友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3625投稿 (2014/05/27 05:33:58)
前回の2垢ヒュドラ武道の記事を書いた後、とある人からメールをいただきました。
要約すると「私のキャラでもできるソロでのやり方はないでしょうか?」という感じの内容。

確かに2垢目を育てるのも大変だし、2垢同時操作できる環境の人も少ないだろうし、
更にワイバーン連打しちゃってるから確かに参考にならないか…
大変申し訳ない(´・ω・`)

で、その人から要望があったのは

①ソロでできる
②ワイバーンは10匹
③子守唄なし

でヒュドラ武道のいいやり方ないですかってものだと思います。
(文面からそう読み取っただけで違ったらすいません)

実は私は完全なソロでのヒュドラ武道ってやったことないんですよね…w
昔に武道ソロしてた時はレインキャスティングからのクラショで殲滅していく方法でしたし、
誘惑の罠マスタータイトルの効果と細工の範囲効果がきちんと重なるようになってから
ずっとメインで集めてサブでヒュドラって感じでやってたので…

まぁそれでも聞かれたからにはちょっと考えてやってみようかって思ってやってみた結果がこの動画。
http://d.kuku.lu/a7896455cf
イベント戦はレインからのヒュドラ設置をくり返すだけで問題ないと思うので決勝戦でやってみました。
決勝でできるならそこまでの道のりは同じやり方で問題なくいけるはずだしね~
動画で最後ぐだってるのは一発撮りだから許してくださいw 慣れてないと私の腕ではこんなもんです(ノ∀`)

まず子守唄を使わないからキャラが攻撃されてぐだらない為にR1レインキャスティングをして、
誘惑の罠で敵を集めて、人形がタゲられたままだと敵が起き上がった後に走って移動するので人形を消します。
そのままヒュドラの準備をしてると敵が起き上がって初期位置に戻ろうとするのでワイバーンで足止めして、
敵集団の中央付近にヒュドラを配置。
後はワイバーンを体感約3秒ちょっと、敵のモーション見て出すならワイバーンで仰け反って
元の姿勢に戻りきった辺りで次を呼ぶ感じ。
アイドラとかと違ってAIリセットかかってるせいか3秒経っても敵はすぐに動き出さないので。

で、ワイバーン出し切ったら凍結無効キャラが吹っ飛ぶのを覚悟でアイドラや雲、バイク、サンドラ、ペガサスなどを
使ってヒュドラの効果時間が切れるまで足止め。
ワイバーン以外は凍結切れたら即動き出すので凍結が切れる前に別の範囲凍結ペットを呼んで範囲凍結を
上書きする感じでやるとうまくいくと思います。(動画では最初のアイドラ召喚が遅れてしまってますが)
ヒュドラの効果時間が切れたらレインキャスティングをかけ直し、もう一度集めてヒュドラ設置からやり直すなり
誘惑から疾走ぶっぱなして人形消すなりでトドメをさせばいいのではないでしょうか?
この辺で最初に召喚したワイバーンのクールタイムが終わってるはずですからねー

こんな感じでだめですか…w
この戦法を使うには頭に誘惑範囲細工と足にレインキャスティングクールタイム減少細工が必須です。
(ちなみにこの動画で使ってる私の細工は足がレインクール減少19で、頭は誘惑範囲20)
正直頭20でもマスタイないとイメンマハが全体巻き込むの厳しいんですけどね・・・
タルティーンは全体を一度で集めるのは諦めてください。 コレンを諦めて他を集めて
倒した後にコレンを処理する感じにしないとのけぞり中でも詠唱するPTHの為に
ワイバーンのサイクルを早くする必要が出てきて結果10匹で足止めできる時間が短くなっちゃいます。

こんな感じでどうでしょうか!
この戦法の欠点をあげるとワイバーンのクールタイムが残ってると次に行けないって事かな(ノ∀`)

しかし今回完全ソロして思ったけどやはり雷雨誘惑子守唄ヒュドラ武道は
簡単かつ強すぎたから子守唄に修正入ったと言えるのかもしれませんねw


余談だけど伊達さんの動画を見て参考にしてやろうと思ったらヒュドラではなく誘惑疾走クラショ武道でした・・・
なんてこったい!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。