ぐでたなのブログ
3071投稿 (2015/12/01 23:01:49)
はいどうもぐでたなです。

12月に入って寒くなってきましたね~
鍋が美味しい季節です!

最近マビノギが楽しくてメインキャラのほうでもちょいちょい遊んだりしています。
ちなみにメインキャラもルエリサーバーで現在累積は1万2千ちょいです。

この前久しぶりにシリエン生態学修練をして、数カ月ぶりにランク6から5に上げることができました。個人的にシリエン生態学と希少鉱物学の修練は1回クリックするだけでいいので楽で好きなんですよねw

そして今日もシリエン生態学の修練をしようとしてインベの整理をしていた時、悲劇が…
間違えてCtrlキーを押したまま総合スキルトレーニングポーション(7日)をクリックしてしまいました…
そう、間違えて総合トレポ7日のやつ使っちゃいました(´;ω;`)

シリエン生態学1にしてマジクラの修練素材がそこそこ集まった状態で生活修練系のイベントが来たら使おうと思ってたのに…

というわけでしばらくメインで泣く泣くマジクラとシリエン生態学の修練をすることになりそうですwww

ちなみに先日ランク6から5まで上げる修練で杖を7本くらい耐久0になるまでやってランク上がらなかったのですが、ランク5では5本くらい耐久無くなる時点で88くらい修練値たまってたので案外すぐシリエン生態学は終わるんじゃないかと思ったりしていますw

とりあえず使っちゃったものはしょうがないので地道に頑張っていきましょうかねw

今回はブログでは初めてのぐでたなではなくメインキャラのブログになりましたが今日はこのくらいで!

明日12月2日は第4回ククルクエスト配信予定日となっております。いつもどおり21時からクーデッリク_tarさんの配信で行う予定ですので時間が合いましたらぜひお越しください!

それではみなさんまた明日!!またね!!

3093投稿 (2015/11/09 22:20:10)
はいどうもぐでたなです。

ククルクエスト第1回配信の日まであとすこしですね!!
クククエメンバーと通話するのはクーデッリク_tarさんの顔合わせ配信、その次の日のエテハムさんの配信で4人で通話した育成配信以来なのでまだ緊張しちゃいますね><;

第1回ククルクエスト配信は11月11日21時よりクーデッリク_tarさんの枠で配信開始予定です!みなさん見に来てね!!!

ククルクエスト始動までには累積100までの育成を認められています。今回ジャイアントを初めて育成して思ったのが自分がマビを始めた頃よりもAPを貰う機会が多かったり初心者用エンチャがあったりと新しいキャラでも育てやすい環境になっていると思いました。(毎日イベント参加するだけでAP5もらえるとかほんと美味しいですよね!)

ちなみにハロウィンパーティのイベント?あれも毎日AP5もらえるっていうのを今日気付きました…もったいない…
あと毎日地道にtodayとかも消化していってたら更にAP稼げてたんですね…今の状態だとぐるぐるビンゴ、ハロウィンパーティ、todayで毎日AP13稼げてたわけですね…ぐるぐるビンゴしかしてなかった…
また次のイベントからもAP稼げそうなら頑張って稼いでいきたいですね!!

それではまた明日!!またね!!!

3098投稿 (2015/11/04 19:59:26)
はいどうもぐでたなです。

マビがインストールできない…あと1週間も経たないうちにくくるクエストが始まるのに…と少しだけ焦りを見せ始めてるぐでたなです(・_・;)
マビできなさすぎでついにブログでマビのことについて書くことがなくなったのでブログも新しいカテゴリとして日常ってカテゴリ作っちゃいましたね(*ノω・*)テヘ
マビできない間はだらだらと最近あったことを書いて行こうかなと思っています(雑談と何が違うのかについては聞かないでね☆(ゝω・)vキャピ
ちなみにパズドラについてはTwitter、配信共にパズドラしてるとまたパズドラとか思われちゃったり俺の配信じゃないところのコメント欄でまたパズドラしてるとかパズドラばっかとかブツブツ言われちゃったりするのでブログではパズドラのことは書かないでおこうと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日久しぶりにカフェ行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
スタバとかそういったチェーンではなく個人で営業してるお店に行ったのですが、マスターのコーヒーの知識がすごかったです(゚д゚)!
お店の中でコーヒーを焙煎して豆を売ったりしているので豆を買うときに自分はどういった感じのコーヒーが好きか言うとそれに合ったコーヒー豆を選んでくれるとか…(自分は豆買ってなくてコーヒー飲んだだけですけどね)
他のお客さんが豆を買うときに朝食と飲むのに良いコーヒーって言われてこれがいいですねみたいなこと言っててたり、ちょっと焙煎方法変えたから酸味がもう少し出たとか話ししてて奥が深いなと思いながらコーヒー飲んでました。
個人的には酸味が弱めで苦味が強いコーヒーが好きなので今度マスターさんにそういっておすすめを教えてもらおうかなとか思いました。

≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) ぐでたなのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。