カバブロ
603投稿 (2022/09/04 11:40:51)
一応いちおうそれなりに配信はいしん機材きざい設定せってい考えかんがえてきているんですよ。
マイク音声おんせいのクオリティ上げるあげるのにまずいちばん大事だいじなのはマイクそのもの。ホワイトノイズや入力にゅうりょく感度かんど違うちがう
そのうえでOBSのフィルターで更にさらにノイズ低減ていげんやゲートのフィルタがかけられるものの、
ゲーム配信はいしんやってるとボタン押すおすおとというのが結構けっこう削減さくげんするのが難しかっむずかしかった。
ハードウェアによるAIノイズキャンセルはGPUの機能きのう提供ていきょうされてるのがポピュラーな模様もようだけど
うちは宗教しゅうきょうじょう理由りゆうでGeforceを生まれうまれこの方このかたいち使っつかったことがない。
最近さいきんになってAMDも追従ついしょうしてるけどなぜか設定せってい項目こうもくてこない。

で、先日せんじつPCを新しくあたらしく組んくんだから色々いろいろいじっているとマザボのアプリないにTwo-way AI noise cancellingという項目こうもくが…
ASUSはこれと別にべつにハードウェアとしてAIノイズキャンセルアダプタというのを出しだしてるから紛らわしいまぎらわしいんだけど、これはマザボだけ持っもってれば使えるつかえるものです。
[対応たいおうマザボ]
また、オンボードの入出力にゅうしゅつりょく端子たんし以外いがいのデバイスも大丈夫だいじょうぶですね。
あんまり期待きたいせずに試しためしてみたけど、これ結構けっこういいかもしれない。
アケコンで相当そうとう荒っぽくあらっぽくバチバチやってもしっかり排除はいじょしてくれるしこえ途切れるとぎれる感じかんじもしない。
CPUに負担ふたんもかかってない。
しばらく使っつかってみる。

追記ついき)ArmouryCreateをアプデしたら(アプデしないと使わつかわせないと言っいってくるのでしょうがない)使い物つかいものにならなくなってしまった。いつか勝手かって直るなおるのを祈願きがんしつつ封印ふういん
更にさらに追記ついき直っなおったのでまた使っつかってます





(c) カバブロ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。