友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3641投稿 (2014/05/27 05:33:58)
前回ぜんかいの2あかヒュドラ武道ぶどう記事きじ書いかいのち、とあるひとからメールをいただきました。
要約ようやくすると「わたしのキャラでもできるソロでのやり方やりかたはないでしょうか?」という感じかんじ内容ないよう

確かたしかあか育てるそだてるのも大変たいへんだし、あか同時どうじ操作そうさできる環境かんきょうひと少ないすくないだろうし、
更にさらにワイバーン連打れんだしちゃってるから確かたしか参考さんこうにならないか…
大変たいへん申し訳もうしわけない(´・ωおめが・`)

で、そのひとから要望ようぼうがあったのは

①ソロでできる
②ワイバーンは10ひき
子守こもりうたなし

でヒュドラ武道ぶどうのいいやり方やりかたないですかってものだと思いおもいます。
文面ぶんめんからそう読み取っよみとっただけで違っちがったらすいません)

実はじつはわたし完全かんぜんなソロでのヒュドラ武道ぶどうってやったことないんですよね…だぶりゅー
むかし武道ぶどうソロしてたときはレインキャスティングからのクラショで殲滅せんめつしていく方法ほうほうでしたし、
誘惑ゆうわくわなマスタータイトルの効果こうか細工ざいく範囲はんい効果こうかがきちんと重なるかさなるようになってから
ずっとメインで集めあつめてサブでヒュドラって感じかんじでやってたので…

まぁそれでも聞かきかれたからにはちょっと考えかんがえてやってみようかって思っおもってやってみた結果けっかがこの動画どうが
http://d.kuku.lu/a7896455cf
イベントせんはレインからのヒュドラ設置せっちをくり返すかえすだけで問題もんだいないと思うおもうので決勝けっしょうせんでやってみました。
決勝けっしょうでできるならそこまでの道のりみちのり同じおなじやり方やりかた問題もんだいなくいけるはずだしね~
動画どうが最後さいごぐだってるのはいちはつ撮りとりだから許しゆるしてくださいだぶりゅー 慣れなれてないとわたしうでではこんなもんです(ノ∀`)

まず子守こもりうた使わつかわないからキャラが攻撃こうげきされてぐだらないためにR1レインキャスティングをして、
誘惑ゆうわくわなてき集めあつめて、人形にんぎょうがタゲられたままだとてき起き上がっおきあがっのち走っはしっ移動いどうするので人形にんぎょう消しけします。
そのままヒュドラの準備じゅんびをしてるとてき起き上がっおきあがっ初期しょき位置いち戻ろもどろうとするのでワイバーンで足止めあしどめして、
てき集団しゅうだん中央ちゅうおう付近ふきんにヒュドラを配置はいち
はワイバーンを体感たいかんやく3びょうちょっと、てきのモーション出すだすならワイバーンで仰け反っのけぞっ
もと姿勢しせい戻りもどりきった辺りあたりつぎ呼ぶよぶ感じかんじ
アイドラとかと違っちがってAIリセットかかってるせいか3びょう経ったってもてきはすぐに動き出さうごきださないので。

で、ワイバーン出し切っだしきったら凍結とうけつ無効むこうキャラが吹っ飛ぶふっとぶのを覚悟かくごでアイドラやくも、バイク、サンドラ、ペガサスなどを
使っつかってヒュドラの効果こうか時間じかん切れるきれるまで足止めあしどめ
ワイバーン以外いがい凍結とうけつ切れきれたらそく動き出すうごきだすので凍結とうけつ切れるきれるまえべつ範囲はんい凍結とうけつペットを呼んよん範囲はんい凍結とうけつ
上書きうわがきする感じかんじでやるとうまくいくと思いおもいます。(動画どうがでは最初さいしょのアイドラ召喚しょうかん遅れおくれてしまってますが)
ヒュドラの効果こうか時間じかん切れきれたらレインキャスティングをかけ直しなおしもう一度もういちど集めあつめてヒュドラ設置せっちからやり直すやりなおすなり
誘惑ゆうわくから疾走しっそうぶっぱなして人形にんぎょう消すけすなりでトドメをさせばいいのではないでしょうか?
このあたり最初さいしょ召喚しょうかんしたワイバーンのクールタイムが終わっおわってるはずですからねー

こんな感じかんじでだめですか…だぶりゅー
この戦法せんぽう使うつかうにはあたま誘惑ゆうわく範囲はんい細工ざいくあしにレインキャスティングクールタイム減少げんしょう細工ざいく必須ひっすです。
(ちなみにこの動画どうが使っつかってるわたし細工ざいくあしがレインクール減少げんしょう19で、あたま誘惑ゆうわく範囲はんい20)
正直しょうじきあたま20でもマスタイないとイメンマハが全体ぜんたい巻き込むまきこむ厳しいきびしいんですけどね・・・
タルティーンは全体ぜんたいいち集めるあつめるのは諦めあきらめてください。 コレンを諦めあきらめ集めあつめ
倒したおしのちにコレンを処理しょりする感じかんじにしないとのけぞりなかでも詠唱えいしょうするPTHのため
ワイバーンのサイクルを早くはやくする必要ひつようてきて結果けっか10ひき足止めあしどめできる時間じかん短くみじかくなっちゃいます。

こんな感じかんじでどうでしょうか!
この戦法せんぽう欠点けってんをあげるとワイバーンのクールタイムが残っのこってると次につぎに行けいけないってことかな(ノ∀`)

しかし今回こんかい完全かんぜんソロして思っおもったけどやはり雷雨らいう誘惑ゆうわく子守こもりうたヒュドラ武道ぶどう
簡単かんたんかつつよすぎたから子守こもりうた修正しゅうせい入っはいったと言えるいえるのかもしれませんねだぶりゅー


余談よだんだけど伊達だてさんの動画どうが参考さんこうにしてやろうと思っおもったらヒュドラではなく誘惑ゆうわく疾走しっそうクラショ武道ぶどうでした・・・
なんてこったい!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。