友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3268投稿 (2015/05/27 05:00:34)
大阪都構想の住民投票が終わって、橋下と維新が事実上終了したわけですがネット上ではいまだに議論続いてますねー

ネットやメディアでは若者の賛成票を老人の反対票がつぶした! とかなまぽ歓喜とか色々報道されてますが…
さてこの大阪都構想とは一体なんだったのか? を少しだけ切り込んでみようと思います。

ネトウヨ的内容なので続きを読むかは各自の自己責任でどうぞ(ノ∀`)


とりあえず私が大阪府民で投票するならどちらに投票したかというと【反対】です。
以下に反対の理由を連ねていきましょう

まず経済面から見ていくと…
大阪都になると大阪府が解体されるので今後数年間組織改変に追われて投資が不可能になります。
大阪に金が入ってこなくなる。
旧大阪から徴収される2200億円の税収が市外で使われ、結果、旧大阪市はさらに貧しくなる
投資がない上に税収が外で使われるからね

さらに大阪都市整備局が解体されるので、都市計画機能が停止され、結果リニア新幹線や北陸新幹線などの
大阪への引き込みが不可能になる 何しろその為の機関がなくなるわけだから。
なのに東京五輪に向けて東京圏は投資が盛んになり、都市として機能しなくなった大阪を企業が捨てて
人材と金は東京に流れ、逆はありえなくなる

税収、人材、都市機能、全てが東京に流れ大阪は死の都市になり、そこに朝鮮人がやってくるってシナリオだった
左巻きの豚の妄想ではね。
故に大阪都になってしまうと2年後には大阪なかったといっても過言ではないわけ。

あとそれならなぜ民主や棺桶やら社民の豚どもが反対で喜んでるのかというと…
彼らは個人の収入が守られればよく、加えて、韓国はもう彼らに払う金がないんです。
たとえばニューヨークタイムスは有名な反日ですが最近はもう何も言いませんよね?
理由は簡単、金が来ないからです。なのでマイク・ホンダも発言しません。
以上の理由で既得権益が守られ、かつ改憲しにくくなる反対になって奴らは喜んでるって訳。

改憲の方は今後どうなるかというと…もしどこかと戦争になれば嫌でも変えざる得ませんよね?
ま、これは「今のとこ」極端な話ですが選択肢にはあるものです。
たとえば韓国が演習で竹島に上陸すれば即座に「有事」となり日本は韓国との戦争に突入します
アメリカは中立を宣言し、日本は経済封鎖を行う、これだけで1ヶ月でミサイルの1発も打たずに終わる。

この事実は韓国も理解してるので、竹島演習は2年前から停止しているのですよ
国民にはやってるニダwといってるけどね。
更にアメリカは韓国への軍事GPSへの通信停止、あらゆる技術の更新停止、武器更新不可を突きつけた

それに別に戦争が起こらなくても北と南で有事になる可能性が高い。
金三号がトチ狂ったのか珍力相っていう警察のトップから偉いさんを11人も処刑してる。
この争いの世界に対応すべく変える時は来る、ある意味残念ながらねー
なので改憲の方も心配無用ってこと。
ちなみに北と南で戦争になった場合、これは内戦扱いになるのでどこの国も手出しはできないので
日米は即座に「中立宣言」して領海を封鎖。
難民の受け入れも拒否します。

経済のデメリットだけで恐ろしさを理解してもらえたかもしれないけど、次は政治面のデメリットを。
上記の理由で人材と金と企業が大阪から消滅して東京に集まるってことは、西日本全体の衰退を意味する訳です。
西日本は大阪が中心だからね~

で、もしその状況ででかい直下型地震とか起こって、東京が機能しなくなったらリスク分散してない日本が終わってしまう
政治的リスクというか存在のリスク?
さらに東京に地震が当たらなくても、都構想を受け入れたのは民国人でその影響圏である西日本は生産性の低い地域と見なされ
復興されるかも怪しくなる。言うなれば東北のようにね、あれより酷くなる可能性も高い。これも政治的リスク

これが自分達が都構想に反対した理由、言うなれば「日本を潰させない為」。
大阪が解体されて朝鮮人自治区になった場合次に来るのは中国人ですよ?
そしてきっと彼らはこう言う
「日本は外国人に差別的な国だ! だが大阪はどうだ!彼らは国際化に成功し外国人を差別しない! 日本は全体でこうあるべきだ!」
ってね。


既得権益をぶっ壊すとか色々今後の大阪の為になりそうな事をほざいてたけどきちんと掘り下げたらこういう話なわけ。
今回のは賛成側も反対側も説明くっそ下手で正直どうしたらいいかわかりにくかったと思うけどねw

こういう時の為によくわからない時はこれを思い出すといいんじゃないかな?
「変化は悪化も含む」「とりあえずやらせてみようは失敗する」
この2つ。
なんか簡単に考えてる人もいたけど一度大阪都にしてやっぱりダメだったから戻そうって言っても不可能だからねー
自民がダメだから民主党にやらせてみたらいいんじゃないか? ってやらせて失敗したのを思い出せばいいと思うよ!


ま、こんな感じかな?
別に書かれてる内容を信じる信じないは個人の自由だけど気になったら調べてみたらいいんじゃないでしょうか!

ちなみによく言われてる7月9日に関しては遡及法でも調べてみるといいんじゃないかなー
ついでに6月1日にも別のイベントが起こります、ヤマダ電機が46店舗を緊急閉鎖するのはこれが関係してるわけですね。
なぜかって? 一言で言えば「創価系企業」だからかな☆ミ

この6月1日と7月9日に関連して、カスゴミが報道しない自由を行使して拡散していないけど20日に公安が
在日の起こす国内テロに注意喚起をしたのでこれは覚えておいて注意した方がいい。
なぜこんな注意喚起がでたのかって理由は長くなるのでここでは書かないけど
女性の方は後ろから近づいてくる不審車両には特に気をつけてくださいね~

先のネパール大地震で養い手を無くした未亡人や少女を韓国人が人身売買して国内に違法に連れ帰って売春させていた事実もあるので
ほんと気をつけないといけませんよ。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。