友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3066投稿 (2015/12/13 20:43:48)
Blog放置ほうちして神聖しんせい経験けいけん稼ぎかせぎその他そのたもろもろやってましたがついにやってきましたG20!
そしてやってきませんでしたギルガシ報酬ほうしゅう金貨きんか下方かほう修正しゅうせい!←予想よそうがい
なくて良かっよかったようなほう良かっよかったような微妙びみょう気持ちきもち襲わおそわれていますが(時間じかんてき意味いみで)
まぁいずれは来るくる思うおもうのでせっかく貰っもらったロスタイムを有効ゆうこう活用かつようさせてもらいましょう。


G20のほうは・・・個人こじんてきにですがストーリーてきにはいままでのはなしなかでもかなり良かっよかったと思いおもいます。
戦闘せんとうめんはイマイチでしたけどねだぶりゅー

クリアしてもらったタイトルはもちろんピーネの救援きゅうえんしゃ
好みこのみがわかりやすすぎるって? 言っいっちゃだめよ(ノ∀`)タハー

最初さいしょはカーズウィンなんじゃこいつと思っおもってたけどクリアすると素晴らしくすばらしくお気に入りおきにいりひとになりました。
公式こうしきのメイク大好きだいすきなあの絵師えしさんが悶えもだえ死ぬしぬのではないかといまから期待きたいしております(ノ∀`)

なんかうわさではジェネレーションはこのG20で終わりおわりって言わいわれてましたがはなしてきにはまた続きつづきそうですよねー
一体いったいどうなるのでしょう?
かんさばほうつぎ展開てんかいはまだ見えみえず、不具合ふぐあい・バグ・システム修正しゅうせいちから入れいれてる感じかんじですし。
まぁToSはわたしには向かむかなかったのでマビノギさんに頑張っがんばっ欲しいほしいものです。


さて前置きまえおき長くながくなったけど今回こんかい実装じっそうされたわたし騎士きしだん
新しいあたらしいディバイン装備そうびやカーズウィン(男性だんせいようよろい)ピーネ(女性じょせいようよろい)を制作せいさくするため必要ひつよう素材そざい
集めるあつめるためには避けさけては通れとおれないコンテンツ・・・(ひとからゴールドで買い取るかいとるという手段しゅだんもあるけど)

かんさばほう最初さいしょ作らつくられるまでにやく1ヶ月かげつかかったという恐ろしくおそろしく時間じかんのかかるコンテンツとは聞いきいていましたが
ほんとに時間じかんかかりそうですね・・・
最近さいきんよくあるソーシャルけいゲームというかブラウザゲームというかそんな感じかんじ
不覚ふかくにも微妙びみょうにハマってしまったwwww
こういうのやり始めるはじめる止まらとまらないのわかってるからキャラ育てそだてゲーのかんこれやらかんぱに辺りあたりはやらないわけでだぶりゅー


ではちょっとしたメモてきなものを。

1.好感こうかん上げあげかた
会話かいわお気に入りおきにいりのヒントが混ざっまざってるので上げあげやすい「カンナ」「ローガン」
下がるさがる選択せんたく選択肢せんたくし教えおしえてくれる「ダイ」「アイリース」
まったくノーヒントな「エルシィ」「カオル」

カンナとローガンは次につぎに選べえらべばいいものを教えおしえてくれるので毎日まいにち話すはなすだけでLv5の99%は簡単かんたんですが
のキャラはなかなかきついですねー
特にとくにまったくノーヒントのエルシィとカオルは後述こうじゅつする方法ほうほう使っつかってもきつい!
この2にんに関してにかんしてはとりあえず加入かにゅうできるLv3になるまでは本気ほんきのメモ(1かい60NP)を使うつかうことをオススメしたいですね。

で、この会話かいわシステムですが適当てきとうにやると相当そうとう大変たいへんだけどちゃんとシステムを理解りかいして会話かいわすれば
絶対ぜったい好感こうかんはマイナスにならないようになっています。

