ぐでたなのブログ
3078投稿 (2015/11/24 23:43:16)
はいどうもぐでたなです。

本日改めて最近のマビノギは新しく始めたキャラに優しいなと思いました。
その理由は才能のジャーナルでAPがもらえるからですね。
才能のジャーナルというのは各才能が初心者、傭兵、上級、達人になった際にジャーナルと共にAPがもらえるというものですね。内容としては初心者才能になるとAP20、傭兵才能になると30、上級才能になると40、達人才能になると80もらえるというものです。(累積1000以下の初心者には更に多くもらえるそうです。)

そしてメイキングマスタリは料理、鍛冶、裁縫、調合、木工の才能経験値を取得でき、ランク1にするまでに必要なAPは67です。
ちなみにメイキングマスタリを1にすると、料理は初心者才能に、木工、調合、裁縫は傭兵才能に、鍛冶はベテラン才能まで上げることができます。よって5つの生産才能のジャーナルによって合計230のAPを手に入れることができます。(累積1000以下の初心者アカウントの場合は更に多くなります)つまりメイキングマスタリを1にするだけでAPが163たまり、スタミナも150上がるという神がかったスキルとなっています。
メイキングマスタリを1にするのも時間がかかりますが、ステ回収の生産スキルでもやりながら気長に上げていきたいと思います。

明日は第3回ククルクエスト配信日です!配信時間は9時~を予定しております。皆さんお楽しみに!!
(明日アプデが来ると風のうわさで聞いたので第1回の時みたいにならないかが非常に心配ですがなんとかできることを祈ります。)

それではみなさんまた明日!またね!!





(c) ぐでたなのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。