カバブロ
328投稿 (2023/06/06 11:58:06)
環境かんきょうができたので、のちはゲームをどんどん吸い出しすいだしていくだけだな。
思っおもってやっていたところ、いくつか問題もんだい発生はっせい

まず、PS2ようタイトルでもCDメディアになっているタイトルが存在そんざい。(だいたいディスクが青いあおい。あとレーベルめんにDVDではなくてコンパクトディスクの規格きかくロゴ)
これをSDカードのCDフォルダに入れるいれるんだけど、ImgBurnで吸っすっただけだとbinファイルになっており、拡張かくちょう違うちがうだけじゃなく
データとしても使えつかえないようなので変換へんかんする。

ところが、よく紹介しょうかいされているBIN2ISOというフリーソフトがなんだか使おつかおうとすると必ずかならず落ちおちてしまう。
頑張っがんばっ探しさがしたらにAnyToISOというソフトがあったのでこれを使用しよう

そんな感じかんじでどんどん入れいれていったところ、なんか用意よういした64GBのカードが60GBくらいまで埋まっうまってしまった。
さらに、まだ入れいれていない、分割ぶんかつ必要ひつようのある4GB以上いじょうのイメージファイルが10くらい…

はぁー。めんどくさ。と思っおもっ部屋へや掃除そうじのようなことをしてたら、見つからみつからなかったファミコンの沙羅さら曼蛇のカートリッジがてきて
やっとレトロフリークに追加ついかできたよ。関係かんけいないけど。

あと気づいきづいたこと、PS2はんのCVS2のイメージデータ、DVDメディアなのに200MBくらいしかなくてメッチャクチャデータ小さいちいさい
これがスト33rdだと分割ぶんかつしなきゃいけないくらいでかいんだけど…技術ぎじゅつてきなぞ

とりあえずSDカードを128GBに変えるかえることとする。





(c) カバブロ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。