友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3879投稿 (2013/10/02 21:50:34)
かみなりうす「おっ、きんだ やはり世の中よのなかきん全てすべてだ」

世間せけんはモンハンよんだいブームのなか、ひねくれもののわたしは3DSの三国志さんごくし信長のぶなが野望やぼうツインパックを買っかっ
懐かしなつかしさを噛みしめかみしめながら楽しんたのしんでいるわけですがやはりこの台詞だいし外せはずせないだぶりゅー



袁術ぐん誇るほこるまい看板かんばん(?)。ちょっとだけ台詞だいし変わっかわってる!
普通ふつうは「ちょうくも一番乗りいちばんのりだ!」みたいな感じかんじなのにひどいだぶりゅーだぶりゅー

信長のぶなが野望やぼう武将ぶしょう風雲ふううんろく三國みくにこころざしはⅤがベースになってるわけですが両方りょうほう名作めいさくなだけあって
いまやっても面白いおもしろいですねぇ~
ただすっごくむかしのゲームなのでかなり大味おおあじなとこもあるけど…謙信けんしん騎馬きば突撃とつげきとか仙人せんにん幻術げんじゅつとかね
あと信長のぶながべい相場そうばにならないとどうにもならないのがなんともはや


そういえば三國みくに志のしのかたはⅤだからやはり服部はっとり隆之たかゆき作曲さっきょくのBGMが素晴らしいすばらしい
最近さいきんだと超大ちょうだいヒットしたらしいドラマ「半沢はんざわ直樹なおき」のBGM担当たんとうひと言えいえばいいかな?

曹操ぐんかみなりりゅう撃砕げきさいりょぬのぐんおおかみしょう個人こじんてきにすごくお気に入りおきにいりです
BGMは信長のぶながだと革新かくしん一番いちばんだけど三國みくにこころざしはⅤかⅦかで悩むなやむところですなぁ…

余談よだんだけど信長のぶなが毛利もうり元就もとなり三國みくにこころざしは曹操でしかほぼプレイしません。
のうすじプレイしたくなったときだけ上杉うえすぎ謙信けんしんりょぬの使うつかうぐらいかなー
なので大体だいたい5こくぐらい支配しはいしたら満足まんぞくしてまた最初さいしょからやってしまうんですけどだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。