4037投稿 (2013/04/08 04:50:23)
犬好きなんですけどドッグショーにいったことがなかったので
いってみました。

ものっすごいぴっかぴかに手入れされたわんこが
たくさんいましたよ。



そして、なんだかとってもオネエな人もたくさんいましt。。。


まぁそれはそれとして



災害救助犬のデモンストレーションなんかもやってまして



犬好きな方ならご存知かと思いますが、最近はトイプードルの警察犬なんかもいたりで
災害救助犬でも小型犬活躍してます。

こちらのジャックラッセルも災害救助犬だそうで、とてもおりこうでした。

これはデモンストレーション後に触らせてくれたり写真とらせてくれる時間だったんですが
トレーナーさんがお座りいってからずっと座ってましたね。。。5~10分くらいかしら

訓練された犬ならあたりまえっちゃあたりまえなんでしょうが
自分のところの犬のこと考えると。。。。なかなかこれ難しいことです。
お座りはできても長くじっとしているってのは犬のほうも気が散ったり
不安だったりするのでなかなかできないのです。

そうそう、今回は触ってよい時間だったのでおさわりさせていただきましたが
街中で職業犬に遭遇しても、お仕事中は神経はりつめてお仕事してるので
そっとしておいてあげてくださいね。


次回は花柄のスカートな!111111111





(c) こらっしぇ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。