友を得て 猶ぞうれしき 桜花
4049投稿 (2013/04/19 04:30:50)
アメリカさん爆発ばくはつしまくってますが大丈夫だいじょうぶですか?だぶりゅー
チャイナボカンがメリケンボカンになるんじゃないって勢いいきおいだよ!(まだ2かいだけど)

それはともかくみなさんご存知ごぞんじ通りとおりテキサスの肥料ひりょう工場こうじょう爆発ばくはつしました。
youtubeの動画どうがとかたけどすごいねー 普通ふつうではない規模きぼだよコレ…
爆発ばくはつでキノコくもがあがってM2.1の地震じしん起きるおきるとかやばいよやばいよー

このけんに関してにかんして現状げんじょう全然ぜんぜん情報じょうほうてきてないのでなんとも言えいえないけど
爆発ばくはつしたのはどうやら無水むすいアンモニアというもの。

事故じこ思っおもってるひと多いおおいっていうかわたし事故じこだろうと思っおもってたけど、これがどうも違いちがいそう。
アンモニアは液体えきたいさん混ぜるまぜる化学かがく反応はんのう爆発ばくはつする、もしくは651℃で爆発ばくはつせいのガスができるわけですが
要するにようするに今回こんかい爆発ばくはつ起こるおこるとすればさん投げ込むなげこむ爆発ばくはつする液体えきたい燃料ねんりょうに「誰かだれかが」さん投げ入れなげいれたか
不思議ふしぎ現象げんしょうで651℃まで気温きおん上がっあがったかのどちらかになるわけ。
すごく事件じけんっぽいと思いおもいませんか?

事故じこ可能かのうせいはといえば肥料ひりょう工場こうじょうならりんがあるだろうからこれが発火はっかしたってところ?
けどあまりにもだい規模きぼすぎるうえにボストンとの間隔かんかくみじかすぎるので関連かんれんせい疑わうたがわれると思いおもいます。

そのほかにも事件じけんではないかと疑ううたがう理由りゆうがあり、発火はっかてんたかさからしてミスが疑わしいうたがわしいということ。
まぁ発火はっかてん加熱かねつ時間じかん可燃かねんぶつりょう状態じょうたいによって変化へんかするし、
そこに燃焼ねんしょう加速かそくさせるものがあるかどうかにもよるから一概いちがいにはそうと言えいえないけど
こんな危険きけんぶつ保管ほかんしている場所ばしょで651℃に達するたっするまで鎮火ちんかできなかったとしたら結構けっこう怠慢たいまんではないのでしょうか?

今後こんご2~3にち以内いない同様どうよう爆発ばくはつ起これおこればいよいよテロの可能かのうせい大きくおおきくなってくるけど
事実じじつがどうあろうが最終さいしゅうてきにはオバマ大統領だいとうりょうがテロか事故じこかを決定けっていしちゃうんだけどね!


しかしいつものことながらアメリカの対象たいしょうせんよわさは致命ちめいてきだな…





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。