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[
スマブラSP
]
麺
めん
メモ
自分
じぶん
用
よう
覚え書き
おぼえがき
1
1330
日
前
投稿
(2020/09/23 20:02:35)
魔境
まきょう
入り
いり
とレート1600いけたので
一旦
いったん
整理
せいり
情報
じょうほう
が
間違っ
まちがっ
てても
責任
せきにん
は
負い
おい
ません
見る
みる
のも
信じる
しんじる
のも
自己
じこ
責任
せきにん
立ち回り
たちまわり
とかコンボとかは
雰囲気
ふんいき
なので
特に
とくに
ここでは
言及
げんきゅう
しない
言語
げんご
化
か
できたらそのうち
書く
かく
かも
即死
そくし
コンボとかその
辺
あたり
の
猛者
もさ
配信
はいしん
見
み
てたらよくやってるのでみんな
知っ
しっ
てること
前提
ぜんてい
で
【キーコン】
プロコン
基準
きじゅん
、
変態
へんたい
キーコンなので
参考
さんこう
にならない
A:
掴み
つかみ
B:ジャンプ
X:
必殺
ひっさつ
技
わざ
Y:
攻撃
こうげき
R1:ジャンプ
R2:シールド
L1:ジャンプ
L2:シールド
Cステ:
必殺
ひっさつ
技
わざ
「Cステ
必殺
ひっさつ
技
わざ
」
ホットリングがスマッシュ
化
か
けしづらいのがメリット
立ち回り
たちまわり
の
操作
そうさ
難
なん
度
ど
が
多少
たしょう
下がる
さがる
ので
麺
めん
初心者
しょしんしゃ
向け
むけ
ともいえる
ドラゴンを
出す
だす
ときに
強攻
きょうこう
撃と
うと
スマッシュの
使い分け
つかいわけ
が
多少
たしょう
面倒
めんどう
「Cステ
強
きょう
攻撃
こうげき
」
ドラゴンの
使い分け
つかいわけ
をサボれる
下
か
強
きょう
や
上
うえ
強
きょう
など
麺
めん
の
強い
つよい
技
わざ
を
即座
そくざ
に
出せる
だせる
魅力
みりょく
もあり
必殺
ひっさつ
技
わざ
がスマッシュ
化け
ばけ
しないのであればこちらも
良い
よい
「Cステスマッシュ」
理論
りろん
値
ち
上
じょう
スマが
即座
そくざ
に
出せる
だせる
メリットが
大き
おおき
すぎる
弾き
はじき
を
出
で
にくいにすればすんなり
強
つよ
攻撃
こうげき
も
出る
でる
のでいいこと
尽くし
つくし
【キャラへの
所感
しょかん
】
「
強み
つよみ
」
1.わからん
殺し
ころし
2.
異常
いじょう
なコンボ
火力
かりょく
3.
異常
いじょう
なバースト
力
りょく
、またバースト択の
多
おお
さ
4.
異常
いじょう
な
復帰
ふっき
阻止
そし
の
強
つよ
さ
5.
一部
いちぶ
キャラを
詰ま
つま
せるほどの
画面
がめん
制圧
せいあつ
「
弱み
よわみ
」
1.ジャンプへの
解答
かいとう
の
少な
すくな
さ、
難易
なんい
度
ど
とリスクが
伴う
ともなう
ため
2.ネタが
割れ
われ
たときの
読み
よみ
合い
あい
のリスクの
高
たか
さ
3.
復帰
ふっき
力
りょく
の
低
ひく
さ、0%からでも
死に
しに
かねない
脆
もろ
さ
4.
撃墜
げきつい
帯
たい
を
大きく
おおきく
越え
こえ
てしまった
時
とき
の
立ち回り
たちまわり
力
りょく
の
低下
ていか
、リングが
使用
しよう
不可
ふか
になるため
5.