わたし騎士きしだん会話かいわシステムは6つむっつある選択肢せんたくしのうち1つひとつ上昇じょうしょう2つふたつ下降かこう3つみっつ変動へんどうなしってものですが
上昇じょうしょう選択肢せんたくし選ぶえらぶまで配置はいち変動へんどうしないのです。
エリン時間じかん6:00の会話かいわリセットタイムを越えこえても前日ぜんじつ選択肢せんたくし設定せってい持ち越しもちこします。

つまり、任務にんむ上昇じょうしょう訓練くんれん遊びあそび料理りょうり変動へんどうなし、ファッション・恋愛れんあい下降かこうという設定せってい場合ばあい
好感こうかん上昇じょうしょうする任務にんむ選ぶえらぶまで選択肢せんたくし効果こうか変わらかわらないということ。

ダイとアイリースの場合ばあい2つふたつ下降かこうのうちの選択肢せんたくし会話かいわ教えおしえてくれるので、
ダイが「堅苦しいかたくるしいはなしはよしてくれ」と言っいっ場合ばあい任務にんむ訓練くんれん除いのぞい4つよっつのうちの1つひとつにどれか上昇じょうしょうがあり、
仮にかりに遊びあそび」が上昇じょうしょう選択肢せんたくしだとすると料理りょうり・ファッション・恋愛れんあい選んえらんでも当たりあたりもハズレも変わらかわらないので
上昇じょうしょうする選択肢せんたくし引くひくまで4つよっつ選べえらべばいいわけですね。
このケースだと料理りょうり・ファッション・恋愛れんあい3つみっつ選んえらん反応はんのうだった場合ばあいは6:00の会話かいわ回数かいすうリセット
残っのこっ遊びあそび選べえらべ必ずかならず上昇じょうしょうします。
そして上昇じょうしょう選択肢せんたくし選ぶえらぶとまたシャッフルされるので最初さいしょからやりなおして上昇じょうしょう選択肢せんたくし探すさがすって感じかんじ

なので任務にんむから順番じゅんばん選んえらんでいっても最悪さいあく下降かこうを2かい引いひいのち上昇じょうしょうを1かい引くひくのでマイナスにはならない、
ってシステムと言えいえばいいのかな?
上昇じょうしょう1かいで1%上がるあがるとすると下降かこうは0.3%なので2かい引いひいても0.4%は絶対ぜったい上がるあがるってこと。
説明せつめいわかりにくいかなぁ・・・

簡単かんたん言ういう任務にんむから順番じゅんばん選択せんたくしていってこう感度かんど上昇じょうしょう引いひいたらまた任務にんむ戻るもどるってのを毎日まいにち繰り返すくりかえすだけで
僅かわずかずつでも確実かくじつ上昇じょうしょうするってはなし

システムを理解りかいすれば

アイリースちゃんデレデレモードもそう遠くとおくない・・・はず!?

考えるかんがえる面倒めんどうあんどもっと簡単かんたんにやりたいってひと悪いわるいこと言わいわない、本気ほんきのメモを買うかうといいと思うおもうよ(ノ∀`)タハー
カオルとかエルシィはLv2から3にするまでに2000NPぐらいかかるだろうけどねだぶりゅー

(12/20追記ついき)
実はじつはキャラごと選択肢せんたくしテーブルというものが存在そんざいするそうです。
になるほうは200かいぐらいExcelあたりで選択肢せんたくしをメモしてみるといかがでしょうか?


2.キャラごとられるメダル
キャラのこう感度かんどがLv5の90%?ぐらいになると好感こうかん-50%と引き替えひきかえにメダルを入手にゅうしゅするためのクエストが貰えもらえます。
これは知らしらないと後であとで後悔こうかいすると思うおもうんだけど、ディバイン装備そうび作るつくるのに必要ひつようなメダルはキャラごと異なることなるのです。
ディバイントライボルトワンド作りつくりたいけど特別とくべつはんおんな3にんにしていると制作せいさく必要ひつようなローガンのメダルがもらえないってやつねだぶりゅー
もうこのあたり買い取るかいとるか(トレードは可能かのうらしい)、さんよんキャラぶん特別とくべつはん育成いくせいするかしかないですねー。

ディバインブレイド 勝利しょうりのメダル(カンナ)
ディバインバスタードソード 名誉めいよのメダル(ダイ)
ディバインシールド 守護しゅごのメダル(カオル)
ディバインスモールランス 意志いしのメダル(エルシィ)
ディバイントライボルトワンド 知恵ちえのメダル(ローガン)
ディバインクロスボウ 誇りほこりのメダル(アイリース)

となっている模様もよう
ピーネorカーズウィンの防具ぼうぐ作るつくるのに必要ひつよう勇気ゆうきのメダルは上級じょうきゅうばこ報酬ほうしゅうから出るでるとか?

