友を得て 猶ぞうれしき 桜花
577投稿 (2022/09/29 20:33:11)
特設サイトまで作った晄輪大祭、イベントストーリーは面白かった。
ユウカの出番がほとんどなかったのには笑ったけどw

てかそれはともかくChallengeのギミックについてまったく説明がないのはいつものこととは言えいかがなものなのか?
そこにかかしがあるだろ? そこに砲台(というか雷ちゃん)があるだろ? あとは分かるな?
みたいな感じだしほんとw

まあとりあえずコンプできたんでヨシとしよう・・・

Challenge3
https://v.kuku.lu/f482918f87
ノアの集中砲火と防御ダウン入れてイオリにアコバフ乗せて一撃必殺するだけ
ノアのEX3がでも落ちたから5だともっとやわらか戦車なんだろうな・・・
てか屋内イオリさんやっぱ頭おかしい火力だわ

Challenge5
http://v.kuku.lu/bd91d22a22
これほんとギミックの説明ないのどうかしてるわ・・・
昔からやってた人ならかかし見たら気づくし放浪するオートマタが踊ってるときはバリア入るみたいなの解るけど
やってない人はどうするんだろね 動画やwiki見ろってかw

んで何をしているかというと

①開幕はコタマ→ツバキのスキルが発動できるようにする
コタマでキャノンにダメージ与える雷ちゃんとオートタレットに攻撃バフかけて、
ツバキの挑発でオートマタのダンスでバリアされるのを防ぐため

②コタマを開幕にかけた後、コストが10たまるぐらいでツバキ発動
ちょうどオートマタがスキル発動するぐらいに挑発がぶっ刺さる

③温泉チナツ(orアカネ)、コハル、コタマを発動
温泉チナツなら雷ちゃん(先頭のちょっとでかいオートマタ)に、アカネならオートキャノン本体に
コハルでツバキとタレットを回復、コタマでタレットを強化
ここまで回せばツバキのEXが使えるようになるはずです ~チナツ~

④ツバキのEXをオートマタがスキル発動(踊り始めたら)したら発動しキャンセルさせる
あとはチナツとコハル、コタマまで回してツバキのEXが発動できるコスト溜まったら即発動、トドメにイオリ発動で終わるはず

途中で喰らうダメージ量やクリティカルの関係でカカシが壊されたりしますがそのときはリスタートで


ちなみにイオリ等で上のオートマタ倒してもいいらしいけどスキル発動パターン作るのめんどいからもうやりたくない(´Д`)



と、書いて思ったけどこんなんYoutubeの攻略してる人見りゃいいなwwwww
まあいいか





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。