相殺
そうさい
できない
飛び道具
とびどうぐ
には
無力
むりょく
「
総評
そうひょう
」
オンラインでこいつに
対策
たいさく
云々
うんぬん
は
不可能
ふかのう
なのでキャラ
被せ
かぶせ
たほうが
早い
はやい
レベルで
麺
めん
は
強い
つよい
オフラインは
麺
めん
側
がわ
の
頑張り
がんばり
が
要求
ようきゅう
されるがやっぱ
強い
つよい
【ステージ
選択
せんたく
】
主流
しゅりゅう
は
終点
しゅうてん
,
戦場
せんじょう
,ポケスタ2,すま
村
むら
,
村
むら
街
がい
,カロス,
小
しょう
戦場
せんじょう
,(ライラット)
相手
あいて
の
得意
とくい
なステージを
避ける
さける
こと
優先
ゆうせん
、
麺
めん
はどこのステージでも
強い
つよい
(ライラットは
除く
のぞく
)
メイトシステムであれば11.5
期
き
以降
いこう
は
相手
あいて
のキャラを
見
み
てから
拒否
きょひ
が
不可能
ふかのう
なため
終点
しゅうてん
orポケスタ2+カロスor
村
むら
街
がい
で
選ぶ
えらぶ
といいかも
「
終点
しゅうてん
」
着地
ちゃくち
狩り
かり
が
強い
つよい
相手
あいて
に対して
にたいして
の
解
かい
の
少な
すくな
さ、ジャンプの
高い
たかい
キャラへの
解
かい
の
少な
すくな
さが
目立つ
めだつ
こちらの
立ち回り
たちまわり
の
制圧
せいあつ
も
強化
きょうか
されるがそれと
同時に
どうじに
相手
あいて
キャラによってはリスクも
増える
ふえる
ので
麺
めん
にとってはハイリスクハイリターンなステージ
対策
たいさく
できていない
相手
あいて
へは
終点
しゅうてん
で
一生
いっしょう
カモれる
一
いち
面
めん
もあるので
相手
あいて
の
対策
たいさく
度合
どあい
と
相談
そうだん
「
戦場
せんじょう
」
麺
めん
の
弱み
よわみ
の
大半
たいはん
が
解決
かいけつ
してしまうステージ
台
だい
を
使っ
つかっ
たガーキャンの
隙
ひま
消し
けし
をしてこない
相手
あいて
にはここでいいかも
パルテナレベルのコンボ
火力
かりょく
向上
こうじょう
、
展開
てんかい
維持
いじ
がちらつくような
相手
あいて
には
拒否
きょひ
したい
「ポケスタ2」
戦場
せんじょう
拒否
きょひ
する
人
ひと
が
多い
おおい
のでここを
拒否
きょひ
すれば
消去
しょうきょ
法
ほう
で
終点
しゅうてん
になりやすい
強み
つよみ
がある
相手
あいて
キャラによっては
終点
しゅうてん
でガン
有利
ゆうり
なので
楽
らく
しやすい
ちなみにポケスタ2
自体
じたい
は
麺
めん
にとって
良い
よい
ステージなのでわざわざ
拒否
きょひ
して
終点
しゅうてん
狙い
ねらい
をするのは
対策
たいさく
が
進ん
すすん
でいない
今
いま
だけ
「すま
村
むら
」
最強
さいきょう
の
加護
かご
を
与え
あたえ
てくれる
台
だい
がある
足
あし
が
速く
はやく
DAなどの
差し込み
さしこみ
が
強力
きょうりょく
な
相手
あいて
、または
極端
きょくたん
に
復帰
ふっき
阻止
そし
に
長け
たけ
ているキャラ
以外
いがい
はここを
選び
えらび
たい
個人
こじん
的
てき
には
多段
ただん
ジャンプ
持ち
もち
かつ
足
あし
の
速い
はやい
相手
あいて
には
出さ
ださ
ないステージ
足
あし
の
遅い
おそい
キャラにこのステージをぶつけるとまず
負ける
まける
ことは
無い
ない
例外
れいがい
としてピカチュウ、ピチュー、マリオなど
飛び道具
とびどうぐ
と
一緒
いっしょ
に
降り
おり
てくるタイプのキャラにはここを
出す
だす
「
村
むら
街
がい
」
中央
ちゅうおう
の
台
だい
が
守り
もり
の
位置
いち
ではなく
攻め
せめ
に
使い
つかい
やすい
形状
けいじょう
で
麺
めん
にとっては
使い道
つかいみち
がほぼ
無い
ない
のでリスクだけ
増える
ふえる
崖
がけ
外
がい
の
台
だい
が
即死
そくし
阻害
そがい
良い
よい
ことといえば
崖
がけ
外
がい
の
横
よこ
が
狭い
せまい
こと
後ろ
うしろ
投げ
なげ
バーストや
強化
きょうか
無し
なし
ドラゴンのビームでも