ただ・・・これほんと凄まじいすさまじい制作せいさく難易なんいだよ・・・

成功せいこうりつ5%wwwww必要ひつようステAll450wwwwwなんだこれwwww
これを5つ使っつかっ作っつくっ更にさらにあか6だん入れいれて・・・ってなに考えかんがえてるんだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

やっぱり6だん入れるいれる必要ひつようのないピーネのよろいセットをどうにか作るつくるしかないですねだぶりゅー
ただギルガシの報酬ほうしゅう下方かほう修正しゅうせい入るはいるのにジャッジ強化きょうかセット作るつくる意味いみがあるのかと言わいわれると疑問符ぎもんふ付くつくけど・・・

3.特技とくぎ外出がいしゅつ効果こうか
それぞれのキャラが持っもってる特技とくぎ(カンナならDivine、ローガンならDex)は訓練くんれん確率かくりつ効果こうか高くたかくなる。
それ以外いがい現実げんじつ世界せかい1週間しゅうかんに1かい土曜どよう7リセット)しか実行じっこうできないけど「外出がいしゅつ」というコマンドがあり、
これを使うつかうと、土曜どようのリセットまで訓練くんれん効果こうか確率かくりつ高くたかくなるという効果こうかがあります。

つまり訓練くんれんぜんキャラまんべんにやるのではなく、
育成いくせいしたいキャラを1にん選んえらん外出がいしゅつさせ、そのしゅうはそのキャラを重点的じゅうてんてき育成いくせいする
のがいいと思いおもいます。
はん人数にんずうが3にんになれば2にん任務にんむをこなして訓練くんれんポイントを溜めため残りのこりの1にん外出がいしゅつ効果こうか利用りよう育成いくせいする、
という理想りそうてき流れながれができそうですねー

Lv10前後ぜんごまでは神聖しんせい・Dex・INTが必要ひつようとされる任務にんむ多いおおいのでそれらが育成いくせいしやすい
カンナ・ローガン・カオル辺りあたり強いつよい思いおもいます。
最終さいしゅうてきにはぜんステが必要ひつようになってくるとはいえ、willのアイリースやStrのダイ、Luckのエルシィは
3にん狙いねらいでいいがしますねだぶりゅー

育成いくせいもLv4から使えるつかえる2しゅ必要ひつようポイントは高めたかめだけど効果こうかはばつぐんだ!なのでこう感度かんど上げあげておくに
越しこしことはありません。訓練くんれんでも好感こうかん消費しょうひしますしね~

まぁ結局けっきょくはそのキャラへのあいでなんとでもなると思うおもうけどだぶりゅー

4.報酬ほうしゅう良くよく見るみる
そく任務にんむ完了かんりょう必要ひつようなポンがあまりにもかかりすぎなので(1ふん1ポン、つまり36ふんだと360えん
常につねにログインできて指示しじ出せるだせるニートや主婦しゅふあたりのひと強いつよいシステムですが、
任務にんむLv7以上いじょう遂行すいこうできるようになると1かい5時間じかん以上いじょう任務にんむてくるので仕事しごとでログインできないひとにも
わりと易しくやさしくできているのではないか?と思いおもいます。

ただ任務にんむ受けるうけるとき報酬ほうしゅうをよくチェックしてください!

こういうかぜ指揮しき経験けいけん訓練くんれんポイントの貰えもらえない任務にんむ混ざっまざっています!!!!
ほんと1かい騙さだまされてしまったわwww



とまあいまのとこ気づいきづいてるのはこんな感じかんじかな~
このコンテンツは本当にほんとうに継続けいぞくちからなり!ですね!

では皆様みなさま良いよい騎士きしだんライフを!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。