友を得て 猶ぞうれしき 桜花
4045投稿 (2013/04/22 22:09:06)
汚染おせんすい垂れたれ流すながすのはやめてください(直球ちょっきゅう


東電とうでん新しいあたらしい貯水ちょすいそう、あるいはタンクを設置せっちする場所ばしょがない。注意深くちゅういぶかく見守っみまもっていきたい」
(キリッ を忘れわすれてるぞ東電とうでん
つまりなに出来できないってことじですよねそれだぶりゅー

東電とうでんうみ流れながれてはいない」
(キリッ を忘れわすれてry
地下ちかにしみこんだら地下ちかすい乗っのっ地下ちかすい汚染おせんかわを通じてをつうじてうみ流れるながれるでしょバカかwww


東電とうでんがわ言い分いいぶんまとめとしては
「タンクを設置せっちする場所ばしょ用意よういしてくれるならそこに作るつくるよ?でもできないんでしょ?無理むり。」
流出りゅうしゅつ?ハイハイうみには流れながれないと思うおもうだぶりゅー
と、いうもの。
???「ばなし聞かきかせてもらった! 福島ふくしま滅亡めつぼうする!!」
ってのを思い出しおもいだしてしまうわーやばいわーしぬわーなんだってーだわー


けど実際じっさいこの規模きぼ事故じこだと現代げんだい技術ぎじゅつでのはい収拾しゅうしゅう難しいむずかしいのは事実じじつ
東京とうきょう海洋かいようだい試算しさんでは17ちょうベクレル程度ていど汚染おせんすいがすでにうみ流れながれてるようです
ここを読んよんでるみんな、あのへんの海産物かいさんぶつ食べたべたら苦しんくるしん死ぬしぬよ☆

海産物かいさんぶつけい支援しえんきん送っおくってたひとお返しおかえし現地げんちのウニとかの海産物かいさんぶつ送らおくられるそうだけど
もし食べたべてたらどんな変異へんいするやら…
現地げんちへボランティアに行っいってるひと感謝かんしゃ現地げんち特産とくさんひんとか野菜やさいをお土産みやげにもらうらしいけど
受け取るうけとるのは受け取るうけとる後であとで高速こうそく道路どうろなどのゴミ箱ごみばこ捨てすててるというのに。
正しいただしいけどおにかおまえらはだぶりゅー


ちなみに対策たいさく無くなくはないようだけど色々いろいろめんどくさいんで知識ちしきある人達ひとたちいまのとこ黙っだまってるようです。
最終さいしゅうてきにはどう言い訳いいわけしようとも海洋かいよう放出ほうしゅつしかないんだけど、
そのためには汚染おせんすいから核種かくしゅ取り除くとりのぞく必要ひつようがある。
これはさして難しくむずかしくないんだけど、三重みえ水素すいそことトリチウムを減らすへらすことはほぼ出来できない。
ならいっそぎゃく発想はっそう純粋じゅんすいなトリチウムすい作り出しつくりだして、それをタンクに保存ほぞんして、
そこから発生はっせいしたヘリウム3ガスを回収かいしゅうして、蒸発じょうはつするまでそれを繰り返せくりかえせばエネルギー資源しげんになるんじゃ?
考えかんがえているらしいのですが、そこに至るいたるまでのめんどくささのあまりなに言わいわないらしい。

仮にかりにエネルギー資源しげんできるにしても無学むがく現地げんちみん反対はんたいするのなんて見えみえてるしね
こっちのが東電とうでんより遥かはるか安全あんぜん処置しょちなのに。
現実げんじつてき考えかんがえてもコレ以外いがい方法ほうほうすうじゅうねんさきまで持たもたせられるとも思えおもえないけど。

もちろん詳しいくわしい状態じょうたい解れわかれ現時点げんじてんでも対策たいさく講じこうじれるんだろうけど、
現状げんじょう機械きかいすら近寄れちかよれない状態じょうたいだからだれ対策たいさくすら講じこうじれないんですよね。
よく「世界せかい(アメリカとか)に技術ぎじゅつ提供ていきょう頼めたのめ!」とか聞いきいたりするけど
溶けとけ落ちおちかく燃料ねんりょうぼう現代げんだい技術ぎじゅつでどうにか出来るできるなら世界中せかいじゅうから技術ぎじゅつしゃがやってきてどうにかしてます。
うみ世界せかい繋がっつながっているんですから…どうにもできないから現状げんじょうなんですよだぶりゅー
どうにか持たもたせつつ技術ぎじゅつ進歩しんぽ待つまつしかない
現時点げんじてんでも色んないろんなものをすでに犠牲ぎせいにしてるというか、犠牲ぎせいにしてる最中さいちゅうなのにね


そして政府せいふ出しだしてたガンマ線がんません発表はっぴょうは、あれはあくまで外部がいぶ被爆ひばく目安めやす
実はじつはもっとヤバイ内部ないぶ被爆ひばく起こすおこすα線あるふぁせんについてはなに発表はっぴょうしてない
α線あるふぁせん自体じたいかみいちまい止まるとまる程度ていど透過とうかりょくなんだけど、体内たいないα線あるふぁせん放出ほうしゅつする放射ほうしゃせい物質ぶっしつ摂取せっしゅした場合ばあい
その物質ぶっしつ沈着ちんちゃくした組織そしき細胞さいぼう集中しゅうちゅうしてアルファ線あるふぁせんぜんエネルギーを受けるうけるため人体じんたい受けるうける影響えいきょう大きいおおきい

で、現地げんちからのデータだとじょそめなんてしても15にち程度ていどもと戻るもどる
そりゃリアルタイムで降り注いふりそそいでいるのだから一時いちじてき除去じょきょ意味いみはないんだけど
帰りかえりたい!じょそめしろ!」
現地げんち住民じゅうみん言ういう
たとえじょそめしても溶けとけ落ちおちかく燃料ねんりょうぼうどうにか出来できない限りかぎりすぐもと戻るもどるのにね。

人間にんげんは1にちあたり大体だいたい1部屋へやくらいの空気くうき吸うすうので、
そのなかα線あるふぁせん核種かくしゅがPM1.0程度ていどでも入っはいってたとしたらはいには1にちあたり10シーベルト被爆ひばくする
バカが安全あんぜんアピールしてるから子供こどもたちはマスクもせずにすでに10にん甲状腺こうじょうせんがん発症はっしょう

言いいいたくないけどあそこは全てすべて終わっおわっ土地とちなんです
現地げんち住人じゅうにん方々かたがたには気の毒きのどくだけどもはや諦めあきらめてもらってまわりの土地とち政府せいふ買い上げかいあげ
対策たいさくをしていくしかないと、わたし思うおもうのでした。


このけんもだけど内容ないようについて一々いちいちソースとか出さださないけど信じるしんじるかどうかは読んよんほう次第しだいです
よく新聞しんぶんなどの記事きじになってたら信じるしんじるひととか居るいるけど果たしてはたしてそれが正しいただしいかどうかはまたべつ
人間にんげんなんて自分じぶん都合つごうのいい情報じょうほうしか信じよしんじようとしない生き物いきもの

つまりは単なるたんなる読み物よみものとして読んよんで、ヤバイなと思っおもったら注意ちゅういすればいいのですよ!
信じるしんじるもの救わすくわれる」
名言めいげんですなだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。