ぐでたなのブログ
3103投稿 (2015/11/14 22:28:49)
はいどうもぐでたなです。

2015ねん11つき11にちにマビノギでマフィアという新しいあたらしいコンテンツが実装じっそうされましたね!
11つき12にちだい1かいククルクエストでもリスナーも参加さんかした状態じょうたいで1かいマフィアゲームを行いおこない楽しめたのしめたのではないかと思いおもいます。

マフィアゲームとはどのようなものか
いわゆるひとおおかみというゲームですね。
詳しいくわしいことについては公式こうしきサイトに書いかいてあるのでこちらをご覧ごらんください
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/updateBoardContent.asp?ix=5216
また、詳しくくわしくわからないというほう実際じっさいにマフィアゲームをしているところに観戦かんせんしに行くいくこともできますのでそちらで実際じっさいにマフィアゲームを行っおこなっているのを見るみるとわかりやすいかもしれません。
わたし配信はいしん野良のら参加さんかしたり、今日きょう野良のら参加さんかしてちょいちょいマフィアゲームしているのですがなに話しはなしたらいいのかわからなくて無言むごんになって結局けっきょく怪しまあやしまれたりしますね…
マフィアゲームは役職やくしょくによっては早いはやいうちにCO(カミングアウト:役職やくしょくをバラすこと)したりあえてずっとCOしないほうがいい役職やくしょくとうがあり、状況じょうきょう見極めるみきわめることが大切たいせつですね。
またゲームないでマフィア同士どうしでグルになり、COした役職やくしょく対抗たいこうしたりと駆け引きかけひき話しはなしなかでの矛盾むじゅんとかを考えるかんがえるすごい難しいむずかしいゲームです(・_・;)

マビノギのPT専用せんようコンテンツとしては珍しいめずらしい戦闘せんとう無いないコンテンツなので配信はいしんでリスナーと一緒いっしょにやろうってなったさいでもサーバーのかべやキャラが育っそだってないっていうのがあまりなくリスナーのほう参加さんかしやすいコンテンツかなと思いおもいます。
専用せんようタイトルとかもあるので、またククルクエストの配信はいしんでリスナーを募集ぼしゅうしてみんなでやりたいですねだぶりゅー

それではまた明日あした!またね!





(c) ぐでたなのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。