友を得て 猶ぞうれしき 桜花
2293投稿 (2018/01/17 17:07:42)
ぜんスキル修練しゅうれん2ばいイベントのお陰おかげ生産せいさんもさくっと終わっおわったので生産せいさん資格しかく証明しょうめいしょモーションでも。

実はじつは去年きょねん既にすでに終わっおわってたんだけどねだぶりゅー 放置ほうちしすぎてた(ノ∀`)タハー
マジクラと工学こうがく修練しゅうれんエコーないと大変たいへんとか思わおもわれがちですが、修練しゅうれん100にするだけなら16ばいブーストしてると結構けっこう余裕よゆうです。
まあそれでもそれぞれ6時間じかんぐらいは採集さいしゅうしないといけないですけどね…


さてこれでまだ実装じっそうのチェーンスラッシュスキル昇段しょうだん除いのぞい全てすべて昇段しょうだん試験しけん終わっおわっわけなので個人こじんてき感想かんそうでも。

人間にんげんマグナムショット3だん
とりあえず一番いちばんやり直しやりなおしたのは人間にんげんのマグナムショット3だんです。
アスナとエイベル合わせあわせて3だんを4かい合格ごうかくしたわけですがいやーこれはほんときつかった…
道中どうちゅう…というかサハギン混合こんごうのクラショクリうん悪いわるい時間じかん足りたりない、マグでてきがデッドリーになりまくると得点とくてん時間じかん足りたりない、
ダークラットマンゾーンで巻き込みまきこみマグやそく撃ちうちマグが失敗しっぱいしまくると12000に届かとどかないひとし結構けっこうきつかったですね~

気分きぶんてきなものですがラットマン到達とうたつまではクロスボウのほう使うつかうとピアシングの少しすこしだけ余裕よゆう出るでるのではないかと思いおもいます。
少しすこしだけねwwww


自分じぶんがクリアしたとき動画どうが。 結構けっこうギリギリ…


●エルフ突進とっしん3だん
これもそれなりにやり直しやりなおしました。
ジャイアントは倍率ばいりつのせいか死ぬしぬほど余裕よゆうだったんだけどエルフはウィスプフラソ混合こんごうのタゲ取りとりがうまくいかないとほんときつかったですねー
開幕かいまくはガゴ無視むしでグレムリンに突進とっしん、ガゴにタゲられてもアタックしてこない限りかぎりにせずグレムリンに突進とっしんしまくる
グレムリンを突進とっしんでハメてる最中さいちゅう邪魔じゃまされたら諦めあきらめてなるべくミルでどちらかを倒すたおす(これで死体したい消えるきえるまで1タゲに)
ガゴだけになったらカウンター状態じょうたい以外いがい容赦ようしゃなく突進とっしん、ディフェンスされて反撃はんげきされてもにしない。死んしんでスタミナ回復かいふくできてラッキー程度ていどに。
ガゴに攻撃こうげき喰らっくらっ飛ばさとばされたのちにLBを詠唱えいしょうしたら喰らっくらってから突進とっしんなにもしなかったらそく突進とっしん
吹っ飛ばふっとばされたのち突進とっしんをアタックで返さかえされてしまったときうん悪かっわるかったと諦めあきらめてください(ノ∀`)タハー
よこからちょっかいだされて突進とっしんハメを邪魔じゃまされたら突進とっしんしてたガゴを殴っなぐってわざと吹っ飛ばふっとばされてから突進とっしん

フラソウィスプ混合こんごうはウィスプ2ひきorウィスプとフラソが1ひきずつ!凍結とうけつしてくれるのを願っねがっ開幕かいまくフラソに突進とっしんしまくってください。
もし2タゲになってしまった場合ばあい、ウィスプの!!出しだしてるやつをスマッシュで倒せたおせ結構けっこう確率かくりつでウィスプは2たいが!凍結とうけつします。
もちろん!出さだされるまえ倒すたおすとダメですけどねだぶりゅー

あとは死んしんでスタミナ回復かいふくできなかった場合ばあいはスタポがいちほん必要ひつようになります。


まあくち説明せつめいしてもダメだろうから上記じょうき動画どうが参考さんこう頑張っがんばっやり直しやりなおしてください(ノ∀`)タハー


●ヒーリング3だん
うんゲーその1。
1だん2だん違っちがってヒヨコはヒーリングをしやすいのでここは問題もんだいないのですが(いぬにわとり動きうごきすぎてやりにくい)、
ヒヨコがくま倒すたおすまえに9000てん到達とうたつしてないと自動じどう失敗しっぱい(SSが取れとれない)なのでとってもめんどくさいです。
ヒヨコとくまのAIがうまく噛み合わかみあわないとお互いおたがいディフェンスで無駄むだ時間じかんとったりヒヨコの無駄むだなアタック連打れんだモードでくまのスキルが潰さつぶされまくったり
これはほんと忍耐にんたいりょくとの勝負しょうぶですわ。
コツというほどコツはないのですが、ワンド使わつかわ素手すでにしてくま士気しきを1段階だんかいあげてあとは根気こんき
2段階だんかい上げあげちゃうとくまのスマッシュクリティカルで即死そくししておつったことなんかあったのでオススメしたくないかなー 得点とくてん稼ぎかせぎやすくなるんだけどね。

ヒヨコの士気しき早くからはやくから上げあげすぎると9000てん届かとどかずにくま倒したおしちゃうので最初さいしょの1ふんはんぐらいは得点とくてん入るはいる%切っきったらそく回復かいふく(82%ぐらい?)でもいいかな?


