友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3426投稿 (2014/12/30 18:13:48)
地球ちきゅう温暖おんだんのせいで死ぬしぬほど寒いさむい続いつづいていますが皆様みなさまいかがお過ごしおすごしでしょうか?

アドリア海あどりあかいではイタリアの豪華ごうか客船きゃくせん爆発ばくはつ炎上えんじょうして真っ先まっさきうみ飛び込んとびこん逃げにげ船長せんちょうらしき人物じんぶつ凍死とうししたり
アメリカでは黒人こくじん差別さべつ黒人こくじんがダイ・インで抗議こうぎしてたらそのまま凍死とうしして本当にほんとうに死体したいになったり
世界せかいのキチっぷりは相変わらずあいかわらずですがわたし元気げんきです!


で、2014ねんもとうとう残すのこすところあと1にちとなりました。
いやー今年ことし色々いろいろありましたねぇ…

1つき、CCAP先輩せんぱいがはまってるというL4D2をわたし購入こうにゅうし、一緒いっしょ遊ぶあそぶようになる。
ここでわたしこえ彼らかれらはつ披露ひろうし、イメージと違っちがってフレンドリーっぽいこえですねと言わいわれる(ノ∀`)タハー
そんなこわそうなイメージでしたかねぇ…?

このL4D2のお陰おかげ友人ゆうじん結構けっこう増えふえましたねー
おみじょ、ヴィミー、ゆっちゃま、あにぽ、るみねえ、ハゲ、ジョソ、ぴすこ、はむさんなどなど…
わたし基本きほんてき自分じぶんから交友こうゆう関係かんけい広げよひろげようとしないのでほんとあっぺさんくまこさんには感謝かんしゃしています!

最近さいきんはみんなバラバラになってほとんど遊ぶあそぶこともなくなったけど(AVAとかガンオンとか)、
L4D3がもしたらまた集まれるあつまれるといいですねだぶりゅー


2つきこいさきとうイベント。案の定あんのじょう二天にてんりゅうたちばな伊織いおりがやかましくて困っこまっだぶりゅー
このイベントで出るでるトーテムが去年きょねんのハロウィンイベントでたトーテムの完全かんぜん上位じょうい互換ごかんだったので
結構けっこう頑張っがんばっ集めあつめたのですが結局けっきょく最大さいだい15以上いじょうTシャツてぃーしゃつはでませんでした(ノ∀`)

英雄えいゆう才能さいのうもマスターシェフ実装じっそうにより、フェスティバルフードが登場とうじょう破壊はかいりょく拍車はくしゃがかかる。
ほんと1500制限せいげんかかってないとドラゴン料理りょうりフェスでやばいことになってましたねだぶりゅー


3つき英雄えいゆう才能さいのうトレジャーハンター実装じっそう同時にどうじにイリア探検たんけんクエストと探検たんけんLvに改変かいへん入りはいり
探検たんけん上げあげがアークリッチ退治たいじからアークリッチスケッチへと変化へんか
これも劇的げきてき変化へんかで、探検たんけんマスタリ1だとスケッチ1かい探検たんけん経験けいけん31800も貰えるもらえるというはじけっぷりだぶりゅー

トレハンスキルの危機きき脱出だっしゅつもなんのペナもなく突然とつぜんタゲ切りぎり(ヘイトリセット?)できるというちょう性能せいのう
ほんとにピンチのときはもちろんタゲになったときやアクリスケッチのときにもだい活躍かつやく
個人こじんてき今年ことし実装じっそうされたスキルで一番いちばんやばかったのは間違いまちがいなく危機きき脱出だっしゅつだと思うおもうわ…だぶりゅー


4つき、マビノギ9周年しゅうねんイベント開始かいし
だいいちだんのイリア宝探したからさがしイベントはロードなどのレア専用せんようESのばらまきで、しかもスクロールのままトレードできるという
おいおいやり過ぎすぎじゃないのって思っおもってしまうレベルだぶりゅー
ソリスト、征服せいふくしゃ、コード、甘いあまい刻まきざまれた、記憶きおくなど有用ゆうようなものが数多くかずおおく産出さんしゅつされました…(ノ∀`)