撃墜
げきつい
を
狙える
ねらえる
シーンがあるのは
強み
つよみ
の
一つ
ひとつ
復帰
ふっき
阻止
そし
に
行き
いき
づらいタイプのキャラ
に対して
にたいして
選び
えらび
、
崖
がけ
展開
てんかい
で
倒し
たおし
切り
きり
たい
時
とき
とかは
選ぶ
えらぶ
価値
かち
あり
「カロス」
終点
しゅうてん
のデメリット
崖
がけ
外
がい
の
台
だい
で
即死
そくし
コンボが
阻害
そがい
される
天井
てんじょう
が
高く
たかく
上
うえ
投げ
なげ
バースト
帯
たい
が
ずれ込む
ずれこむ
崖
がけ
の
形状
けいじょう
からメテオされやすい
まるでいいことが
無い
ない
、
拒否
きょひ
安定
あんてい
「
小
しょう
戦場
せんじょう
」
すま
村
むら
と
戦場
せんじょう
の
良い
よい
ところを
足し
たし
て2で
割っ
わっ
た
感じ
かんじ
のステージ
崖
がけ
外
がい
の
横
よこ
幅
はば
の
狭
せま
さや
天井
てんじょう
の
低
ひく
さもGood、バースト
手段
しゅだん
が
強化
きょうか
される
すま
村
むら
出
で
そうにもライン
詰め
つめ
られそうだし
戦場
せんじょう
だとガーキャン
隙
ひま
消し
けし
が
面倒
めんどう
な
類
るい
のキャラにはここ
台
だい
の
位置
いち
が
低い
ひくい
のでリングや
上
うえ
強
きょう
などでちょっかいもかけやすく
総じて
そうじて
優秀
ゆうしゅう
なステージ
ポケスタ2と
並ぶ
ならぶ
困っ
こまっ
たらここの
一つ
ひとつ
「ライラット」
全て
すべて
がゴミ
生み出し
うみだし
た
人間
にんげん
を
ドラム缶
どらむかん
にコンクリート
詰め
づめ
して
大阪
おおさか
湾
わん
に
沈める
しずめる
べき
坂
ざか
のせいで
腕
うで
のコンボ
阻害
そがい
やリングスマッシュが
崖
がけ
捕まり
つかまり
に
当たら
あたら
なかったり
攻め
ぜめ
に
使い
つかい
やすい
中央
ちゅうおう
台
だい
の
存在
そんざい
で
選ぶ
えらぶ
価値
かち
がほぼ
無い
ない
【
基礎
きそ
情報
じょうほう
】
「
基礎
きそ
フレーム」
小
しょう
着地
ちゃくち
硬直
こうちょく
2F
大
だい
着地
ちゃくち
硬直
こうちょく
4F
ジャンプ
踏切
ふみきり
3F
ステップ
全体
ぜんたい
19F
小
しょう
ジャンプ
滞空
たいくう
34F
大
だい
ジャンプ
滞空
たいくう
46F
小
しょう
ジャンプ
急降下
きゅうこうか
滞空
たいくう
24F
大
だい
ジャンプ
急降下
きゅうこうか
滞空
たいくう
33F
地
ち
上
じょう
その
場
ば
回避
かいひ
,
無敵
むてき
3F~17F.ぺナ
無敵
むてき
6F~17F,
全体
ぜんたい
25F
地上
ちじょう
前方
ぜんぽう
回避
かいひ
,
無敵
むてき
4F~15F.ぺナ
無敵
むてき
8F~14F,
全体
ぜんたい
29F
地上
ちじょう
後方
こうほう
回避
かいひ
,
無敵
むてき
5F~16F.ぺナ
無敵
むてき
9F~14F,
全体
ぜんたい
34F
空中
くうちゅう
通常
つうじょう
回避
かいひ
,
無敵
むてき
3F~30F,ぺナ
無敵
むてき
6F~27F,
全体
ぜんたい
39F
空中
くうちゅう
移動
いどう
回避
かいひ
,
無敵
むてき
3F~21F,ぺナ
無敵
むてき
6F~20F,
全体
ぜんたい
(
真横
まよこ
)85F(
真上
まうえ
)108F(
真下
ました
)71F
崖
がけ
その
場
ば
,
無敵
むてき
1F^33F,
全体
ぜんたい
34F
崖
がけ
回避
かいひ
,
無敵
むてき
1F~30F,
全体
ぜんたい
45F
崖
がけ
ジャンプ,
無敵
むてき
1F~12F,
全体
ぜんたい
14F
崖
がけ
攻撃
こうげき
,
無敵
むてき
1F~26F,
全体
ぜんたい
55F,
持続
じぞく
3F
受け身
うけみ
その
場
ば
,
無敵
むてき
1F~20F,
全体
ぜんたい
26F
受け身
うけみ
前方
ぜんぽう
,
無敵
むてき
1F~20F,
全体
ぜんたい
40F
受け身
うけみ
後方
こうほう
,
無敵
むてき
1F~20F,
全体
ぜんたい
40F
仰向け
あおむけ
ダウンその
場
ば
,
無敵
むてき
1F~22F,
全体
ぜんたい
