友を得て 猶ぞうれしき 桜花
564投稿 (2022/10/27 09:11:07)
というわけで、私がブルアカプレイしてきて最大のやらかしと思われる事件が発生してしまったねぇ・・・w
まさか50時間メンテや10000位まで肉入り対抗戦を超えるやらかしをするとはなぁw

やったことは「報酬が美味すぎたので緊急メンテで下方修正します」なんだけど・・・

・21:15分までに全力でサイコロ回した人の報酬はそのまま(やったもん勝ち)
・修正後は報酬下方修正の事に何も触れずに「報酬個数が載ってる画像をモザイク修正」
 (生放送やゲーム内説明画像は元のまま)
・報酬1/5にカットで大炎上したのでヤケクソ補填をしたけどこのせいでイベント回る意味が激減、
 ガチャ生徒のボーナス%目当てでガチャした人が泣く
・限定ガチャを一月に2回もやって月3回までの6800個ダイヤリセット前にボーナス生徒目当てで
 4800個のダイヤ買った人への補填なし

うーむ久しぶりにNexonを見た!って感じですなw
やったもん勝ちで付いた差はヤケクソ補填でもらった分ぐらいの差でこれ埋めるのは容易ではない・・・
この辺はもうマビノギとかでよくやらかした事だから慣れた(気分は悪いが)けど「サイレントモザイク修正についての説明」と
「リアル課金者への補填」はした方が良かったのでは?

自分も6600ダイヤの回数0だったからボーナスない4800ダイヤ買って天井させられたのにほんと悲しい事ですね


あとテストプレイしていないということが判明してしまったしなぁ・・・
生放送でチラ見せした時にすらユーザーにコメントで心配されてたレベルだった報酬なのにそのまま実装するし・・・
そりゃアコや水着ホシノや水着シズコをあの性能のまま実装してしまう訳だわww

失った信頼を取り戻すのは大変だろうけどこのまま終わるのはもったいないゲームなので
是非同じ轍を踏まないよう頑張って欲しいですね
というかキムさんあーたNexonでマビノギ関わってた時代に何を学んできたのか()


まーそれはそうと総力戦カイテンジャーの結果は

101位wwwwwwwwwwwwwwwwwwあと2人で初めての二桁行けたのにいいいいいいいいいいいwwwwwwww
最終日アルもムツキも疲れ切ってたのかクリティカル運悪かったからしゃーないねw

次は新規総力戦のゴズだけど☆5育成できるほど神名文字ないからinsaneどうなるやらレベル
まーなんとかなるでしょ(





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。