ぐでたなのブログ
3104投稿 (2015/11/14 22:28:49)
はいどうもぐでたなです。

2015年11月11日にマビノギでマフィアという新しいコンテンツが実装されましたね!
11月12日の第1回ククルクエストでもリスナーも参加した状態で1回マフィアゲームを行い楽しめたのではないかと思います。

マフィアゲームとはどのようなものか
いわゆる人狼というゲームですね。
詳しいことについては公式サイトに書いてあるのでこちらをご覧ください
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/updateBoardContent.asp?ix=5216
また、詳しくわからないという方は実際にマフィアゲームをしているところに観戦しに行くこともできますのでそちらで実際にマフィアゲームを行っているのを見るとわかりやすいかもしれません。
私も配信後に野良に参加したり、今日も野良で参加してちょいちょいマフィアゲームしているのですがなに話したらいいのかわからなくて無言になって結局怪しまれたりしますね…
マフィアゲームは役職によっては早いうちにCO(カミングアウト:役職をバラすこと)したりあえてずっとCOしないほうがいい役職等があり、状況を見極めることが大切ですね。
またゲーム内でマフィア同士でグルになり、COした役職に対抗したりと駆け引きや話しの中での矛盾とかを考えるすごい難しいゲームです(・_・;)

マビノギのPT専用コンテンツとしては珍しい戦闘が無いコンテンツなので配信でリスナーと一緒にやろうってなった際でもサーバーの壁やキャラが育ってないっていうのがあまりなくリスナーの方も参加しやすいコンテンツかなと思います。
専用タイトルとかもあるので、またククルクエストの配信でリスナーを募集してみんなでやりたいですねw

それではまた明日!またね!





(c) ぐでたなのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。