29F
仰向け
あおむけ
ダウン
前方
ぜんぽう
,
無敵
むてき
1F~21F,
全体
ぜんたい
35F
仰向け
あおむけ
ダウン
後方
こうほう
,
無敵
むてき
1F~22F,
全体
ぜんたい
35F
仰向け
あおむけ
ダウン
攻撃
こうげき
,
無敵
むてき
1F~25F,
全体
ぜんたい
45F
うつ伏せ
うつぶせ
ダウンその
場
ば
,
無敵
むてき
1F~22F,
全体
ぜんたい
29F
うつ伏せ
うつぶせ
ダウン
前方
ぜんぽう
,
無敵
むてき
1F~21F,
全体
ぜんたい
35F
うつ伏せ
うつぶせ
ダウン
後方
こうほう
,
無敵
むてき
1F~22F,
全体
ぜんたい
35F
うつ伏せ
うつぶせ
ダウン
攻撃
こうげき
,
無敵
むてき
1F~25F,
全体
ぜんたい
45F
転倒
てんとう
その
場
ば
,
無敵
むてき
1F~16F,
全体
ぜんたい
21F
転倒
てんとう
前方
ぜんぽう
,
無敵
むてき
1F~9F,
全体
ぜんたい
28F
転倒
てんとう
後方
こうほう
,
無敵
むてき
1F~9F,
全体
ぜんたい
28F
転倒
てんとう
攻撃
こうげき
,
無敵
むてき
1F~7F,
全体
ぜんたい
49F
「
仕様
しよう
」
横
よこ
強
きょう
と
横
よこ
B
中
ちゅう
はジャンプ
可能
かのう
掴み
つかみ
から
投げ
なげ
が
成立
せいりつ
するとドラゴンが
強化
きょうか
状態
じょうたい
になりダメージ
向上
こうじょう
吹き飛ばし
ふきとばし
強化
きょうか
、
硬直
こうちょく
差
さ
が+1~+2される
【
技
わざ
別
べつ
】
「
弱
じゃく
」
発生
はっせい
4F,
持続
じぞく
2F,
全体
ぜんたい
23F,
硬直
こうちょく
差
さ
-15F
相手
あいて
のスカし
行動
こうどう
へのファジーに
斜め
ななめ
上
じょう
からの
差し込み
さしこみ
をケアしづらい
終点
しゅうてん
やカロス、
村
むら
街
がい
で
お世話
おせわ
になりがち
持続
じぞく
が
短い
みじかい
ので
連打
れんだ
推奨
すいしょう
当てる
あてる
とダウン
展開
てんかい
になる
%
ぱーせんと
帯
たい
が
存在
そんざい
するのでめちゃくちゃ
状況
じょうきょう
が
良い
よい
「DA」
発生
はっせい
7F,
持続
じぞく
10F,
全体
ぜんたい
38F,
硬直
こうちょく
差
さ
-21F(
持続
じぞく
最終
さいしゅう
当て
あて
)-11F
とりあえずのライン
上げ
あげ
用途
ようと
、できればめくれる
位置
いち
から
狙い
ねらい
たい
キャラによってはどうやってもめくれないので
注意
ちゅうい
当て
あて
た
後
のち
は
非常
ひじょう
に
状況
じょうきょう
が
良く
よく
、ダウン
展開
てんかい
or
崖
がけ
外
がい
展開
てんかい
になりやすい
崖
がけ
外
がい
展開
てんかい
では
横
よこ
スマが
狙い
ねらい
やすい
位置
いち
に
飛ん
とん
でくれるので
お祈り
おいのり
気味
ぎみ
に
撃っ
うっ
てもいい
横
よこ
スマ
読みで
よみで
ジャンプしてくるのであればリング
横
よこ
Bジャンプ
横
よこ
スマで
即死
そくし
を
狙う
ねらう
空中
くうちゅう
N
回避
かいひ
読み
よみ
なら
崖
がけ
から
降り
おり
つつリング
横
よこ
B
横
よこ
スマで
即死
そくし
、ボルトに
切り替え
きりかえ
てボルトだけ
当て
あて
てもいい
空中
くうちゅう
横
よこ
回避
かいひ
崖
がけ
捕まり
つかまり
読み
よみ
であれば
死ぬ
しぬ
気
き
でリング
横
よこ
Bスマッシュを
当てる
あてる
「
上
じょう
強
きょう
」
発生
はっせい
5F,
持続
じぞく
11F,
全体
ぜんたい
41F,
硬直
こうちょく
差
さ
(
前方
ぜんぽう
)-29F(
背面
はいめん
)-18F
上
じょう
スマ、
空
そら
上
じょう
に
並ぶ
ならぶ
最強
さいきょう
の
対空
たいくう
リンクの
空
そら
Nと
相打ち
あいうち
という
驚異
きょうい
の
固
かた
さを
誇る
ほこる
麺
めん
の
永遠
えいえん
の
課題
かだい
である
真上
まうえ
への
解答
かいとう
上
じょう
強
きょう
上
じょう
強
きょう
や
上
うえ
強
きょう
空
そら
上
じょう
は
繋がっ