こっちも一応いちおう動画どうがを。
まあ要はようは素手すででヒーリングの回復かいふくりょう少しすこしでも減らしへらし点数てんすう稼ぎかせぎつつ9000てん届いとどいたらヒヨコがくま倒したおしてくれることを願うねがうゲームですね(ノ∀`)タハー


●スクリューアッパー3だん、パウンディング3だん
うんゲーその2。
難しいむずかしいわけではないんだけど、クリティカルがそれなりにないと完璧かんぺきにやっても得点とくてん足りたりないというクソゲー。
しかもネトたかしのススメアップデート以降いこうダッパンが位置いちズレ起こすおこすようになって余計よけいにやりにくいという。
先述せんじゅつしたように難しくむずかしくはないのでクリティカルが沢山たくさんでるまで回数かいすうこなせば試験しけん自体じたい余裕よゆうってのが救いすくいかな?

パウンディング試験しけんときにサイクロプスをタゲろうとして殴っなぐってガキーンされてイラッとするってひとはターゲット切り替えきりかえショトカを使うつかう
近くちかくても殴らなぐらずにタゲることができるので利用りようしてみてくださいな。


●ウォーターキャノン3だん、フレイマー3だん
やり方やりかた解っわかってたらどっちもちょうらくなんだけど、やり方やりかた解っわかってないとほぼクリアは不可能ふかのうという極端きょくたん試験しけん
とりあえず3沸きわき最後さいご1ひきにサンドバーストして中央ちゅうおうでレインキャスティングしてしまえばどの試験しけんもほぼ100%クリアできます。
ぎゃくにレインキャスティングできないままウィザードおとこたすアルケミ混合こんごう突入とつにゅうしてしまうとなにもできないまま終わるおわる可能かのうせいだいです。
綺麗きれいにやろうと思うおもうなら1沸きわきのラスト1ひきをサンドバーストで抑えおさえつつ4:30のビーパー2ひき始末しまつ、2沸きわきの1ひき残しのこしつつ3:30のビーパーを始末しまつ
3沸きわきの1ひき残しのこしつつ2:30のビーパーを始末しまつしてラスト1ひき再度さいどサンドバースト→レインキャスティングで綺麗きれい終わりおわります。
レイン2かいもする必要ひつようなく突破とっぱできるので倒すたおすのを急ぐいそぐ必要ひつようはないです。レインして最後さいご沸きわき残りのこり2ふんぐらいで到達とうたつできると余裕よゆうでクリアできますよ~

ただフレイマーのときはファイアシリンダーの影響えいきょうでレインの時間じかん短くみじかくなってるため、フレイマー巻き込みまきこみ上手くうまくいかないと点数てんすう厳しいきびしい可能かのうせいがあります。
そのとき落ち着いおちついてEXITしてね(ノ∀`)タハー


●カウンター3だん
これはてきのカウンターりつ少しすこし関係かんけいあるんですが2沸きわきでフルボッコにされながらカウンター連打れんだするゲームです。
ディフェンスと違っちがっ残りのこりHPが点数てんすう影響えいきょうしないのでタゲになろうが3かいも4かい死のしのうが関係かんけいない! とにかくカウンター連打れんだや!
そこを理解りかいしてないとなんなんもやりなおすハメになります(´・ωおめが・`)


まあ実践じっせんはこんな感じかんじで。かっこよく言ういうにく切らきらせてほね断つたつみたいな感じかんじ?www



●ダウンアタック3だん
うんゲーその3。
昇段しょうだん試験しけん以外いがいでは使えつかえないテクニックである「ダウンアタッククリティカルで吹っ飛んふっとんてき再度さいどダウンアタック」を駆使くししないときつい。
ていうか昇段しょうだん以外いがい使えつかえないテクニックを使わつかわせる試験しけんなに意味いみがあるんだ?



鍛冶たんや3だん
ヒーラーけい選べえらべ制作せいさくぶつ成功せいこうりつ99%になる裁縫さいほう3だんとちがってこれは結構けっこうストレス溜まりたまりますね。
これはみぎ人間にんげん男性だんせいがらふよろいてなかったらEXIT、もしくはファーガスかエイレンがケルロイけい以外いがい武器ぶき要求ようきゅうしてくるまでEXITするほう無難ぶなん
3まん消費しょうひにせず当たりあたり装備そうび引くひくまでガチャしてしまえばあとは時間じかんだい失敗しっぱいりつとの勝負しょうぶかなだぶりゅーだぶりゅー
なるべく月曜げつように2かいやったほう精神せいしんてきらくです、わたし関係かんけいなくやりましたけど(ノ∀`)タハー



のスキルはどれもどっこいどっこいの難易なんいでしょうか…?
特にとくにこれは難しいむずかしい!って思うおもうものはなかったですね。


戦術せんじゅつ極めきわめさん姉妹しまい実際じっさい姉妹しまいではないけどフレたちからはこう言わいわれる)。

ちなみにアスナ以外いがい昇段しょうだん状況じょうきょうは…
メトルフリア→マジクラ・工学こうがく以外いがい全部ぜんぶ終了しゅうりょう
エイベル、山道さんどう生活せいかつ以外いがい全部ぜんぶ終了しゅうりょう
わがながらよくやったものだわ…ほんと(ノ∀`)タハー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。