今日は何の日!?
2628投稿 (2017/02/24 10:25:47)

みなさんこんにちは~
先週せんしゅう比較的ひかくてき暖かかっあたたかかったけど、今週こんしゅう寒いさむいですよね~
今日きょうは「Premium Friday」ですよ!みなさん課金かきんするのかな!?

マビでは今週こんしゅうから「治癒ちゆ才能さいのう」で転生てんせいしました。
「グランドマスター司祭しさい」クエですね。
まぁ、戦闘せんとうけい才能さいのうなので、だいいちだいさんミッションは共通きょうつうとなっています。

だいミッションは・・・
・ヒーリングをぜろかい使用しようする
・パーティヒーリングをいちぜろぜろかい使用しようする

この2つふたつです。楽勝らくしょうですね!!
っと言ういうことで、グラマス司祭しさいのクエストは淡々たんたん進めすすめられそうですが、
面倒めんどうなのは「戯曲ぎきょくページ集めあつめ」でして、またかみひつじ引っ掛けひっかけなければなりませんよ。
まぁ、先々さきざきしゅうよりはらくになったというか、PCが増えふえたのでメインPCで
ネクあか切替えきりかえて・・・って作業さぎょうがなくなったからそのぶんらくかなぁ~

それと現在げんざい累積るいせきLvですが、転生てんせいまえはちけい到達とうたつしました。
本当にほんとうに順調じゅんちょうです。先週せんしゅうは「秘薬ひやく使っつかったので単純たんじゅんに「ばい」レベル上げあげしたんですよね。
なので、いち週間しゅうかんぶん前倒しまえだおしになった感じかんじです。
秘薬ひやくは「隔週かくしゅう」で使用しようしたいと考えかんがえているので、今週こんしゅう普通ふつうにレベル上げあげしますよ。
秘薬ひやくかずそんなに無いないしね~

あ・・・
昨夜さくやMOMにて「スウィーティーリボンアリアのかつら」を購入こうにゅうしました。
この「かつら」前々まえまえから欲しかっほしかったのですが、ようやく購入こうにゅうです。
早速さっそく、ベルファストいちぜろch放置ほうちキャラ「ジェンナ」に渡しわたしていますよ。
ロミナ・ジェンナ、お好みこのみむすめのPTへ加入かにゅうしてクエスト進めすすめてしてくださいな!
因みにちなみにロミナは「ネコネのかつら」です。


マビのはなしはこんなところで、NewPCのはなしでもしましょうかね。
今回こんかいは「ツクモのBTO」でパソコンを購入こうにゅうしようと考えかんがえています。
もちろん「ハイエンドゲームぴーしー」のカテゴリからベースマシンを選んえらん個別こべつカスタマイズです。
なぜ「ツクモ」にしたかというと・・・
マザーボード「ASUS X99-A II (ATX)」を使用しようすると分かっわかったからです。

・OSを「Windows10 Pro 64bit」に変更へんこう
CPUしーぴーゆーを「Intel Core i7-6900K」に変更へんこう
・CPUクーラーを「CoolerMasterせい(RR-212X-20PM-J1)」に変更へんこう
電源でんげんを「Seasonicせい SSR-750RMS」に変更へんこう

ざっくりスペックアップ予定よていはこんな感じかんじです。
メモリは一番いちばん安いやすい構成こうせいにして、別途べっと購入こうにゅうにする予定よていです。
だってメモリが速いはやいヤツで「DDR4 SDRAM PC4-19200(DDR4-2400)」なんですよ。

Intelのページ見るみると「DDR4 2400/2133」ってなってるから、問題もんだいはないんですけど、
マザーが「ASUS X99-A II」じゃないですか!「オーバークロック」出来できちゃうんですよね~
そうなると・・・少しすこし遊びあそびたくなるじゃないですか!
なので、マザーが対応たいおうしていて、もう少しもうすこし速いはやいヤツにしたいなぁ~って感じかんじです。

注意ちゅういてんCPUしーぴーゆークーラーですね!
「RR-212X-20PM-J1」はよく冷えるひえる評判ひょうばんなんですが、「めちゃ大きいおおきい」んですよ。
「ASUS X99-A II」はメモリスロットがはちあって、よんずつCPUしーぴーゆー両側りょうがわ配置はいちされてます。
なので、高いたかいメモリだとクーラーの「ヒートシンクと干渉かんしょう」する恐れおそれが・・・
ってことで、本体ほんたい納品のうひんスペースをてから、メモリ購入こうにゅうしようと考えかんがえています。
因みにちなみにメモリは「Corsair PC4-25600(DDR4-3200)」辺りあたり狙っねらってます。

電源でんげんに関してにかんしては、グラボをRadeonにするので、必要ひつよう容量ようりょうは「225w」
CPUしーぴーゆー必要ひつよう容量ようりょうは「140w」で合計ごうけい「365w」
オーバークロックで30%上げあげたとして、単純たんじゅんに1.3ばいやく「475w」
残りのこりは、マザーやストレージけいだけど、合わせあわせて100wも使わつかわないし、
オーバークロックしてもていかくはちわり以内いないだから供給きょうきゅう安定あんていしてるだろうと考えかんがえていますよ。

いずれはストレージは換えかえていくと思いおもいます。
「ASUS X99-A II」はオンボードRAID組めるくめるから、HDDは「RAID0(ストライピング)」に
したいとか考えかんがえちゃってます。
なんか、最終さいしゅうてき自作じさく変わらかわらないぐらいつぎ込んつぎこんじゃいそうだけど良いよいのかな?

今回こんかい趣味しゅみはなしになっちゃったけどこのあたりで~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。