つながっ
て
無い
ない
が
暴れ
あばれ
を
潰せる
つぶせる
良い
よい
感じ
かんじ
のタイミング、
別に
べつに
ジャンプされても
何
なに
も
無い
ない
「
下
か
強
きょう
」
発生
はっせい
10F,
持続
じぞく
10F,
全体
ぜんたい
34F,
硬直
こうちょく
差
さ
(
根本
こんぽん
)-17F(
持続
じぞく
最終
さいしゅう
当て
あて
)-7F,
右足
みぎあし
無敵
むてき
10F~14F
悪魔
あくま
城
じょう
ドラキュラ
根本
こんぽん
はめくれるので
硬直
こうちょく
差
さ
-17Fといっても
反撃
はんげき
は
受け
うけ
づらいこともある
微妙
びみょう
な
距離
きょり
の
擦り
こすり
に
最適
さいてき
、とりあえず
撃て
うて
ば
何とか
なんとか
なる
下
か
強
きょう
からのコンボ
選択
せんたく
は
簡単
かんたん
とはいえ
目的
もくてき
別
べつ
に
詰め
つめ
ておくこと
~
上
じょう
スマ…
火力
かりょく
重視
じゅうし
、0%からやると
当て
あて
ても
反撃
はんげき
確定
かくてい
になりやすいので
注意
ちゅうい
、
特に
とくに
重量
じゅうりょう
級
きゅう
相手
あいて
~
上
じょう
強
きょう
…
上
うえ
スマだと
反撃
はんげき
が
確定
かくてい
する
時
とき
はこっち、
何
なに
気
き
に
着地
ちゃくち
狩り
かり
展開
てんかい
にも
移行
いこう
できる
強み
つよみ
もある
~
空
そら
上
じょう
…かなりの
%
ぱーせんと
帯
たい
まで
確定
かくてい
する、
急降下
きゅうこうか
することで
着地
ちゃくち
狩り
かり
、
もう一度
もういちど
ジャンプして
上
うえ
Bで
早期
そうき
撃墜
げきつい
も
可能
かのう
~
空
そら
NB(リング)…
即死
そくし
移行
いこう
用
よう
、ほぼ
確定
かくてい
だが
下
した
強
きょう
が
根本
こんぽん
気味
ぎみ
だと
繋がら
つながら
ないので
注意
ちゅうい
、
崖
がけ
で
下
した
強
きょう
当て
あて
た
時
とき
に
~なにもせず
引き
ひき
ステかその
場
ば
で
様子見
ようすみ
…
着地
ちゃくち
狩り
かり
全
ぜん
振り
ふり
、
絶対
ぜったい
に
殺す
ころす
という
強い
つよい
意志
いし
が
必要
ひつよう
、
低
てい
%
ぱーせんと
時
じ
のダブルアップに
使用
しよう
「
上
じょう
スマ」
発生
はっせい
7F,
持続
じぞく
9F,
全体
ぜんたい
52F,
硬直
こうちょく
差
さ
-34F,
右足
みぎあし
無敵
むてき
7F~15F
反射
はんしゃ
6F~15F,
反射
はんしゃ
ダメージ
倍率
ばいりつ
1.8
倍
ばい
,
反射
はんしゃ
速度
そくど
倍率
ばいりつ
2.4
倍
ばい
,
反射
はんしゃ
飛び道具
とびどうぐ
持続
じぞく
倍率
ばいりつ
0.8
倍
ばい
最強
さいきょう
対空
たいくう
その2
何故か
なぜか
反射
はんしゃ
があるので
飛び道具
とびどうぐ
読みで
よみで
パなしても
良い
よい
腕
うで
で
消せ
けせ
ない
飛び道具
とびどうぐ
に対する
にたいする
解
かい
の
一つ
ひとつ
でもあり
ガーキャンでも
お世話
おせわ
になる
対空
たいくう
用途
ようと
と
合わせ
あわせ
てこのキャラの
生命
せいめい
線
せん
になっている
「
下
か
スマ」
発生
はっせい
6F,
持続
じぞく
3F,
全体
ぜんたい
48F,
硬直
こうちょく
差
さ
-31F,
両足
りょうあし
無敵
むてき
6F~8F
ガーキャン
用途
ようと
が
主
おも
か
一応
いちおう
崖
がけ
の2Fに
当たる
あたる
ので
狙っ
ねらっ
てもいいかもしれないが
リングスマッシュでいい
感
かん
がどうしても
拭え
ぬぐえ
ない
「
横
よこ
強
きょう
or
横
よこ
B(ドラゴン)」
発生
はっせい
14F~25F,
全体
ぜんたい
58F,
硬直
こうちょく
差
さ
8F(
強化
きょうか
時
じ
9F)
ドラゴンをにょろろ~ん
コンボ
用途
ようと
、
立ち回り
たちまわり
で
振る
ふる
ことは
少ない
すくない
がちょくちょくは
見せる
みせる
べき
リング
横
よこ
Bからのコンボ
繋ぎ
つなぎ
で
使用
しよう
ゼニガメやピカチュウ、DDなど
