友を得て 猶ぞうれしき 桜花
4034投稿 (2013/04/25 04:34:59)
マビノギも久しぶりひさしぶり大型おおがた?アップデートがました!
なのでTERA行っいってるひと戻っもどってくるかなと思っおもったらまったくそんなことはなかった模様もよう
仕方しかたないね、TERAは普通ふつう面白いおもしろいし。

↑ってか新規しんきさばのユリアンなのにもうこれとかExpertTERAガチすぎだぶりゅー
わたしなんてエリーヌ時代じだいから戦場せんじょうとか行っおこなっこともないぞ!行かいかないけど。


アプデあったのはいいのですが最近さいきん恒例こうれいになってる同時どうじ不具合ふぐあい仕込みしこみ相変わらずあいかわらず激しくはげしく
木曜もくよう定期ていきメンテはしないよ^^」
って言っいってたのに
木曜もくよう臨時りんじメンテするよ! 定期ていきじゃないから問題もんだいないもん(震えふるえごえ
みたいになってしまってますが…
日本にっぽんはパッチの動作どうさをチェックするテストさばみたいなの置いおいてないのだろうか。
がんばれネク!


追加ついかされた要素ようそていくと、まず巨大きょだいボスがレイドシステムに変化へんかし、貢献こうけん報酬ほうしゅう変化へんかするようになりました。
ここまではいい… だが普通ふつう経験けいけんだれ求めもとめてないぞネクソンさん('A`)
結局けっきょくレイドになろうがフィニを取らとらないと探検たんけん経験けいけん貰えもらえないなら意味いみなくないですかー!


そして英雄えいゆう騎士きしだんレイドやTERAのケルサイクレイドを体験たいけんしてきたから思うおもうのだけど
マビノギの通信つうしんまわりがもはやレイドに向いむかいてないとしか言いいいようがない。

わたしのPCが古いふるいのもあるかもだけどi7-2600kとGTX580、メモリ16Gで最大さいだい簡素かんそとエフェクト切っきっても
カックカクだぞ!
そして実にじつに面白おもしろさのかけらもないレイド('A`) 今後こんご武器ぶきため素材そざい集まっあつまったらもう行かいかないってレベル

8周年しゅうねんイベントは開始かいしすう時間じかん延期えんきされてしまうし…大丈夫だいじょうぶなのかほんとに


あくいとこばかりにつくけど良くよくなった部分ぶぶんもあります。
まずかばん大量たいりょう開いひらいていても重くおもくなくなった! これはすごい!
ミクのからくりかばんセットを買っかったけど開いひらいてるとインベの開閉かいへい重くおもくなりすぎてたのが解消かいしょうされたっ

そしてペットを召喚しょうかんしてる状態じょうたいべつのペットを呼ぼよぼうとしたときにいちいち解除かいじょしなくても
呼びよびたいペットのショトカを連打れんだするとてるペットを自動じどう解除かいじょして呼び出しよびだしてくれるようになった!
これは地味じみ嬉しいうれしい変更へんこうですね。
ロードソロしてるときにメロウでサブのワイバーンも連打れんだするんですがその動作どうさがめんどくさすぎたので
これがある程度あるていど解消かいしょうされたのは大きいおおきいですわー

に8周年しゅうねんイベントの一つひとつとして衣料いりょうかばん配布はいふされましたがこれが実にじつに太っ腹ふとっぱら
2×かける2のかばんで10×かける10のサイズに装備そうびひん入れいれられるという…
まぁ韓国かんこくさばのは14×かける10だったみたいでそれよりは小さいちいさいけど無料むりょうでパッケ課金かきんもいらないと考えかんがえたら相当そうとう太っ腹ふとっぱら
無駄むだ衣装いしょう装備そうび置いおいてある倉庫そうこキャラのインベに余裕よゆうができるね!


修正しゅうせいされた部分ぶぶんとしてはクラショからランスへ持ち替えもちかえてピアシングを乗せるのせるわざ修正しゅうせいされました。
てき硬いかたいとこ(ロードとか)だと見えみえてダメージ減っへってますねー
わたしゆみこおり5かみなり4の属性ぞくせい9ゆみなんだけど属性ぞくせい6のナイトランスに持ち替えもちかえてたときより
大体だいたい破片はへんクリティカルダメージが1500近くちかく下がっさがってますね(スカアハ洞窟どうくつでのはなし
いかに持ち替えもちかえ強かっつよかったかが解るわかる
今後こんごゆみハンドルがメインになるのかなー
まぁデモニックハンドルまだ作っつくってないんですけどね…だぶりゅー


そして不具合ふぐあい

■ラフ王城おうじょうにわにNPCがいない問題もんだい
■タラ、ラフ王城おうじょう舞台ぶたいとしたかげミッションの進行しんこうができない場合ばあいがある問題もんだい
総合そうごうスキルトレーニング2ばいポーション(7にち)(イベント)が取引とりひき不可ふかになっている問題もんだい
全体ぜんたいチャットで連続れんぞくして会話かいわをするとき言葉ことば反映はんえいされない場合ばあいがある問題もんだい
■ビューティショップにて烏天狗からすてんぐ衣装いしょう巫女みこ衣装いしょう販売はんばいされている問題もんだい

どうしてこんな不具合ふぐあい増えるふえるのか理解りかい不能ふのう(ノ∀`)
あとこれには載っのってないけど、
■「初音はつねミクのふくのテクスチャが劣化れっかした」
■「シークレットローブに経験けいけん10%upが付いついたが効果こうかのないローブも存在そんざいする」
ってのもありますね。
特にとくに後者こうしゃわたし知っしってるひとだと[[theory@モリアン]]ぐらいしか効果こうか付いついてなかったので
実はじつは案外あんがいレアなのかも?
このけんではすうヶ月かげつぶりに動いうごいたギルチャで[[RUFFA@モリアン]][[きぐるみ@モリアン]]がちょう愚痴っぐちってましたよだぶりゅー
え? わたし

ごめんねwwwwww
カブ露店ろてんむかしに6Mで買っかったものなんだけど勝ちかちぐみだったかーやはり日頃ひごろ行いおこないだな。
ん? それだと[[theory@モリアン]]効果こうか付きつき渡るわたるはずないって?
やだなぁ配信はいしんしゃボーナスに決まっきまってるじゃないですかハッハッハ



そうそう、今回こんかいのメインコンテンツであろうドラマはまだやってないので何ともなんともいえないです。
ただこれに関してにかんして悪評あくひょうしか聞きききませんがだぶりゅー
ミリアェ…





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。