だいだんのポーション釣りづりはポーションというより宝石ほうせきメインで8周年しゅうねん高級こうきゅう宝石ほうせきこながわりと言っいってもいいぐらい
8㎝以上いじょうのダイアモンドがバンバン釣れつれました。
高級こうきゅう宝石ほうせきこなばらまき思っおもったけどむかし一生懸命いっしょうけんめい精霊せいれい育てそだてひとはどう思っおもってるのかになるとこですね。

だいさんだん以降いこうしりすぼみで、荒っぽいあらっぽいくるのではと期待きたいされたシーソーイベントも思いっきりおもいっきり期待きたい裏切りうらぎり
そのまま9周年しゅうねんイベントはいとふゆりょう..._φふぁい(゚∀゚ )アヒャ
思わおもわせておいて6つきだいはちだんのアリバン・ジョーイベントがやってきてこっちも良いよい意味いみ裏切らうらぎられましたねだぶりゅー


5つき過疎かそ進んすすんだせいか、G19での16にんレイドを見越しみこしてかわからないけどサーバー統合とうごう発表はっぴょう
わたしがプレイしてたモリアンはマリーサーバーに吸収きゅうしゅう合併がっぺいされました。
最初さいしょ名前なまえ扱いあつかいとか色々いろいろめちゃくちゃだったけど最終さいしゅうてき特にとくに問題もんだいもなく落ち着いおちつい良かっよかった。

そして5つき29にち、サーバー統合とうごう。ついでにわたしのkukuluLiveでのはつ配信はいしんもこのモリアン最期さいご看取るみとる
最大さいだい180にん来るくるとかあっぺさんとtheoryさんとこ以外いがいでは登場とうじょうしてないのに思っおもったよりわたしはマビノギで
知名度ちめいどあったんだなーとちょっと嬉しくうれしく思っおもったりだぶりゅー

そういえば最近さいきん3ヶ月かげつぐらい配信はいしんやってないけどまた思い出しおもいだしたように配信はいしんするかもしれない?


6つき、サッカーWはい。 日本にっぽんえみ
オランウータンに基本きほんてき人権じんけん認めるみとめる裁判さいばんをするようなアルゼンチンが優勝ゆうしょうしなくてよかった。
ノイアーにクローゼかっこよかったぞー!

マビノギでは日本にっぽん先行せんこう忍者にんじゃ実装じっそう。 が! トレーニングの内容ないようがあまりにも鬼畜きちくぜんエリン住人じゅうにん震撼しんかんッ!
とにかく途中とちゅう投げ出すなげだすひと続出ぞくしゅつ新規しんき復帰ふっき獲得かくとくどころかぎゃく離れはなれられたのではないだろうか…


7つき、ISISがイラクとシリアで占領せんりょうした地域ちいき勝手かってにイスラムこく建国けんこく
テロリストがくに軍隊ぐんたい散らしちらし領土りょうど奪っうばっ建国けんこくするとかほんと冷静れいせい考えかんがえたらかなりマズいんだけどね…

そしてあまりにも苦情くじょう多かっおおかったのか、忍術にんじゅつが1ヶ月かげつ速攻そっこう修正しゅうせい
トレーニング内容ないよう大幅おおはば緩和かんわ、スキルクールタイムの調整ちょうせい入っはいってかなりマシにはなったのですが
じゅう人形にんぎょうゆみのどれかの代わりかわりに…ってところまでは行きいきませんでしたね。
ただレインキャスティングたすヒュドラの武道ぶどうとは結構けっこう相性あいしょういいかもしれない?


8つき公序良俗こうじょりょうぞく違反いはんでルエリサーバーのギルド「包茎ほうけいちんちん」に所属しょぞくしてたメンバー全員ぜんいんがアカウントBANされる。
これはついにマビノギでも不快ふかい名前なまえにきちんと対応たいおうするようになったのか?
淡いあわい期待きたいしたのですがこれ以後いごなにもなく現在げんざい下品げひん名前なまえつけたペットとプレイヤーが普通ふつうにプレイしてますねだぶりゅー


9つき、ついに累積るいせき40000達成たっせい
L4D2や英雄えいゆうでん浮気うわきしながらも30000からやく10ヶ月かげつじゃく到達とうたつしたのはなかなか頑張っがんばっほうではないでしょうか?
は50000ですね!