食らい
くらい
姿勢
しせい
が
優秀
ゆうしゅう
な
相手
あいて
にはしゃがみ
横
よこ
強
きょう
をしないとリング
横
よこ
Bからはスカるので
注意
ちゅうい
リング
横
よこ
Bから
入れ
いれ
込む
こむ
際
さい
は
対地
たいち
上
じょう
の
相手
あいて
にはしゃがみ
下
しも
シフトの
癖
くせ
をつけよう
シフト
受付
うけつけ
は14F
目
め
からなので
落ち着い
おちつい
て
横
よこ
強し
つよし
てから
下
した
にずらすだけでいい
「
横
よこ
B(リング)」
発生
はっせい
14F~21F,
全体
ぜんたい
51F,
硬直
こうちょく
差
さ
6F(
返し
がえし
の
部分
ぶぶん
2F)
神
しん
が
与え
あたえ
し
最強
さいきょう
の
飛び道具
とびどうぐ
リング
横
よこ
B
大
だい
ジャンプ
着地
ちゃくち
をすれば
着地
ちゃくち
後
ご
即
そく
行動
こうどう
可能
かのう
なレベルで
全体
ぜんたい
フレームが
優秀
ゆうしゅう
とにかくこれで
牽制
けんせい
することでのリスクがほぼ
無い
ない
ダメージは
根本
こんぽん
6%
先端
せんたん
3%と
激
げき
安
やす
の
殿堂
でんどう
だが
横
よこ
強
きょう
や
横
よこ
スマでのコンボ
前提
ぜんてい
なのであまり
気
き
にならない
これが
上手く
うまく
使える
つかえる
かどうかで
麺
めん
の
品質
ひんしつ
が
変わる
かわる
「
横
よこ
B(ボルト)」
発生
はっせい
14F~18F,
全体
ぜんたい
67F,
硬直
こうちょく
差
さ
10F
キャラ
対
たい
用
よう
の
鈍器
どんき
飛び道具
とびどうぐ
相殺
そうさい
力
りょく
が
極端
きょくたん
に
高い
たかい
ので
飛び道具
とびどうぐ
と
一緒
いっしょ
に
攻め
せめ
てくるキャラ
に対して
にたいして
見せ
みせ
ておくと
強い
つよい
地味
じみ
に
低
てい
%
ぱーせんと
とかであれば
横
よこ
強
きょう
やジャンプ
横
よこ
強
きょう
でコンボになって
火力
かりょく
がおいしい
進む
すすむ
スピードが
遅い
おそい
ので
実質
じっしつ
的
てき
な
持続
じぞく
は
長め
ながめ
の
部類
ぶるい
ジャンプしながら
軌道
きどう
を
調整
ちょうせい
しないといけないので
立ち回り
たちまわり
で
使う
つかう
には
慣れ
なれ
が
必要
ひつよう
「
横
よこ
スマッシュor
横
よこ
Bスマッシュ(ドラゴン)」
発生
はっせい
16F~30F
強化
きょうか
時
じ
16F~31F,
全体
ぜんたい
65F,
硬直
こうちょく
差
さ
-27F~-41F(
概算
がいさん
なのであてにしない)
レーザー
発生
はっせい
9F,レーザー
持続
じぞく
10F,レーザー
全体
ぜんたい
20F,
硬直
こうちょく
差
さ
-17F
強化
きょうか
時
じ
-16F
引退
いんたい
しろビーーーーーーーム!!!
コンボから
即死
そくし
、
立ち回り
たちまわり
での
撃墜
げきつい
択と
幅広く
はばひろく
活躍
かつやく
特に
とくに
強化
きょうか
時
じ
のダメージと
撃墜
げきつい
力
りょく
は
異常
いじょう
の
一言
ひとこと
ダメージで
言う
いう
と
中間
ちゅうかん
>
先端
せんたん
>
根本
こんぽん
の
順
じゅん
になっている
17F
溜める
ためる
とダメージが
上がる
あがる
が
投げ
なげ
での
強化
きょうか
時
じ
と1%~2%ぐらいしか
変わら
かわら
んので
無視
むし
していい
溜め
ため
による
強化
きょうか
と
投げ
なげ
による
強化
きょうか
は
重複
じゅうふく
せず
投げ
なげ
強化
きょうか
のみ
優先
ゆうせん
される
「
横
よこ
Bスマッシュ(リング)」
発生
はっせい
16F~33F,
全体
ぜんたい
57F,
硬直
こうちょく
差
さ
-22F~-41F(
概算
がいさん
なのであてにしない)
引退
いんたい
しろリングっ
即死
そくし
コンボから
崖
がけ
2F
狩り
かり
まで
一部
いちぶ
の
崖
がけ
捕まり
つかまり
弱者
じゃくしゃ
はこれをされるだけで0%から
死ぬ
しぬ
ほど
凶悪
きょうあく
な
技
わざ
ワイヤー
系
けい
やテレポなどの
崖
がけ
2F
無効
むこう
