1407投稿 (2020/07/01 17:20:35)
最近毎日が楽しい。
いや、はっきりって楽しいのかわからないが。
魔法科高校の劣等生っていうラノベあんじゃん?あれ5巻くらいまでしか持ってないんだけどクソ面白いのよ。ストーリーっていうか世界観が好きで。
で、学校でこれ好きな子がいて。話があっちゃって。
あとは行き帰りの電車のときに銀魂関連の妄想をするっていう。
私まじで思うのがさ。オリキャラは他人に公開しちゃいけないと思うんだよね。
公式キャラの二次創作は全力でウェルカムだけどオリキャラは見ててね〜なんか違くね?ていうそんな気分。
公開して良いオリキャラっていうのは名前も田中くらいのモブだと思う。銀魂の場合依頼人とか。名前にまずこだわるな。
で、強くしちゃダメ。不死身もダメ。それいれたら主人公や既存のキャラが霞むから。モブ視点くらいが本当にちょうど良い。
でも鬼滅のオリキャラは柱じゃない限り全然OK。隠くらいでも良き良き。
じわるオリキャラはきつい(階級が柱、オリジナル呼吸、誰々と恋仲など)。
でも見てるとなんか麻痺してくるよね。あれっ?私夢系のやつ他人の見るの苦手じゃなかったっけ?みたいな。

言っとくけど、決してオリキャラを批判しているわけではなく、自分の中で誰にも後悔しないでノートやデータとして残しておくのは良いと思うし自分もそうしてる。
でも他人に公開するときは、強くしちゃダメだし不死身もダメ。せめて大食いくらいにしとけ。クラスの中で一番足が早い子くらいにしとけよ。
忠告したからな?まぁ見てる人いないと思うけど。自己満ブログだからね。

まぁ言いたいことは言ったんでよろしくね。





(c) Kurasutakurasuta.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。