今日は何の日!?
2632投稿 (2017/03/03 12:23:23)


みなさん、こんにちは~
本日ほんじつ3月さんがつさんにちひな祭りひなまつり桃の節句もものせっく)」でございます。
むすめさんがいるご家庭かていでは、なにかお祝い事いわいごとするのでしょうか?

わたしにはあねがおりまして、子供こどもころ毎年まいとしひな祭りひなまつり」のお祝いおいわいというか
夕食ゆうしょく豪華ごうかになってましたよ!
まぁ、いまからさんぜろねん以上いじょうまえ時代じだいですし、田舎いなか住んすんでたものですから、
こういうかぜ習っならってず~っと残っのこってましたね!

確かたしか学校がっこう給食きゅうしょくでも、「ちらし寿司すし」がたり「ひなあられ」が配らくばられていた
記憶きおくがありますよ。
お祝いおいわいいち通りとおり終わるおわると、雛人形ひなにんぎょう片付けるかたづけるのですが、代々だいだい受け継がうけつがれてる
ヤツだったから、でかくて片付けるかたづけるのも一苦労ひとくろうです。

普段ふだん使わつかわない「応接間おうせつま」においてましたけど、はち段飾りだんかざりいちぜろ段飾りだんかざり
よく覚えおぼえていないけど、「どで~ん」と存在そんざいかんありましたね~

づけ変わるかわるまえ片付けかたづけないと、「よめ行きいき遅れるおくれる」からって
祖母そぼ言っいってたがします。
あね片付けるかたづける嫌がっいやがってましたけどね・・・


では、マビノギのはなしをしますか。
昨夜さくや帰宅きたくしてから、ブリアナのトレをギルマスとやって、ばん御飯ごはん食べたべました。
今日きょうはNUROのルータ設定せってい弄りいじりたかったので、メインPC落としおとし
ちょこちょこ弄っいらってました。
DHCPの設定せっていやら、NAT設定せっていやらアレコレと・・・

付いついたらさん時半じはん過ぎすぎてて、慌てあわててマビにインしていちにちクエやりましたよ。
グラマスクエ受けうけたのがぜろ過ぎすぎてたから、今日きょう帰宅きたくしたらクエ受けうけられないかも・・・
いちにちぶん遅れおくれ発生はっせいしてしまいます、これは痛恨つうこんのミスですね。

次ぎつぎ弄るいじくるときは、クエを受けうけてからにしたほう精神せいしんてきさそうです。
帰宅きたくしたら真っ先まっさき確認かくにんしなきゃです。後であとでやっても変わんかわんないけどね~

最近さいきんのグラマスクエのだいいちミッションは、よんにんようばっかりなんですよね!
よんにんよう面倒めんどうだからさ、いちにんよう嬉しいうれしいんですけどね~
は、オオカミいちぜろぜろひき武道ぶどう大会たいかいだったので、サクッと終わらおわらせましたよ。

で、昨夜さくや布団ふとん入っはいっ週末しゅうまつからの転生てんせいプラン考えかんがえてたのね。
ギルマスと転生てんせいについて色々いろいろ会話かいわしたから、ちょっとわたし整理せいりしようかと・・・
言ういうのもね、わたし転生てんせい計画けいかく基本きほんてきに、「秘薬ひやく転生てんせいぴー同じおなじように考えかんがえているのですよ。

デモ実際じっさいはというか、使い勝手つかいがってはかなり違うちがう
秘薬ひやくはキッチリななにちごとじゃないと使えつかえないし、転生てんせい自体じたい変わらかわらない。
転生てんせいぴーは、いちにちなんかいでも使えるつかえるし、転生てんせい転生てんせいぴー使っつかっ転生てんせいしてからにリセットされる。

だからさ、今回こんかい大量たいりょう転生てんせいぴー買っかったんだから、
いちにちいちしか使わつかわない!」って決めるきめる必要ひつようなくない?ってことですよ。

なに言いいいたいかと言ういうと、ばいぴー時間じかんでWIZエリろくしゅう回れるまわれる
以前いぜん記事きじ計算けいさんしたからだと、64、930、932ポイント(Lv134相当そうとう)になるのです。
区切りくぎりもいいし、ここでまた転生てんせいすりゃいいんじゃね?ってことですよ。

土曜日どようびかい日曜日にちようびかい3月さんがつぜろにちまで土日どにちろくにちあるのですから、
いちかい転生てんせい出来できちゃうわけさ!!
Lv134×かける12かい=Lv1,584とLv160×かける6かい=Lv960との比較ひかくになるね!
そうなると・・・そうなるとだよ・・・3月さんがつにち累積るいせきLv6まんになっちゃうんだなぁ~
おまけに、昨日きのう記事きじ年末ねんまつLv7まんにはLv3,000不足ふそくだったのが、Lv1,900不足ふそくまで改善かいぜんするんです。
これはイケる!イケるぞ~~~~~!!

もう、これに気付いきづいたらワクワク・なか寝付けねつけなくて、大変たいへんだったのよ。
しかも、痛みいたみ止めとめくすり無いないから「ズッキ!」って痛いいたいのもあったんだけどね・・・
なので、レベル上げあげ計画けいかくひょう見直しみなおししようと思いおもいます。

これは楽しいたのしいなぁ~~~~









(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。