捕まり
つかまり
手段
しゅだん
を
持つ
もつ
相手
あいて
にはやらないのが
吉
よし
立ち回り
たちまわり
で
撃つ
うつ
のは
非
ひ
推奨
すいしょう
「
横
よこ
Bスマッシュ(ボルト)」
発生
はっせい
16F~38F,
全体
ぜんたい
76F,
硬直
こうちょく
差
さ
-24F~-46F(
概算
がいさん
なのであてにしない)
お願い
おねがい
だから
早く
はやく
死ん
しん
でくれボタン
適当
てきとう
にぶっぱなして
事故
じこ
らせる
飛び道具
とびどうぐ
読み
よみ
パなしも
有効
ゆうこう
着地
ちゃくち
狩り
かり
で
狙う
ねらう
と
割
わり
と
当たっ
あたっ
たりドラゴン
横
よこ
スマを
回避
かいひ
させてから
撃っ
うっ
たりする
使い方
つかいかた
も
可
か
当たれ
あたれ
ばええねん
当たれ
あたれ
ば
「
空
そら
上
じょう
」
発生
はっせい
7F,
持続
じぞく
7F,
全体
ぜんたい
38F,
昇り
のぼり
硬直
こうちょく
差
さ
-28F,
最低
さいてい
空
そら
硬直
こうちょく
差
さ
-5F
最強
さいきょう
対空
たいくう
技
わざ
その3
上
じょう
強
つよ
同様
どうよう
リンクの
空
そら
Nと
相打ち
あいうち
レベルの
判定
はんてい
を
持つ
もつ
当て
あて
た
後
のち
の
状況
じょうきょう
が
非常
ひじょう
に
良く
よく
着地
ちゃくち
狩り
かり
か
上
うえ
B
撃墜
げきつい
のどちらかで択れる
着地
ちゃくち
隙
ひま
も8Fとなかなかに
優秀
ゆうしゅう
「
空
そら
下
か
」
発生
はっせい
15F,
全体
ぜんたい
54F,
硬直
こうちょく
差
さ
-20F
着地
ちゃくち
誤魔化し
ごまかし
技
わざ
一応
いちおう
最初
さいしょ
の4Fにメテオ
属性
ぞくせい
を
持つ
もつ
着地
ちゃくち
が
弱い
よわい
麺
めん
はこれで
誤魔化す
ごまかす
場面
ばめん
はちょこちょこあるので
上手く
うまく
使える
つかえる
ようになりたいところ
ダウン
展開
てんかい
に
持ち込める
もちこめる
ので
当てる
あてる
ことのリターンは
馬鹿
ばか
高い
たかい
その
割
わり
にはめくってガードさせたら
反撃
はんげき
されにくかったり
地味
じみ
に
強い
つよい
技
わざ
「
空
そら
Nor
空
そら
NB(ドラゴン)」
発生
はっせい
10F~23F,
全体
ぜんたい
37F,
昇り
のぼり
硬直
こうちょく
差
さ
-23F,
最低
さいてい
空
そら
硬直
こうちょく
差
さ
-6F,アーム
無敵
むてき
10F~23F
コンボ
始動
しどう
用
よう
下
か
強
きょう
やDA、
横
よこ
強
きょう
、
横
よこ
Bなどなんでも
割
わり
と
繋がる
つながる
空
そら
対空
たいくう
で
小
しょう
ジャンで
出す
だす
には
少し
すこし
リスクがあるか
「
空
そら
NB(リング)」
発生
はっせい
8F~18F,
全体
ぜんたい
28F,
昇り
のぼり
硬直
こうちょく
差
さ
-17F,
最低
さいてい
空
そら
硬直
こうちょく
差
さ
-7F,アーム
無敵
むてき
8F~18F
コンボ
中継
ちゅうけい
や
即死
そくし
始動
しどう
、
空
そら
対空
たいくう
に
使う
つかう
小
しょう
ジャンで
出し
だし
ても
着地
ちゃくち
までに
再
さい
行動
こうどう
可能
かのう
なのでガーキャンで
出す
だす
リスクが
低い
ひくい
11Fガーキャンとして
使える
つかえる
背面
はいめん
当て
あて
なら
%
ぱーせんと
は
限ら
かぎら
れるが
横
よこ
Bが
繋がり
つながり
即死
そくし
にいけるので
崖
がけ
ジャンプ
上がり
あがり
を
狩る
かる
選択肢
せんたくし
にも
入る
はいる
「
空
そら
NB(ボルト)」
発生
はっせい
14F~32F,
全体
ぜんたい
50F,
昇り
のぼり
硬直
こうちょく
差
さ
-31F,
最低
さいてい
空
そら
硬直
こうちょく
差
さ
-5F,アーム
無敵
むてき
14F~32F
体
たい
のどこかに
当たっ
あたっ
てくれボタン
脅威
きょうい
のバースト
力
りょく
を
持ち
もち
、
硬直
こうちょく
差
さ
も
悪く
わるく
ないので
気軽
きがる
に
振れる
ふれる
割
わり
には
飛ぶ