忍術にんじゅつ細工ざいく効果こうか修正しゅうせい伴いともないあし忍術にんじゅつのオプション1でも出しだしことのあるひと使っつかっ個数こすう高級こうきゅう細工ざいく戻っもどってきたのも
このころで、更にさらにランクアップりつ2ばいイベントなんてものもありましたが…だい敗北はいぼくでした(ノ∀`)
これは配信はいしんでやってタイムシフト残っのこってるのでになるほうてみてくださいだぶりゅー

10つき名前なまえ変更へんこう2かいで9ねんつきあってきた名前なまえである山道さんどう変更へんこうする。
なんと山道さんどうさんはぼうSAOのぼうヒロインの名前なまえであるアスナさんになるwwwwww 
実はじつはいまだにこれで良かっよかったのか悩んなやんでますけどだぶりゅー

山道さんどう名前なまえてつカスさんが微妙びみょう動きうごき始めはじめたのでジャイアント活動かつどう再開さいかいしようかなってこと
当時とうじニコニコ勢いいきおいでつけたお覇王はおうしょう吼拳というジャイの名前なまえ変更へんこうしてつけました。
その結果けっかなんとエリンTOPを窺っうかがってた山道さんどうさんの累積るいせきは1/10に()


11つき、スキルトレーニングの印章いんしょう貰えるもらえる1にち冒険ぼうけんクエストが実装じっそう
これはやばい…もうマジクラとか合成ごうせいとか1にするの楽ちんらくちんじゃないかwww
エルフもぜんスキルカンストが見えみえたな! サブ人間にんげん…? 気合いきあい多分たぶん続かつづかない…だぶりゅー

ついでに「Ctrl+クリックでの装備そうび脱着だっちゃく」「タイトルの検索けんさく機能きのう」「ドレスルーム収納しゅうのう可能かのう装備そうび検索けんさく
「アンプルのRGB表示ひょうじ」に加えくわえ生産せいさん素材そざいぶくろのまま生産せいさんフォームにセットできるようになったかみアップデートでした。


12つき今年ことし最後さいご大型おおがたアップデートしん騎士きしだん実装じっそう
とりあえずクエストの「10さいでギルガシを倒すたおす」っていうのさえどうにかしてくれれば
にも不満ふまんはあるけどこれ以上いじょうなに言わいわないのに…

使徒しとほう神聖しんせいスキル使っつかってまともに倒すたおすよりミルゲーしたほう早いはやいという始末しまつで、次につぎに実装じっそうする使徒しと
ミル使用しよう不可ふかぐらいシステムで強制きょうせいしないと今後こんごなに変わらかわらないと思いおもいますね。

そして去年きょねんの12つき25にち累積るいせき30000達成たっせいしてやく1ねん現時点げんじてん累積るいせきはというと…

こんな感じかんじ。どうやら15000は増えふえなかったらしい…ちょっとべつゲーやりすぎたかな?

来年らいねんのマビノギ10周年しゅうねん韓国かんこくみたいに最高さいこう累積るいせきLvが公開こうかいされたらわたしがTOPなのか、
マビフェス発表はっぴょうわたしより1500じょうだったマリーサーバーの名前なまえ知らしらないとあるほうがまだうえなのか、
はたまたニューフェイスがわたし超えこえているのか…ちょっとになりますねだぶりゅー


2015ねんはリアルが大変たいへんというか世界中せかいじゅう試練しれんとしになる予想よそうなのでマビノギ続けつづけられるかどうなるか解りわかりませんが
とりあえずサービス終了しゅうりょうかリアル結婚けっこんするか事故死じこし以外いがいではプレイしてるんじゃないかな・・・わっと

それでは皆様みなさまよいお年おとしを!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。