位置まで戻ったら危機脱出を解除、再度サンダーをフルチャージする

⑥.危機脱出のCTが終わったらムービングキャスティングを使用し、自分に一番近い敵に撃ち込む

⑦.④に戻る

時間はかなりかかりますがこの繰り返しで勝てます。
ムービングサンダー危機脱出戦法

魔法攻撃力は280ぐらいでもいけたのでスキルさえ上げていれば敷居は高くないはず…
注意としては、マスターリッチが戻りきる前に危機脱出を解除orキャンセルされると反応されて死ぬということ。
なので万全を期す為に危機脱出がR1なのです。 一応ランクDのキャラでもクリアはできましたけどw


サマーソルトを入れて倒す方法は成功率が100%ではない上にサマーソルト3発目まで発動しないとだめなので結構きつい。
鈴人さんが配信でやってた壁3枚置きフレンジーはメロウが初手で津波?を発動すると3枚まとめて柵が壊れるし
グリムリーパーが倒す前に遠くへワープしてしまうとダメなので前回のサハギンタゲ取り戦法ほどは安定しない。
リーパーを眠らせレインキャスティングを中央に準備し、危機脱出からマスリと1:1に持ち込む戦法も使われるスキルによっては詰むので
どうしてもマスリを倒したい! って方は上2つのどちらかを試してみてはどうでしょうか・・・!

もちろん、どちらの戦法も100%成功するとは言わないけど私は今のとこ失敗してないのでいけると思います(ノ∀`)タハー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。