とぶ
というコンセプト
不明
ふめい
の
技
わざ
発生
はっせい
の
遅い
おそい
ガーキャンしか
持た
もた
ないキャラや
空中
くうちゅう
技
わざ
でのガーキャンしか
持た
もた
ないキャラ
に対して
にたいして
着地
ちゃくち
から
上
うえ
スマで
暴れる
あばれる
と
勝てる
かてる
ことが
多い
おおい
【
上
じょう
投げ
なげ
バースト
撃墜
げきつい
調べ
しらべ
】
条件
じょうけん
:
終点
しゅうてん
,トレモ,ベク
変
へん
無し
なし
「187%」
クッパ
「170%~179%」
デデデ,キンクル,ドンキー,ガノン,ガエン
「160%~169%」
テリー,リザードン,パックン,
両
りょう
サムス,シモリヒ,リュウケン,リドリー,スネーク
アイク,ミェンミェン,ロボット,CF,クッパJr,リンク,バンカズ
「150%~159%」
ワリオ,ロックマン,クラウド,
勇者
ゆうしゃ
,ヨッシー,シュルク,ベレトス,ロイクロム,ルフレ,マリオ,ドクマリ
カムイ,
剣
けん
Mii,
格
かく
Mii,
射
しゃ
Mii,
両
りょう
ピット,ルイージ,フィットレ,フシギソウ,ルカリオ,ウルフ,ネス,リュカ,ジョーカー
「140%~149%」
マルキナ,むらびと,パックマン,パルテナ,イカ,アイスクライマー,リトマ,ピチデ
DD,トリン,ゲコ,ヤンリン,ソニック,しずえ,ダックハント,ベヨ,ゼルダ
ゼロサム,ファルコ,ロゼチコ
「130%~139%」
ミュウツー,フォックス,ピクオリ,メタナイト,カービィ,ピカ,シーク,ゼニガメ,ゲムヲ
「120%~127%」
プリン,ピチュー
【
下
か
スマが
崖
がけ
捕まり
つかまり
2F
に当たる
にあたる
リスト】
1:
端
たん
2:ちょい
離れ
はなれ
で
先端
せんたん
当て
あて
気味
ぎみ
「
当たら
あたら
ない」
リドリー,ガノン,キンクル
「
当たる
あたる
が
極めて
きわめて
限定
げんてい
的
てき
な
位置
いち
であり
非
ひ
現実
げんじつ
的
てき
」
パルテナ,ソニック,クラウド,DD,ジョーカー,スネーク,ガエン
「
直前
ちょくぜん
の
姿勢
しせい
や
位置
いち
次第
しだい
だが
非
ひ
現実
げんじつ
的
てき
」
フィットレ,バンカズ,ドンキー,クッパ,イカ
「2のみ」
リュウケン,テリー,ロイクロム,シュルク,アイク,リンク,ヤンリン,
勇者
ゆうしゃ
,リトマ
シモリヒ,
両
りょう
ピット,ロックマン,CF,ルフレ,シーク,ゼルダ,ピチデ,ミェンミェン
ベレトス,マルキナ,カムイ,ベヨ,ロゼチコ,ゼロサム,
両
りょう
サムス,ミュウツー
リザードン,ゲコ,ルカリオ,フォックス,ウルフ,パックン,メタナイト,パックマン
ゲムヲ,カービィ
「1,2
両方
りょうほう
」
マリオ,ドクマリ,ルイージ,トリン,むらびと,しずえ,ワリオ,ネス,リュカ,
全
ぜん
Mii
ピクオリ,アイスクライマー,プリン,ピチュー,ピカチュウ,ゼニガメ,フシギソウ
クッパJr,ヨッシー,デデデ,ダックハント,ロボット,ファルコ
【
横
よこ
スマが
崖
がけ
に当たる
にあたる
リスト】
「ドラゴン
横
よこ
スマのみ」
キンクル,リドリー
「ドラゴン
横
よこ
強
つよ
及び
および
スマッシュのみ」
ガノン,スネーク,ソニック,アイク,ゲコ,DD,ガエン,クラウド,パルテナ
「ドラゴン
横
よこ
強
つよ
及び
および
スマッシュ,
強化
きょうか
ボルト
横
よこ
スマのみ」
ドンキー,
両
りょう
サムス,カービィ,フォックス,CF,マルキナ,ゼルダ,シーク
ピチデ,ロイクロム,
両
りょう
ピット,ウルフ,ロボット,デデデ,ゼニガメ,リザードン
リトマ,パックマン,シュルク,シモリヒ,カムイ,ジョーカー,テリー
ベレトス,
射
しゃ
Mii
「ドラゴン
横
よこ
強
つよ
及び
および
スマッシュ,ボルト
横
よこ
スマ(
強化
きょうか
含む
ふくむ
)のみ」
ヨッシー,アイスクライマー,ワリオ,トリン,イカ,ベヨ
「ドラゴン
横
よこ
強
つよ
及び
および
スマッシュ,
強化
きょうか
ボルト,ボルト
横
よこ
Bのみ」
勇者
ゆうしゃ
,ロゼチコ,ルフレ,ロックマン
ひらがなでひょうじ
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