ぐでたなのブログ
3078投稿 (2015/11/24 23:43:16)
はいどうもぐでたなです。

本日ほんじつ改めてあらためて最近さいきんのマビノギは新しくあたらしく始めはじめたキャラに優しいやさしいなと思いおもいました。
その理由りゆう才能さいのうのジャーナルでAPがもらえるからですね。
才能さいのうのジャーナルというのはかく才能さいのう初心者しょしんしゃ傭兵ようへい上級じょうきゅう達人たつじんになったさいにジャーナルと共にとともにAPがもらえるというものですね。内容ないようとしては初心者しょしんしゃ才能さいのうになるとAP20、傭兵ようへい才能さいのうになると30、上級じょうきゅう才能さいのうになると40、達人たつじん才能さいのうになると80もらえるというものです。(累積るいせき1000以下いか初心者しょしんしゃには更にさらに多くおおくもらえるそうです。)

そしてメイキングマスタリは料理りょうり鍛冶かじ裁縫さいほう調合ちょうごう木工もっこう才能さいのう経験けいけん取得しゅとくでき、ランク1にするまでに必要ひつようなAPは67です。
ちなみにメイキングマスタリを1にすると、料理りょうり初心者しょしんしゃ才能さいのうに、木工もっこう調合ちょうごう裁縫さいほう傭兵ようへい才能さいのうに、鍛冶たんやはベテラン才能さいのうまで上げるあげることができます。よって5つの生産せいさん才能さいのうのジャーナルによって合計ごうけい230のAPを入れるいれることができます。(累積るいせき1000以下いか初心者しょしんしゃアカウントの場合ばあい更にさらに多くおおくなります)つまりメイキングマスタリを1にするだけでAPが163たまり、スタミナも150上がるあがるというかみがかったスキルとなっています。
メイキングマスタリを1にするのも時間じかんがかかりますが、ステ回収かいしゅう生産せいさんスキルでもやりながら気長きなが上げあげていきたいと思いおもいます。

明日あしただい3かいククルクエスト配信はいしんです!配信はいしん時間じかんは9~を予定よていしております。皆さんみなさん楽しみたのしみに!!
明日あしたアプデが来るくるかぜのうわさで聞いきいたのでだい1かいときみたいにならないかが非常ひじょう心配しんぱいですがなんとかできることを祈りいのります。)

それではみなさんまた明日あした!またね!!





(c) ぐでたなのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。